スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2015年08月28日のつぶやき

    • 2015.08.29 Saturday
    • 03:01
    08:01
    こないだ友達に、「ヒーリングって念を送るの?」と聞かれました。まだまだ全く浸透していない世界なんだなと思いました。
    08:49
    しっかりと求めている人には敵わない http://t.co/DZvQFPDmiL #jugem_blog
    10:58
    ある出版社の方からメールをいただきました。いつもの勧誘メールですが、なぜか今回はとても惹かれてしまいました。一般的な自費出版なら100万はかかるのですが、Amazonでの出版のみなのでその半分ぐらいでできるとのこと。出版することで少しでもヒーリングを知ってもらえるなら…なんて。
    12:16
    もうすぐTBSこども音楽コンクールが開催されます。座席のトラブルなどがあるとのことなので私は観覧しないことにしました。ラジオで聴きます!#TBSこども音楽コンクール
    13:23
    西船で管理費込みで5万円の広めのアパートを見つけました。創造療法をするようになったらサロンが必要だなと思っています。
    14:32
    とても必要なことだと思います 一人親家庭の支援強化=貧困連鎖防止で方針―政府 http://t.co/PppkzwZlI6 #Yahooニュース
    16:36
    今日は子ども達が集まっていたので炊き込みご飯を作りました。美味しいと言って食べてくれたので良かった(*´∪`)
    • 0
      • -
      • -
      • -

      しっかりと求めている人には敵わない

      • 2015.08.28 Friday
      • 08:03
      みなさま、こんにちは!
      いつもありがとうございます。

      先日、幼馴染の友人に会ったとお話しましたが、実はそのとき

      「ヒーリングってなんなの?
      念を送るの?」

      と聞かれました。

      私は正直、今の一般的な人から見たら、ヒーリングはまだまだ認知されてはいないし、その程度のものなんだなと思い知らされました。

      人は、経験しなければ分からないですし。

      そのとき、一生懸命説明しようとしましたが、そういった説明のときでさえヒーリングエネルギーが使われて、仕事として本来ならそのままヒーリングと共に私の言葉もその人に浸透していくのですが、プライベートでとなると、エネルギーも言葉も浸透せずに、私は疲れてしまうだけでした。

      結局、聞いただけでは理解できないですし、言葉が流れていってしまうだけでした。

      やっぱり、どんなヒーリングであっても1回でも受けたことがあるとゆうのは大事ですし、エネルギーへの理解力が深まります。

      だからやっぱり「しっかりと求めている人」には敵わないのです。

      私は今回、改めて思い知らされました。

      ブログを読んでくださったり、ヒーリングに興味を持ってくださるだけでも違うのだなと思いました。

      ヒーリングなどは、まだまだ認知されていない怪しい世界だと思われるかもしれませんが、知っている人から確実に変わっていけるので、広めてほしいなと思ったりしています。


      来月のヒーリングは、以前から練っている「喜びの覚醒ワーク」、こちらは主にシャーマニックヒーリングを使って、ただぼんやり過ごしてしまう方ややりたいことが分からない方、自分の喜びがいったいなんなのかイマイチ掴めない方に贈らせていただきたいなと思っています。

      やりたいことが分からなかったり出来ないのは、いくつものトラウマや思い込みから来ているように思います。
      たとえば、人が好きなのに怖いのは、たくさんの自分への思い込みから来るものです。(人はそれをカルマと呼んだりしますが)
      オススメの本からの引用なども交えて説明ができたらいいなと思います。

      そして、普段私が家族に送っている「心と体のリラクゼーションヒーリング」も考えています。
      こちらは一番無理のないヒーリングになっています。
      日々のストレスで疲れてしまった心と体を癒して、ストレスから来る不快な症状などにも対応しています。

      できれば翌日お休みの土曜の夜に行いたいと思っているのですが、来月は少ないので調整してみたいと思います。

      セッションなどは高くて受けれないとゆう方に、できれば毎月行わせていただいているいくつかのヒーリングのどれか一つでも、参加していただけたらと思います。

      何種類か開催しているので、そのなかでピンと来るものがあればどうぞご検討くださいませ。


      プリエール 桜岡ともこ



      2015年08月26日のつぶやき

      • 2015.08.27 Thursday
      • 03:01
      13:42
      準備を進めないと http://t.co/rFtIvuX3Jh #jugem_blog
      17:40
      ちょっと感動した「SUN」のお話 http://t.co/udviGmg8xC #jugem_blog
      • 0
        • -
        • -
        • -

        ちょっと感動した「SUN」のお話

        • 2015.08.26 Wednesday
        • 17:25
        今日は2回目の投稿です。

        今から少し前に、旦那さんが海外出張の飛行機のなかで観た、ウッチャンの「LIFE!〜人生に捧げるコント」が面白いとゆう話を聞きました。

        そして私もちょうどその頃、USENで聴いて好きになった曲がありました。

        星野源さんの「SUN」とゆう曲です。
        ドラマ「心がポキッとね」の主題歌のようですね。

        旦那さんに教えてもらって観たそのコント番組には、偶然、星野源さんもレギュラーで出ていて、へぇ〜!っとさらに興味がわきました。

        なぜ「SUN」が好きになったかというと、毎回そうなのですが、なにかその曲の背景が見えるときには心にグッと来るものがあり、いいな!と思えるのです。

        そんななか、あるサイトで星野源さんについて書かかれた記事がありました。

        星野源さんのこれまでのいじめとパニック障害の人生と、「SUN」についてのこぼれ話のような記事でした。

        詳しく知りたい方、興味のある方はこちらから☆


        バナナマンの日村さんと親交のある星野源さんが、病に倒れたときにさりげなく、でもとても強く支えになってくれた日村さんへの想いをアレンジしてできた曲で、「日村」を「Sun Village」として、Villageを取って「SUN」だけにしたとのこと。

        歌詞が素敵なんです。


        『君の声を聞かせて
        雲をよけ世界照らすような
        君の声を聞かせて
        遠い所も 雨の中も
        すべて同じ陽が

        祈り届くなら
        安らかな場所にいてよ

        僕たちはいつか終わるから
        踊るいま

        いま』


        「今」が強調されていますね。



        とゆうことで、星野源さんの「SUN」です♪





        プリエール 桜岡ともこ







         

        準備を進めないと

        • 2015.08.26 Wednesday
        • 13:40
        みなさま、こんにちは!
        いつもありがとうございます。

        今週からファミリーコンスタレーションの準備ワークが始まっていて、頭痛がしたりだるかったり眠かったり、一日過ごすのがやっとな日々を過ごしています。

        そんな中、幼馴染の友人とその子供達と遊ぶことになり、私の最寄りの駅まで来てくれました^_^

        いつもは私が友人の駅まで行くのですが、なぜかこちらまで来てくれると言うので^_^

        息子はすでに友達と遊ぶ約束をしていたのでお留守番でした。

        駅から電車に乗ったら、電車のなかで友人と子供達が待っていてくれました。

        「こんにちは!」と、3歳の女の子と6歳の男の子の兄妹が私を迎えてくれました^_^

        ランチはお野菜たっぷり、五穀米のカフェ。

        その後、近くにある室内遊戯場で2人を遊ばせ私たちは子供達の様子を見ながらお話しました。

        「○○くんは毎日なにしてるの?」と息子の夏休みの様子を聞かれたので、「毎日友達が家に遊びに来てずーっと遊んでるの」と話すと、「なんか分かる気がするな〜」とゆう返事が…

        「昔、私も居心地よすぎて帰りたくなかったもん、笑」と。

        彼女は小学生の頃、よく私の家に遊びに来ては「寝る!」とゆうことを繰り返していました、笑

        そんな居心地のよい(?)我が家をサロンにしたいなとは思うものの、息子達の遊び場がなくなってしまうのが嫌だなと思い、別の場所にアパートを借りてサロンにしようかなと考えていたりします。

        話は戻り、友人が「実は…」と身体の痛みを話し出しました。

        「もう2年前からなんだけど、上の歯の辺りが痛くて、どんな大きな大学病院で検査をしても異常がないと言われてしまって。常に痛いとゆうわけじゃないんだけど、なんか気になって…」と打ち明けてくれました。

        以前から、他の友人の悩みなども聞いていたことがあって、そのときにスーパービジョンで確認をすると、やはり無料で聞いてあげてもヒーリングが入りにくいから、せめて1万でも貰えれば解消するから貰って聞いてあげてと言われたことがありました。

        結局そのときはお金のことは言い出せずに終わりましたが。

        友人にお金を請求するって、やはり難しいことですね。

        たとえそれをプロとしてやろうとしていることであっても、理解してもらわなければできないことだなと思います。

        今回の友人は「そういえば、まだスピリチュアルなお仕事してるの?」と聞いてきてくれたので話が早かったのですが。

        今回は、どんな風に仕事をしているのか、どんなことを基準に自分に合うワーカーを選べばいいのかなど聞かれたので私なりに答えさせてもらいました。

        それでも、私が友人を見れたらなと思い、「もし、本当に辛くなったら言ってきて。どこに行っても解決しなかったらでいいから。スーパーバイザーが何人かいるから、その中で私なりに適切なアドバイスやワークができると思う」と伝えました。

        すると友人が、「本当は頼みたいんだけど、お金がね…」と言いました。

        そうだよね、やっぱりお金がネックだよねと。

        それはとても強く思うことです。

        お金に対しての価値観はその人それぞれなので、たとえば習い事や趣味に1万を使うことができても、そういった相談には1万も使うことができないなど、本当にそれぞれだと思います。

        それでも、本当にその人がどうしようもなくなって頼みたいと強く願ったときには使えるのだと思いますが、そこまで自分に納得ができて先に進みたくなるまでがとても時間がかかってしまうのだと感じています。

        そして、そうしてその人が強く願ったときにしか介入ができないのだと思っています。

        やみくもに無償で何かをすることはお互いに危険な気がしてしまって私にはできません。

        「権限を与えてもらう」とゆうことがその人からなければできないのだと思います。

        実は私はここまで来るまでに、たくさんのバイトをしながら、それから借金などもしながらここまで学んで来たので、余計にそう思うのです。

        たまに「高すぎます、このお金をどれだけ働けば稼げるか分かりますか?」と聞かれることがありますが、私自身普通に働いているのでそれは分かります。

        「なけなしのお金でワークを受ける」という気持ちも痛いほど分かります。

        でも、まだこの世界はこの仕事を特別なものとして見る方も多く、けしてみんなが特別だと思わないでほしいのです。

        偉人を現す言葉で「1%の才能と99%の努力」とゆう言葉がありますが、これは本当にそうだなと思うのです。
        (私が偉人と言っているのではありませんよ^_^;)


        だから、本当に「やる気」がなければできません。

        でも、その「やる気」も起こるところまでいかなければ時間だけが過ぎていってしまうのかな…と思うのも確かです。

        その人のペースがあるとは思うものの、その準備が整わなければそのまま終わってしまうこともあるかもしれません。

        その人を「突き動かす何か」がなければ、先には進めないのかなと思います。

        それを考えたときに、その人の中で何か準備が成されるようなワークができないものか…と思いました。

        こうやって、静かに自分のなかに向かうときには、私が行っていきたい必要だと思うワークを構築するのにとてもよい時間です。



        プリエール 桜岡ともこ





        ワークやセッションについて思うこと

        • 2015.08.21 Friday
        • 16:02
        みなさま、こんにちは。
        いつもありがとうこざいます。

        昨夜は、自己信頼のワークをさせていただきました。
        ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

        ワークの直前には、どのくらいその方にエネルギーが入っていくのか、効果が期待できるのかなどだいたいですがわかりますのでチェックさせていただき、本当にワークの直前などにご入金いただいたときに抵抗でこの方は苦しいかも…と感じるときには、なるべくワークの時間までに準備をしていただくようになっています。

        ご入金と同時にワークへの準備が開始されるようになっているようなので、抵抗が強いと自覚のある方は、早めにご入金いただけますとゆっくりと準備ができるかと思います。

        昨日の自己信頼のワークは、人間的自己信頼と宇宙的自己信頼のワークでした。

        人間としての自己の信頼、さらに視点を広げていき、ほぼ覚醒のような感じになってしまうのですが、地球や宇宙やワンネスといった、時間軸なども超えて、自分というものを「今ここ」で無条件に信頼できるような意図を持って行わせていただきました。

        すべてにおいての無条件の調和や、ただここにあるべき「私」を純粋に受け入れるような感覚で行わせていただきました。

        結局は、「受け入れる」とゆうところに辿り着きます。

        自己への信頼を「受け入れる」です。

        また来月も予定していますので、気になる方はチェックしてください。



        そして、最近思うのですが、今もなお巷で流行っているスピリチュアルカウンセリングとゆうのは、過去世やオーラや守護霊?を見ることなのでしょうか?

        最近、「過去世を見てくれないなんて!」とゆうセッションを経験しまして唖然としてしまったのですが、今でもまだ、過去世を見ることがカウンセリングだと、深いセッションなのだと思っている世界があることに驚きました。

        確かに過去世は必要なときもありますが…癒しが必要なもののほとんどは今回の人生からの影響なので…私はそういったセッションを自らが受けた経験がないのと必要性をあまり感じないとゆうことで、私のカウンセリングではほとんど過去世の話は出てきません。

        「今」を見て欲しいと思います。
        「今」を見ることが「今」を変えていくことでもあります。
        「過去」を見たい人は「今」を見ることから逃げているのかもしれません。


        深く癒されたいと願ったときに、たまたま過去世が出てきて…といったセッションはいくつかありましたが…

        あえて、過去世を見て欲しいとか、過去世を知ったから癒されるとかではないのではないかな…?なんて思ったりしています。

        本当に必要なときにはその方が見せてくれますし、自然と浮上してくるものです。


        それから、最近は霊障の重い方が増えてきているように思います。

        ほとんど霊障がないか、とても重いかのどちらかなのです。

        重いとゆうのは、複雑で家系からの影響を受けているとゆうものです。

        先日、シャーマンサポートを受けたときにそういった話が出まして、どうしたら安い値段で楽になるか…?とゆうのを教えていただきました。

        霊障の重い方は、ホームページのなかの霊障のページの内容でさえ理解できない方が多く、いつも誰かのせいにして生きているせいか霊障を改善するためのワークになかなか辿り着けないようです。

        今の時代、そういった方に向けた、安くて簡単なワークが必要だなと思います。


        プリエール 桜岡ともこ

        お休みのご連絡です

        • 2015.08.18 Tuesday
        • 18:22
        みなさま、こんにちは!
        いつもありがとうございます。

        みなさん、お盆はゆっくりされましたでしょうか?
        私は、祖父が亡くなってはじめてのお盆でしたので
        新盆といってお手伝いやなんやらで大変でした。

        その他にも少しブログを更新しない間に
        本当に色々とお話したいことがあるのですが
        近々深いセラピーなども受ける予定から
        少しの間、内面との対話を深めようと思っています。
        そこでちょっと遅めのお休みのご連絡です。

        ☆8月21日(金)〜9月13日(日)までお休みをいただきます。

        ☆ワーク中の方やすでにワークをご提案させていただいている方
        緊急の方はこの限りではありませんのでご安心ください。

        お休みをいただいている間は、ゆっくりと自分の内面と向き合いながら
        ブログの方もゆったり書いていけたらと思っています。
        今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

        プリエール 桜岡ともこ



         

        2015年08月17日のつぶやき

        • 2015.08.18 Tuesday
        • 03:01
        21:23
        「喜びの覚醒ワーク」をやりたいんだけど、どうしても高くなっちゃう。どうしても色んなワークが必要になっちゃって、あれもこれもになっちゃう。でも仕方ないかなぁ…
        • 0
          • -
          • -
          • -

          家族のシステムを変えていく、ファミリーコンスタレーション

          • 2015.08.11 Tuesday
          • 09:40
          みなさま、こんにちは!
          いつもありがとうございます。

          そろそろお盆休みに入った方が多いでしょうか?
          今年の初め頃、祖父が他界しまして、今年のお盆は新盆となります。
          先日も田舎の実家へ行き手伝いなどしてきましたが、祖父の遺影と共にとても飾り付けが綺麗で、なんだか嬉しくなりました。
          にこにこしている祖父に挨拶をして帰ってきました。

          さて、タイトルの「家族のシステムを変えていくファミリーコンスタレーション」ですが、このファミリーコンスタレーションが29日に山梨の森のテラさんで開催されます
          (準備ワークがありますのでお早めに)

          私は、昨年あるスクールのワークショップでセラピーを学んでいるとき、実はこのコンスタレーションの少しだけを体験していました。

          そのときはもちろん、このセラピーはなんというのだろう?と思っていました。
          なぜなら、すごくパワフルで多くの方が泣いていらっしゃったからなんです。
          私はというと、バンダリができていないこの場所であまり深入りするのは危険と思い、それほど感情移入せずに参加していました。

          そのときの講義は、親子の関係を癒すものでしたが、ファミリーコンスタレーションという言葉ではなかったのです。

          ある親子の状態を体験するのに、このコンスタレーションを少しだけ取り入れていただけでした。

          コンスタレーションとは、日本語で体系だそうです。

          調べると、「個々の部分が相互に連関して全体としてまとまった機能を果たす組織体」と出てきました。

          ということは、ファミリーコンスタレーションは「家族という一つのシステム」ということになります。

          システムということは、そのシステムのどこか一ヶ所に問題が生じれば、そのシステムは正しく機能しなくなります。

          家族のなかの誰かひとりが不調をきたすということは、そのひとりだけの問題ではなく、家族全体の状態や不調を見ていかなければならないという概念から来ています。

          ようするに、誰かの問題や不調が後々にまで響き、しわ寄せが来ているということになります。

          ドイツのバート・ヘリンガーとゆう家族療法家が構築したセラピーです。
          (本ではファミリーコンステレーションになっています)

          この方、25年間はカトリックの神父さんで、その後、心理療法の世界へ入ったそうなんですが、洞察力がとても素晴らしかったのですね。

          私はカウンセリングのなかで、この家族の体系を癒していくことを目標にやっているのですが、それだととても時間がかかってしまいます。
          (霊障ワークも概念が同じことなのでご家族の情報をいただいています)

          けれど、このセラピーを取り入れるととても早いと感じました。

          ただ難点が、10人以上の参加者が必要とゆうことです。

          参加することで、家族ひとりひとりの感覚や感情を見ていくので、「あなたはお母さん役」「あなたはお父さん役」と、代役を配置していくのです。

          そんなことで何が分かるの?と思うかもしれませんが、どうやら、代役を務める方はその本人をトランスしている状態になるようです。

          これは、ヘリンガー氏の本を読んだだけなのですが、この本を読むと、一般の方が参加されていて(といってもそのほとんどが心理療法士であったりセラピストであったりします)、みなさん上手にトランスしているのです。

          様々な方向で代役の家族達を配置することによって、それぞれの感覚や感情がどのようなものなのか、家族はそれぞれどの方向へ意識が向いていて何が負担となっているなかなどを見ていくのです。


          私達は、家族の想いや自分の問題をはっきりとは認識できません。

          どのような流れで、この問題が生じているのか、この状況になっているのかなど、客観的に見ることはなかなかできません。

          もしここから逃れられないような感覚のなかで過ごしているとしたら、それはいったいどこから来るのか分からないことがほとんどのため、私達はほとんど諦めて生活していきます。

          関係のないように見えている家族との繋がりのなかで、時空を超えて家族の運命から縛られていることも意外に多いものです。

          そういった普段では見えない家族の繋がりを参加することで見える形にしていき、「エネルギーを変えていく」「意識に変化を与えていく」とゆうところに繋げていきます。

          とても深く画期的なセラピーです。


          実はヘリンガー氏のある本が欲しくて探したら、また絶版で2万近くもしました!…>_<…

          今手元にある本を読破したら欲しいな〜と思っていますσ^_^;

          ファミリーコンスタレーションのお話は、また気づきがあったときにお話していきたいと思います。


          プリエール 桜岡ともこ



          「無条件の受容のヒーリング」後の変化のご報告をいただきました

          • 2015.08.10 Monday
          • 17:52
          今日は2回目の投稿です。
          8月1日(土)に開催させていただきました「無条件の受容のヒーリング」を受けてくださいました方から
          フィードバックをいただきましたので、ぜひ、こちらでご紹介させていただきたいと思います。

          私のワークやヒーリングを受けてくださったすべての方からこうしたご感想をいただけるわけではありませんが、ぜひ今後プリエールのワークやヒーリングを受けていただけるきっかけとなりますようにと願っております。
          また、ワークやヒーリングによって変化していくスピードや気づきなどはその方のペースとなりますので比べることはできません。
          どうぞご理解ください。

          ****************
           
          先日はありがとうございました。
          以前、プロテクションをかけていただいた時、エネルギーを強く感じる事が出来て、遠隔というものを信頼出来るきっかけになりました。
          なので当日はお久しぶりのエネルギーを感じる事が出来るのを楽しみにしていたのですが、1日出かけていて夕食を食べている間に過ぎてしまい
          すっかり忘れてしまってました(T ^ T)(泣)
          そして、その夜から不思議で印象的な夢を3日間くらい見ました。
          特に翌々の朝目覚めたとき、覚えていた夢は全く悲しくない夢だったのに、起きた瞬間に大粒の涙がポロポロっと溢れたのに、驚きました。
          こんな事は今まで経験した事がなく、その時私の中で何かが癒されたのかなと思いました。
          この一週間の様子としては安心感が増した気がしますが、具体的にお伝え出来るような特別に変わった感じは意識上していません。
          しかし、顕在意識上では実感がなくても、どうも深いところでの癒しがされたような気がしています。
          潜在意識の中での癒しが起こったのなら、これから時間をおいて上がってきて、現実での変化が起こってくるのでは、と楽しみにしております。
          ともこさんのエネルギーは強く深く大きく作用する感じがして、やっぱり好きだわーと改めて思いました。
          食事をしてて忘れてたくせにです(笑)
          これからもともこさんの活動に期待しております。
          ありがとうございました☆

          ****************

          開催される日のワークを忘れてしまう方は結構いらっしゃいます。
          たぶん、思うのですが、忘れてしまった方がその人にとって深い部分にまで届きやすいやすいのだと思います。
          だから、「あえて」忘れるということが起こるのだと思っています。
          「うっかり」忘れてしまったようでも、「あえて」忘れてしまっていることもありますので
          もしかしたらそこはあまり問題ではないのかもしれませんね。

          そして、さらっと触れられています「サイキックプロテクション・プレミアム」ですが、去年発表された「新サイキックプロテクション」もさることながら、やはり「プレミアム」という名前だけあります。
          とにかく、サイキックプロテクションのプレミアムはすごいんです。私は大好きです。
          リーブスのワークで素晴らしいのは、高次元意識開発によってワークすることができるからなのです。
          高次元意識開発されていないワークというのは、ほぼ伝授された通りのワークとなりますが
          高次元意識開発をされているワークというのは、そのワーカーのカラーも色濃く入ります。
          だから、皆が同じワークにはならないのです。
          そのワーカーの資質や権限、願いによって、そのワークは基本のワークに+αされてクライアントさんに届いていきます。

          グランディングできていないな、色んな人の感覚に敏感だな、自分というものが分からないな、ふわふわして自分の芯というものがないなという方は、ぜひ、サイキックプロテクション・プレミアムを体験してみてください。
          変化していくのを感じていただけると思います☆

          プロテクションのお問い合わせ:salon.de.priere@gmail.com

          プリエール 桜岡ともこ




           

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << August 2015 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
            ムーンソープ (07/04)
          • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
            まっちゃん (07/02)

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM