スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【対面セッション日記2】長い時間をかけて起きたこと

    • 2017.02.26 Sunday
    • 10:16

    皆さま、こんにちは。
    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ
    いつもお読みいただきましてありがとうございますキラキラ

    最近、対面セッションをご希望される方が増えてまいりました。

    そのなかで、いろいろな経験ができて深い学びがあります。

     

    様々なクライアント様のお話を聞き、大変な出来事を通ってこられているのをいつも間近で感じさせてもらっています。

     

    そうした私自身が感じたこと、セッションの中で起こった出来事、クライアント様が見せてくれる奇跡などを日記として書いていこうかなと思います。

    対面セッションをさせていただくと、やはり皆さん思われるのは、「高次元の存在と私が交信したり」、「なにか特別なメッセージを降ろしたり」など、特別なもの(これが巷でいうスピリチュアルとか霊感とか霊能力というものなのかな??と思うのですが)をすごく期待して来られるようなのですけれど

    大切なのは、そこじゃないと思っていますので、そういった怪しいことは意図的には一切行いません。

    私たちの癒しに必要なことは、高次元の存在と交信したり、特別なメッセージを降ろしたりすることじゃないと思っているんです。

    何度も言いますが、癒しってそういうことじゃないです。


    もっと大切な何かがあって、私はそれを大事にして行っています。

     

    たとえば、クライアント様の体や心、魂とじっくりお話をしたり、私という存在感(闇も光もありのままの私)でクライアント様と対面したり、高次元の私がヒーリングやワークを行ったり、そうした毎回何が起こるか分からないセッションですが、クライアント様の声を深く聴くことで見えてくることがあります。

     

    それが、深い癒しに繋がっていくことがあります。

    もちろん、言葉が降りてきたときにはお伝えしていますし、何か特別なことが起こる場合にはちゃんとお話をしています。

    けれどそれは、その時になってみないと分からないことで、セッションではただ必要なことが起こるようにとさせていただいているのです。

     

    大切なことは、まずは、クライアント様のすべてと会話をすること。

    人間としてのその人と、魂のその人と会話をすると、人間のその人と魂の言い分がかけ離れていたりするのですよね。


    そういうときが一番大変で、きっとご本人が一番大変だと思うのですが、葛藤の連続だと思います。

    とにかく苦しいのひとこと。

    体と心と魂にヒーリングエネルギーを送りながら、時間の許す限り対話をします。

    「これまでたくさんのカウンセリングやセッションを受けてきたけれど、なんにも変わっていないし、もう疲れきってしまってどうでもよくなってしまいました」と、おっしゃるクライアント様もいらっしゃいます。

    ヘトヘトで心が動かない状態。(もちろんそれは、ご入金してからのヒーリングや準備ワークによる浄化や抵抗などもありますが)

    そういうときは、ひたすら肉体にヒーリングを流しながら、クライアント様に何か変化が起きるのを待ちます。

    けれど、最初にご提案した時間内には目に見えて変化が起こらないときがあります。

    高額な料金をいただいているのにも関わらず何も起きなかったので、このままお帰しするわけにはいかないと思い、お話を続けました。

    するとクライアント様がそれまであまりお話されなかったのに、急にお話されるようになりました。

    それまで私がどんなに言葉をかけても、まったく響かず通り過ぎてしまうため、この方には私からの言葉はあまり必要ないのだと感じていたのです。


    と同時に、オーラの中に何かが浮き上がってきたのが見えました。

     

    これまでの苦しみや悲しみ、憎しみが光やギフトとなって、もしくは癒されて準備のできた何かがオーラの中に浮き上がってきました。

     

    はじめて私のセッションを受けてくださって、オーラの中に叡智が浮き上がってきた方は初めてでした。

    長い時間癒しを行ったことで出てきた叡智であり、その方ご自身が霊的に開き、起こしている奇跡なのですが、それらを集めてクライアント様のクラウンチャクラからお戻ししました。

     

    叡智をお戻しすると、最初はなんの意味も持たなかったただの光やギフトが、その方の中で意味を持ち始めます。

     

    意味を持ち始めると、それはその方にとっての能力開発となり、これまでできなかったことや分からなかったことが急にできるように、そして分かるようになり、そのチカラを周りの方へも波及させていくことができるようになるのです。

     

    新しいその人として人生を歩き始めます。

     

    そして新しい今や未来を創っていくのです。

    愚痴と一緒に、これまでどれだけのセッションを受けても何の変化も起きなかったことへの怒りの言葉や、どんなに手放しても許しても何も癒されない悔しさの涙が出てきて、ようやく少しずつエネルギーが動きだしました。

    そうして最後には、ガイドなのかまた別の存在なのかはっきりとは分かりませんでしたが、クライアント様の人生に影響を及ぼしている存在が出てきたので、しっかりと交渉をしていくと、ようやく納得して消えてくれました。

    そうしてクライアント様のお顔を見たら、とても優しい表情をされていて、ようやく終わったことを実感しました。


    「お気持ちどうですか?スッキリされましたか?」と聞くと、「はい、スッキリしました」といい笑顔で答えてくださいました。

    この世界には、時間内に「はい、これで終わりましたよ〜もう大丈夫ですよ〜」というセッションでは変わっていけない方もいらっしゃるのですよね。

     

    無条件の愛で寄り添うことでしか、開いていかない方がいらっしゃるのも確かです。

     

    今回の体験から学びを得て、反省をしつつ、また次回へと繋げていきたいと思います。

     


    人は、それまで抑え込んでいた怒りや愚痴を吐き出すことで、動き出すのですよね。

     

    それは、もしかしたら自分への強い怒りだったり愚痴だったりするのかもしれません。

     

    変わることのできない自分への強い苛立ちや怒り。

     

    他人への怒りや愚痴をこぼしているようでも、実はみんな、自分をずっと強く責めているのだと思います。

     

    それを口に出すことで、自分の中にある強い怒りを認めて受け入れていくのだと思います。

    許すとか、手放すとか、そういったことに意識を向けているうちは許せないし、手放せないのです。

    私にはそういったものを吐き出させる役目があるのだと、実はずいぶん前から知っていて、それもカウンセラーとしての大事な役割なのだなぁと思っています。

     

     

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

    ※どのセッションを受けたらいいのか分からない方はコンサルテーションをお受けください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

    ※こちらの日程の他にも承れる場合がございますのでお急ぎの方はご相談ください。


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

    【シャドウダンスワークのご感想】近親者や親子関係、夫婦といった関係の問題に対処したい方やACの方などにも適しているワークかも

    • 2017.02.25 Saturday
    • 10:05

    皆さま、こんにちは。

    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ

    いつもお読みいただきましてありがとうございますキラキラ

     

    またまた、シャドウダンスワークのご感想をいただきました。

     

    私もシャドウダンスやその他のシャドウに関するワークを何度も受けますが、ある程度、ご自身の中の光を受容できていないと受け取れないワークでもあるようです。

     

    「闇を受け取ることによって光をさらに強くしていくワーク」でもあるので、まずは自分がなんなのか分からない方には「自分とはなんなのか」というところで、自分の中の神聖さ、純粋さ、素直さ、真っすぐさなど、何かしらの光の部分の側面に気付き受け入れ、受容できていないとなかなか分かりづらいワークのようです。

     

    なので、そういった方にはまずはヒーリングカウンセリングをご提案させていただきたいと思います花

     

    実は私自身も、家族との繋がりや関わりには深いシャドウがあって、そういったところに今後フォーカスしながらシャドウワークを受けていく予定でいます。

     

    シャドウがあって苦しいということは、家族や家庭からギフトや光の部分を受け取れていないということ。

     

    苦しく辛かった家庭環境からでも、きっと受け取れるものがあるのです。

     

    そういうことにふと、気がつきました。

     

    なので、自分自身の光を受け取れないためにシャドウワークを受けたり、家族との繋がりを改善したい、家族との生活でリラックスしたい、安らぎを得たい、居場所を見つけたいという方には順番を追って受けていただけたらいいのではないかな?と思います。

     

    受けたいワーカーさんに「こうなりたい!」ということを伝えてご相談してみてくださいねきらきら

     

     

    Rさん、ご感想ありがとうございますはーと

    ===========================

     

    先日はシャドウワークをありがとうございました。
    受けた直後は抵抗しているかも???といった気配があったのですが、
    その後お時間が経ち、それらが落ち着いてきましたのでご感想のメールをさせていた
    だきました。

    抵抗しているかも???と思ったのは浮上してきたからかもしれないなあと
    時間が経ってみて思います。すごーい効果的でもありましたので。

    立ってお受けするようにご指示をいただいたので立ったまま受けたのですが、
    始まってすぐに体が動き出しました。
    実際に動かしていたのは10分もなかったと思うのですがボディワークと
    言われているからなのかしら・・・ととりとめのないことを考えたり。
    何かが動くように突き上げてくる、といった感じで、驚きでもありました。

    その後、時間が経ってみて感じるのはとても私にはとても効果的だったということで
    す。
    受けた後、数日はなんとな〜くもやもやとしていたのですが、
    びっくりするくらい浸透してきているといいますか。
    浸透してくるのと同時に状況が変わってきてもいます。
    目の前の出来事に対しての見方が変わったからこういったことが
    起きているのかなあと思いました。

    近親者や親子関係、夫婦といった関係の問題に対処したい方や
    アダルトチルドレンの方などにも適しているワークかも、と
    受けた私が言うのもなんですが感じました。

    長くなりましたが、先日は本当にありがとうございました。
    この素晴らしいワークをたくさんの人が受けることができたらいいなあと
    思います。

     

    ==========================

     

    今回、ご感想を送ってくださいましたRさんは、描画ワークを受けてくださった後にシャドウダンスワークを受けてくださったのですが、かなりの変容をされていらっしゃって、ご自身の世界から、たくさんのギフトを受け取れるようになっていらっしゃいますキラキラ

     

    ご自身の深い想いを表現することがとても合っていらっしゃったようで、きっとそういった方はたくさんいらっしゃるんだろうなぁと思っています。

     

    なので、今後は創造療法をもっと行っていきたいと思っていますニコッ

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

    ※どのセッションを受けたらいいのか分からない方はコンサルテーションをお受けください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

    ※こちらの日程の他にも承れる場合がございますのでお急ぎの方はご相談ください。


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

     

     

    【シャドウダンスワークのご感想】寂しさが消え、頑張ってきた自分が誇らしく思えたのです。

    • 2017.02.19 Sunday
    • 18:26

    皆さま、こんにちは。

    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ

    いつもお読みいただきましてありがとうございますきらきら

     

    ついこの間、アウトレットで購入したスカートのウエストがゴムだったのにも関わらず(フリーサイズ・・・)、すごくきつかったので今日はお直しに行ってきました汗(たぶん太くて強いゴムだったからに違いない)

    近所のお直し屋さんですが、すぐに直してくれて、すごく履きやすくなったし行って良かったな〜と思いましたにこにこ

    おばちゃん二人がすごく良くしてくれて、なんかちょっと癒されたのでしたクローバー

     


    花花花

     

     

    そして、今日はシャドウダンスワークのご感想をいただきましたキラキラ

     

    シャドウダンスワークは、自分のなかにある「受け入れられないもの」を漠然と感じて、苦しくなっている方におすすめのワークです。

     

    カウンセリングだけでは扱えないものや統合しにくいものを、このシャドウダンスワークによって扱いやすくなったり統合しやすくなります。

     

    私達が受け入れられないものは、本当にたくさんあるのですよね。

     

    それはほとんど認識できずに、無意識のなかや潜在意識のなかにしまってあるので苦しいのです。

     

    奥の方にしまってあるものであれば、もしかしたらそれほど苦しくはないかもしれませんが、準備が出来てくると、だんだんと顕在意識のほうへ上がってくるのですよね。

     

    そうなると、いてもたってもいられなくなるようなモヤモヤした感じになってくるんです。

     

    自分が嫌でたまらなくなってくることもあるかもしれません。

     

    シャドウダンスワークでは、数日間の準備ワークで準備ができたものからワークしていきます。

     

    ご自身でシャドウを目の前に出して、それを霊的に眺めるということをしてから、納得して改めて自分の中に戻す・・・ということをしていくワークなんです。

     

    改めて自分の中に戻す作業は、それらのシャドウを受け入れるということに繋がっていきます。

     

    シャドウは失くすことはできないけれど、受け入れることでご自身に馴染む状態にしていくんですよね。

     

    もしかしたらシャドウは、受け入れることでシャドウの役割を終え、その方の中でギフト(愛や光)になっているのかもしれません。

     

    すべてのワークについて言えることですが、そのワーカーさんによってフォーカスするシャドウが違ってきますので、「このワーカーさんにお願いしたい!」と思ったワーカーさんにお願いしてください。

     

    yosieさん、ありがとうございますラブラブ

     

    天使遠隔ヒーリング〜earth wind〜アースウインド yosieさんのブログはこちらです天使

     

    花花花

     

    先日プリエールさんでシャドウダンスワークを受けました。

    シャドウ=「罪悪感や自分が受け入れたくないもの」を受容し、恐れを解消していく覚醒と癒しのワークです。
     
    新マニフェステーションヒーリングを自己治癒力アップ目的で受けてからの
    準備ワーク3日間のがっつりバージョンでした。

    このワークは立ったまま15分〜30分受けるのですが、早々にスリッパを脱ぎたくなって放り出しました。あし

    たまに瞑想をしている時にゆらゆら揺れる事があるのですが、そんな感じで揺れながら受け

    最初の10分位、とっても息が苦しくなったのと
    終わる間際にまた息苦しくなって


    泣いたあせる

     

    その後、座り込んでボーっとしてました。かお

     


    結局その息苦しさって

    今まで気持ちを素直に出せなかった息苦しさでした。

    小さい頃から
    安心して はしゃげる場所、
    安心して 怒れる場所が
    欲しかったんだなぁ、きっと。

    緊張しながら暮らしてたんだ。

    改めてそれを感じながら

    自分にごめんねって

     

    頑張りすぎちゃったね、苦しかったねって思いました。叫び

     

    そしてこのワークは、そういう自分に気付いて

    じゃあ自分を大切にしていこうねって終わるんじゃなくて

    ここからまだまだいろんな事を気付かせてくれました。
     

    ひらめき電球

     

    そうやって頑張ってきた自分が誇らしく思えたのです。

    「寂しい」っていう初期設定をして

    寂しいというフィルターを通して何十年もそんな日常を経験して汗

    その先にある魂の目標を目指してきたのかなと。



    それって私、

    チャレンジャーじゃね?

    勇者じゃね?
    (ちょっとはじけるにひひ


    って思ったら

    なんか「寂しさ」が無くなってるじゃん?

    魂の目的の為にそういう経験をしてきただけ。


    すべて魂の計画通り。

    着々と進んできた。
    人間万事塞翁が馬。

     

    なんだ、アタシ、すべてが順調。クラッカー

     

    新しいアタシ、まだちょっとボーっとしてるけど。

     

    話はズレますが
     
    なんだかわからないけど、好きじゃない芸能人っていませんか?
    それって自分のシャドーです。


    好きじゃないと思ってるけど
    本当は、その人みたいに生きてみたいと思ってる。
     
    私が苦手だった芸能人、
    なんで苦手なのか掘り下げてみたら

    やんちゃばっかりしてブイブイ言わせてたのに、何よ最近、いい人しちゃって。
    って思ってた模様。( ̄m ̄〃)


    それがシャドウダンスワークの後、思わなくなっていて驚く。


    たぶん私は人の事を気にしてばかりじゃなくて

    その人みたいに自由にやりたいことをやりたかったんだろうな。


    真面目じゃなかったけど

    安心っていう前提がなかったから
    ひねくれて、尖ってた、めんどくさいヤツだった。にやり

     

    その人のCM見ながら

    いろいろあったけど、まぁ、頑張ってるよねって、思えた!


    これってシャドウが馴染んだから。

    またまた生きやすくなった。チューリップオレンジ

    他にも腑に落ちた事がいっぱいです。



    シャドーはみんな、山ほど持ってるらしいけど

     

    準備の出来たものから捨てられるよ。グッド!

     


    花花花

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

    ※どのセッションを受けたらいいのか分からない方はコンサルテーションをお受けください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

    ※こちらの日程の他にも承れる場合がございますのでお急ぎの方はご相談ください。


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

    人生ってパラドックス

    • 2017.02.18 Saturday
    • 17:19

    皆さま、こんにちは。
    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ
    いつもお読みいただきましてありがとうございますきらきら

    近頃、思うのですが、人生はパラドックスだなと。

    すっごく苦手だなと思っていた人に、ある日突然癒されたり

    光が強いからこそ闇が深く、だからこそ闇の深い人の気持ちがわかったり、引き寄せたり

    感情がドロドロしているからこそ、たくさんのクライアントさんを集客することができたり・・・

    人生って、綺麗だからいいとか、高次元だから幸せとか、そういうことではないんですよね。

    すべては、自分が何を望んでいて、何に幸せを感じるのか、喜びを感じるのか、なんですよね。

    パラドックスというのは、逆説のことです。

    一見、間違っているように見えるけれど実は正しいこと。

    最後にはつじつまが合うこと。


    人間の意識ではとうてい理解できないことで、判断すればするほどそこから離れていくのですよね。

    高次元が良くて低次元がダメとか、心は綺麗な方がいいとか、あの考え方はダメだとか

    そうやって、ジャッジしているうちは、本当のことが見えてこないのかもしれませんね。

    癒しには、そういった判断があまり必要ないのかもしれません。

    先日、シャーマンサポートを受けていたときに聞いた言葉なんです。

    「毎日、家の中をピッカピカにしていたら、クライアントさんがピタっ!と止まっちゃって、風邪を引いて寝込んだとき掃除をやめたらまた復活した」と。

    変な話なんですが、この世は引き寄せによってできているので、あまりに綺麗になりすぎちゃうと、「この人、居心地悪いな」と感じてしまってクライアントさんが来れなくなっちゃうみたいなんですよね^^;

    だから、ドロドロした感情を持っているワーカーさんほど集客できるというのもあるかもしれません。

    たまに思うのですが、このワーカーさん大変そうなのに、なんでこんなに集客できてるんだろう!?と不思議に思うことがあります。

    人間、みんな同じものを持っている人に惹かれていくんですよね。

    この人と一緒にいると居心地がいいって。

    そして私達人間は、簡単に今の問題を解消したいとは思わないわけなんです。


    私達はあえて、遠回りする生き物なんですよね。

    それは、その遠回りのプロセス自体から何かを学んで楽しみたいか、すぐに解消してしまうのが怖いかのどちらかだと思います。

    だから、あえて解消してくれなさそうな方のもとへ行く…というのもあるかもしれません。

    人生って、そんなものなんですよねー^^;


    あんまり綺麗になりすぎちゃうと、綺麗な人しか寄ってこれなくなって、綺麗な人はカウンセリングとかセッションとか必要ないですからね^^;

    毎日、幸せですから。

    私もいつかは真っさらな状態になりたいな〜なんて思っているのですが、そうなったときには、もうこの仕事はできなくなるのかなぁ?なんて考えたりしています(笑)

    綺麗な状態で仕事してみたいですけどね^_^;

    楽な状態で仕事できたら本当に幸せだろうな〜♪

     

    花花花


    私達の多くの問題は影をひそめていて、なかなか出てくることはないのですよね。

    どんなにたくさんのワークを受けようとも、どんなに高度なワークを受けようとも

    私達は結局のところ、自分でどうにかしなければならないのです。

    すべてはサポートにしかならないのです。

    アセンションが進めば進むほど、私達は向き合わなければならない事柄がでてきます。

    そうしたときに、結局、力になってくれるのは質のいいカウンセリングなのかもしれません。

    自分で見ていくということが必要ならば、それはカウンセリングということになります。

    仲さんに色々相談させていただいたときに返ってくる言葉は、決まって「カウンセリング」なんです。

    私はどれだけカウンセリングを受けなくちゃならないのでしょうね、、

    カウンセラーの資質を持っている人は、きっとずーっとカウンセリングを受けていくのでしょう。

    カウンセラーって、それだけ大変なことなんですよね。

    クライアントさんの奥深くと向き合うことは、自分自身の奥深くと向き合うことでもあるのです。

    クライアントさんとガッツリ向き合うことは、自分自身とガッツリ向き合うことでもあるのです。

    だから、そういった意味でも、深いカウンセリングを提供できる人は、深くご自分と向き合っている人かもしれません。

    強く、覚悟のある人なのですよね。


    私の場合は、肉体に影響が出てしまいがちなので、今後はカウンセリングと並行して体の声を聞いていかなくちゃ、と思っています。

    昔からすごく苦手。。

    体に対して、怖れがあるんでしょうね。。


    うまく付き合えるようになりたいものです^^

     

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

     


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

    光によって切り開く

    • 2017.02.16 Thursday
    • 11:15

    皆さま、こんにちは。

    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ

    いつもお読みいただきましてありがとうございますきらきら

     

    最近、なぜだか旦那さんが穏やかです。

    これまで、ほんとにもうイライラした波動がもうダメで、これ以上一緒にいられないかもー!と思うような状態で

    くじけそうになる度に色々と私なりに対策していきました。

    昨年末にも、もうダメだ・・今度こそもうダメだと思いながら年を越し、新年早々、銀河神界のライトワーカーになるためのバージョンアップを受けました。

    受けたのは体調不良などが理由でしたが、準備ワークを受けている最中にも旦那さんの波動に変化があり、終わった頃にはすっかり楽になっていました。

    確認のセッションで聞いてみると、やっぱりライトワーカーのバージョンアップをして出来る範囲が増えたとのことでした。

    こういったお仕事をしていると、どんどん波動に敏感になっていきますよね。

    そうなると、一緒にいる人の波動に何かしら問題が起こるとこちらが苦しくなるということが起こってきます。

    波動に問題が起こるというか、その人にとっての霊的な問題ですよね。

    旦那さんの場合は、目つきが変わっちゃうんです。突然。

    別人みたいになって、そんな旦那さんが本当の旦那さんなのか、別人なのか分からなくなるんです。

    そうして、バージョンアップしたあとは、今のところずっと穏やかです。

    海外出張でよく飛行機に乗るんですが、飛行機の中で最新の映画が観れますよね。

    最近はずっと邦画を観ているようで、邦画と言えばほとんど切ない恋愛ものですが、そういった恋愛映画を観て泣いているようです。

    旦那さんなりに、愛に触れるような映画を観て癒されているんだなぁと思います。

    以前には想像もつかないことですけどね。

     

    私も、ライトワークで色んなことができるようになるととても楽です。

    一緒に過ごしている人が苦しいと私も苦しいですからね。

    家族に限らず、友達や同僚、クライアントさんにまでそうしたことができるのは嬉しいことです。

    私の知らないまに、穏やかに幸せになっていたらいいなと思います。

     

    ============================

     

    先日、私の先生でもあります、森のTerra主宰 岩澤さんの一斉ワークが開催されました。

    「黒の舞」という、シャドウに働きかけるワークです。

    リーブスのシャドウダンスワークとは少し手法の違うもので、手法といっても大切なのはそのワーカーさんがどのようなワークにしたいのか、どのようにワークしたいのか、だけなのだと思いますが、参加してみてとても良いワークだなと思いました。

    ワークって、その人となりが表現されるものです。

    その人の想いといいますか、たとえば受容と一言でいっても、どのようにそれを受容したいか、受容させていきたいか、というところが重要になってきます。

    だから、そのワーカーさんが受容について自分が経験していて、受容とはこういうものというイメージがないとうまく説明もできないですし、ぼんやりしたワークになってしまうと思うのですよね。
    ワークに説得力がないものになってしまうかもしれません。

    岩澤さんの黒の舞は、岩澤さん独自のワークで、シャドウを受け入れることを助けてくれます。

    愛と受容に満ちたワークは、岩澤さんがピカイチだな〜と思っているぐらいです。(私個人の見解ですよ)

    人それぞれ好みというのがありますし、どれを必要としているのかによっても変わってくるのですが、私は岩澤さんのワークがとても好きなんです。

    他にも、霊的な医師団と共にワークしてくださる方とかいらっしゃいますよ!

    それはそれでまたご紹介させていただきたいと思います。

    人間味溢れるワークをされる方もいらっしゃれば、宇宙的なシュッとして洗練られたワークをされる方もいらっしゃいます。


    岩澤さんに有料コースはないのですか?と、感想とともにご連絡しましたら、いま作り上げている最中とのことで、そのうちご案内があるかもしれません。

    私自身は、シャドウというものをああいう形ではやらないなぁと思っていて、私なりの方法があるのかな?と思っています。

    どちらかというと、「光で闇を切り開いていく」という感じでしょうか。

     

    銀河神界のバージョンアップを受けたときについてくれたのがニニギノミコトさん(アマテラスオオミカミのお孫さん)のようで、太陽や豊穣の神様でもあるのですよね。

     

    ちょうど、準備ワークも終わり、確認のセッションの日に「これからは喜びや光によって闇を変えていけるようなワークをしていきたいなぁ」と改めて思っていたのですが、セッションのときに「ひとりひとりの闇を光によって切り開く」というメッセージをいただいて、「そうそう、それそれ!」といった感じでした。

    受容については私のオリジナルの受容のワークがありますので、もちろんそれを使っていくのですが、深い闇に関しては、喜びや光によってその人の闇を光に近い性質に変え、受け入れることができるようにするんじゃないかなぁと。。

    そういう手法をとっていくような気がします。

    昨年、伊勢神宮(アマテラスオオミカミさん)に呼ばれて行ったときに起きた出来事は、そこに辿り着くんじゃないかと思ったりしています。(日記がありますので読んでみてくださいね)

    長い間、黒い存在だったものが、少しの間迷ったあと、光の泡になって消えたのです。

    黒い存在って、光になれるんだと思ったのです。

    あのイニシエーションは、そういうことだったんじゃないかと今になって感じています。

     

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

     


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

    他の方のワークを受けて浮上してきたものの調整もさせていただきます

    • 2017.02.15 Wednesday
    • 16:34

    皆さま、こんにちは。
    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ
    いつもお読みいただきましてありがとうございますきらきら
     

    少し太陽の光も暖かくなって、春の声も聞こえてきましたでしょうか^^

    その代わり、花粉が飛びはじめてますね。お気をつけください〜

     

    いやぁ、今年はまたとても大変な年ですねぇー汗

    次から次へと問題が浮上してきています。

    そのたびに私は、シャドウワークやらカウンセリングを受けなければならなくなっています(汗)

    肉体に出てくる症状は、特殊なワークでなんとかなる場合もありますが、そういった手っ取り早いワークもたくさん受けていくと、行き着くところは結局カウンセリングになるんです。

    私は何度か症状について仲さんに相談させてもらうのですが、やはり返ってくるのは「カウンセリング」という言葉です。

    私が、これまで何十年も前にカウンセリングが癒しの肝だと感じていたのは、結局こういうことだったんだなと思ったりします。

    けれども、人は手っ取り早く楽になりたいものなんですよ。

    私もそうですが、いちいちプロセスなんて踏みたくないんですよ。

    すぐに症状を消してしまいたいんです。

     

    もちろんすぐに変化させていくワークもあります。これはこれですごくいいです。

    だけど、深ーいところにある問題は、簡単にワークでどうにかなるものでもないみたいです。

    自分でそれに気付いていかなきゃならないし、同時にワーカーさんにワークしてもらわなきゃならない、サポートしてもらわなきゃならないわけです。

    そうしないと、すんなり変化していけないということが起こる。

    しかも、変化していかないということは、同じところをぐるぐると歩いてる状態なんです。

    ちょっと良くなったかな?と思っても、また少し経つと同じ状態に戻ってしまう。

    その繰り返しです。

    だから、根本を変えなくちゃならない。

    色んなワークを組み合わせたカウンセリングというのは、そういうことが全部できちゃう、万能なものなんでしょうね。

    私なんて、超えたー!終わったー!と思っても、また新しいモヤモヤしたものが上がってきて、もー嫌だー放り出したいー!ってなります。

    新しいっていっても、ずっとそこにあったものですけどね^^;

    まだ見ていく準備ができていなかったものです。


    だから、次から次へと出てくるのは、けして悪いことではないんですよね。

    準備ができたということなんですからね。

    癒しって、カウンセリングスクールでは、毎日カウンセリングを受けて80年かかると言われているのですけど、そのぐらい大変なことを今の私達はもっと短い時間でやろうとしているのですから、そりゃ大変です。

    でも、きっとできる。

    やればできる。

    そんな気持ちで向き合う気合いでいます。


    それと遅くなりましたが、タイトルの件ですが

    他の方のワークの際に新しく出てきたものや解消したいものがありましたら調整させていただきます。

     

    「ワーク受けたけどモヤモヤ苦しい〜!」とか、「ここが痛い〜!」とかありましたら

     

    ご連絡いただければ状態を拝見して、お返事させていただきます。

     

    私の方でワークができるかできないかはそのときにお伝えさせていただきます。

     

    ○はじめての方にはコンサルテーション25分〜50分:15,000円

     

    ○何度か受けていただいている方はフォローセッション25分:15,000円

     

    宜しくお願い致します。
     

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

     


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

    【対面セッション日記1】久しぶりに対面セッションをさせていただきました

    • 2017.02.11 Saturday
    • 10:07

    皆さま、こんにちは!
    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ
    いつもお読みいただきましてありがとうございますキラキラ

    昨日は、久しぶりに対面セッションをさせていただきました。

    去年から、対面セッションの時にはボディワークを取り入れています。

    ボディワークと言っても、横になっていただいて、お体に軽く触れながらエネルギーをお入れしていくだけなのです。


    それでも、たったそれだけのことなのですが、皆さん普通にカウンセリングするよりも話しやすくなるようで、心を開いてくださいます。

    なので、対面のときには必ずお体に優しく触れながらカウンセリングさせていただいています。

    お時間は90分お取りしているのですが、なんとかその中で皆さんが答えを得て、お帰りいただけるようになっています。

    最初は皆さん、色んなことを聞いてきてくれますが、そこはまだアドバイスするところではないなと感じると、十分にその方がお話をされるまで、私はアドバイスや答えを出しません。

    まずは、その方が普段何を感じていて、何を考えているのかに気がついていただくこと。

    それを大事にしたいので、私はただただお話を伺いながら、「その方の中で本当に話したいこと、気持ち」、「本当はそれではなくこっちが問題なのだった」と気がついていただくことをさせていただいています。


    そうして、お話を伺うなかでご自身で様々なことを感じていただき、私は私で、「この方はこうなっていきたいのだな」と感じれば、そのようになっていかれるようにワークを始めます。

    そうして、時間いっぱいをカウンセリングとワークに使います。

    90分という時間は、皆さんにとってはとても短いようであっという間のようなのですが、私にとってはとっても長い時間です。

    ずっと集中してお話を聞いていますし、その中でずっとワークをしますから、きっと毎日はできないだろうなぁ…なんて思っています汗

    昨日、受けていただいた方も、90分後にはかなりスッキリされていて

    「90分ってあっという間ですね!
    すごくスッキリしました!
    普段、誰にも理解されない話を親身に聞いていただいて本当に良かったです」


    と、おっしゃっていただけました。


    これまで受けてこられた、一般的なカウンセリングや電話での人生相談とはまったく違うことを、その方は理解してくださっていて、初めてのスピリチュアルなセッションだったけれど本当に良かったとおっしゃってくださいました。

    心だけでなく、体にも語りかけることはとても大切だなぁと思いますね。

     


    たとえば、感謝できなかったご家族に感謝できるようになること。

    ご本人の魂がそれを深く望んでいらっしゃれば、そのようにワークすることでできることがあります。

    それだけで、きっとその方の生活や人生が変わっていかれるのだと思います。

    そうした、ちょっとした変化が、その方にとっては人生を左右するような出来事であり、小さなことではありますが、その方が望んでいらっしゃることをキャッチしてお手伝いさせていただこうと思います。

     

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

     


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

    【描画ワークのご感想】あのような奥深く中に入ってくるようなワークができてしまうことに感動です

    • 2017.02.07 Tuesday
    • 11:45

    今日は、ふたつめのご感想ですキラキラ

     

    こちらは、描画ワークのセッションのご感想をいただきました。

     

    今後は、こうしたディープな創造療法をメインに、ライトなアートセラピーを取り入れつつ

     

    お手伝いをしていきたいと思っています。

     

    すごーく、可能性の広がるワークです。

     

    --------------------------------------------------------------

     

    初めて遠隔で描画ワークを受けました。
    対面でのワークを希望していたのですが妊娠などもあり遠隔でおうけすることになりました。

    一言で表現するならすごーく濃密なワークでした。
    遠隔であのような奥深く中に入ってくるようなワークができてしまうことに感動です(びっくり)

    描画した内容から浮かんできた事柄を開放し、必要な叡智を戻していただいたのですが、視界がとてもクリアになりました。
    時間に対しての意識が変わった点と、望ましくない影響を与える相手への拒否反応が強くなっていて、ちょっと面白いです。
    自分の声をより聴きやすくなったので、すっきり行動しやすくなりました。

    ともこさんが持つ人を包み込むような雰囲気と存在感は本当に暖かく癒されます。
    描画ワークで戻してもらった叡智がこれからどのような影響を与えてくれるのかまだまだ楽しみです

    本当にありがとうございました。

     

    ----------------------------------------------------------------

     

    戻ってきた叡智は、その方に深く浸透し、受け入れている状態でないと

     

    こちらからはそれが何であるのか分かりません。

     

    ですので、無理に叡智に意味を持たせることなく、

     

    その方がそれを受け入れ、そこに希望を見出すまで

     

    そして使えるようになるまで、それがなんであるのかこちらでは判断しません。

     

    でもそれって、とても豊かなことですよね。

     

    その方が創り出していく、その方にとっての叡智の方向性です。

     

    方向性はたっくさんあります。

     

    それを楽しみながら見つけていっていただきたいと思いますはーと

     

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

     


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

     

    【グループスーパービジョンのご感想】ご指導いただきながら 練習をしていくのは安心感がありました

    • 2017.02.07 Tuesday
    • 11:22

    皆さま、こんにちは!

    癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですにこにこ

    いつもお読みいただきましてありがとうございますキラキラ

     

    グループスーパービジョンのご感想をいただきましたはーと

     

    今回、はじめてのグループスーパービジョンだったのですが

    楽しんでいただけて感謝です♡

     

    今後も、初回の経験を活かしてさらに皆さんに満足していただけるように

    改良していきたいと思います♪

     

    ------------------------------------------------------------------

     

    先日はグループスーパービジョンでお世話になりました。
    習得した講習を練習する機会を設けていただけるのはとてもありがたく思います。

    練習と実践によって磨かれていく部分もありますし、ご指導いただきながら
    練習をしていくのは安心感がありました。

    ご一緒いただいた方も寛容性がある方で、決して理想的な相手役ではなかったのにも
    かかわらず受け止めていただいて感謝しかありません。
    本番でしたらさすがにお代はいただけないかも、と思いました(汗)。

    私はプロとしての活動歴はあるかもしれませんが、
    リーブスの技術や心理的な内容をベースにしたカウンセリングついては
    まだまだ練習が必要です。

    今回のスーパービジョンでは、未熟であることについて認識するいい機会
    にもなりました。
    それは同時に伸びしろがあるということでもあるので、これからもご指導を
    いただきつつ、日常生活や会話の中でも取り入れていきながら実践していきたいと
    います。。

    このたびは、貴重な機会をいただきましてかさねてありがとうございました。

     

    --------------------------------------------------------------------

     

    ありがとうございますにこにこ

     

    カウンセリングやセッションに関しては、今後、初心者の方も自信を持って行っていただくために

    私が扱うほとんどのヒーリングエネルギーや存在感を伝授させていただく予定です。

    ヒーリングは無意識でも流れていきますから、無理に考えなくとも

    必要なときに必要なだけ流れていくようになります。

    もっと多くの方がセッションやカウンセリングができるようにお手伝いさせていただきたいです。

    そのために、現在、着々と準備をしています。

    もう少しお待ちくださいね。

     

     

    花セッションメニューはホームページをご覧ください

     

    クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

     


    メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

    ⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

    (salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

     

    プリエール 桜岡ともこ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
      ムーンソープ (07/04)
    • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
      まっちゃん (07/02)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM