スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    できたねノートと幸せノート

    • 2014.12.29 Monday
    • 13:50
    みなさま、こんにちは(*´∪`)

    いよいよ今年も残すところあと僅かとなりましたね。
    今日はスタバで書いています。
    今日もこうしてブログを書けることがありがたいです。

    昨日は、年始の有料一斉ワークを企画していました。
    本当は年末に行いたいと思っていたのですが、バタバタとしてしまってまとめることができませんでした。
    のちほど、UPしたいと思います。

    そしてタイトルの、できたねノートと幸せノートなのですが、今年は本当にたくさんのセッションを受けさせていただき、講習会も福井まで行って受けた年だったんですけれど、iphoneのなかにメモとして毎月なにを受けて何を学んだのかを残していきました。

    案外、なにができたのかなんて、すぐに忘れてしまうものです。

    時間はあっとゆう間に経ってしまうし、記憶もどんどん新しいものに書き換えられていって古いものは忘れていってしまうんです。

    だから、せっかく頑張ったことでさえすぐに忘れて、なんだかあんまり頑張れてなくて、前に進めていないような気持ちになってしまうときがあるんです。

    だから、そんなのは嫌だなと思って、できたねノートを残しておくことにしたんです。

    それから、しようねノートも付けることにしました。

    この月にしたいことを書いていくんです。
    目標です。

    一年間の目標をかなり早めな段階で書いていきます。

    だんだん、そのメモを見ることが楽しみになってきます(*´∪`)

    早くこの月にならないかな〜って。

    もしかしたらもう少し早めに目標を達成するかもしれないし。

    目標を達成できた自分を思い浮かべるのがとても楽しいんです。

    そして、一年間頑張った自分を再確認することができます。

    幸せノートも同じように、幸せだと思った瞬間を残しておきます。

    幸せだと思った瞬間もすぐに通り過ぎてしまいます。

    今ここにずっと残すことはできないから、記憶しておかないとどんどんと忘れていってしまいます。

    私は特に苦しいことが多いので、苦しいことが重なったときには幸せな気持ちを忘れてしまいます。

    そんなときにふと気がついたのは、無条件の愛のエネルギーで自分自身をヒーリングすることでした。

    無条件の愛のエネルギーは本当に万能です。
    感動しました。

    気持ちが楽になるうえに、幸せな気持ちをまた思い出すことができ、さらに幸せノートまで付けることを思いついてしまいました(*´∪`)

    ○10歳の息子の背中にしがみついて髪のいい匂いを感じるとき

    ○息子と一緒にお笑いのネタをマネして笑うとき

    なぜか全部息子なんですが、息子に触れるととっても癒されるんです。

    なんでだろう〜?不思議。。

    苦しくなるとすぐに大切な基本を忘れてしまう私なのですが、今回はとっても良かったです。

    ずっと無条件の愛のエネルギーの伝授ができるようになったらいいなと思っていて、そうしたら今年トレーナーの講習会が発表されたので、ぜひなろうと思いました。

    本当に素晴らしい叡智なので、多くの方に使っていただきたいなと思っています。

    すごく広めたい!と思ったのでした。

    私はご家庭で使える叡智が広まったらいいなと思っていて、無条件の愛のヒーリングはまさにどこのご家庭でも使えるとっても優しくて、でもすごく万能で素晴らしい叡智なのです。

    高次元版のプロテクションを習得されている方は使えるようになっていますが、そうでないとなかなか使えないとゆうこともあり、レイキみたいにこのヒーリングだけでも広まってくれたらいいなと思っています。

    話はそれてしまいましたが、みなさまもすぐに忘れてしまうとゆう方は、できたねノートと幸せノートを付けてみてくださいね!

    きっとたくさんの発見があるはずです☆


    プリエール 桜岡 智子
    (リニューアルしました!まだまだこれから文章なども書き換えていく予定です)



    人気ブログランキングへ
    ポチッと応援お願いします。

    依存と自立、一年間を感謝の気持ちで振り返って

    • 2014.12.27 Saturday
    • 11:13
    みなさま、こんにちは!

    ようやく今年も仕事納めとなりました。ありがとうございます☆

    こうしてゆっくりブログを書けることも今年はあまりありませんでしたので

    まったりとテレビを観ながらブログを書けることは幸せだな〜なんて思ったりしています。

    コタツでブログを書けるなんて、私にとっては超至福な時間です。

    そして、感謝の気持ちでブログを書けることもとても幸せです。

    子供のころ、ただただ感謝の気持ちで空に祈っていたことがあったのですが

    そのとき空にお釈迦様のようなお顔が広がって、私は感謝の気持ちというのはとても特別なことなのだと思ったことがあります。

    私はそれを奇跡のように感じていました。祈りは奇跡を起こすものと。

    感謝という感覚のなか、なんとなくそのときのことを思い出していました。

    (詳しくはHPのプロフィールを見てくださいね)

    今思えば、子供のころは今よりもずっと何かしらの記憶(使命など)や意識がまだあり、純粋に奇跡的なものを見たり感じたりしていたのだなと思います。

    大人になるにつれ、奇跡的な世界にも心を開いていくことが怖くなり今があるのですが、その怖れを超えて更に開いていくのはなかなか難しいことなのだなぁと思っています。(開いていくときにはどんどん自分で開いていきそうと言われていますが・・・汗)



    今年は、カウンセリングというツールを通して、お一人お一人とじっくりと向き合うことが出来た素晴らしい一年でした。

    私は沢山の方と一度に向き合うよりも、少なくとも、何人かの方とゆっくりとその方の人生に合わせてお付き合いすることが、今はとても幸せで好きなのだと思った一年でもありました。

    一斉ワークなどもあまりできませんでしたが、集中したいものに集中できた年でした。



    私はあまり高次元意識に開くということに興味が持てなかったため、高次元意識開発を含むワークの習得やトレーナーにはあまり興味がありませんでしたが、今年はライトボディの活性を含むワーク(ライトボディを通して世界に貢献していくというワーク)が発表されたことで「私がやりたかったのはコレ」と思い、習得することができました。イニシエーターにもなっていきたいと思いました。

    人には、その人に適した時期というものがあり、ご縁のある方や周りの方の進み具合によってそれは決まっていくのだと感じています。もちろん自分自身の準備もです。

    そして、今年は最後の最後で大きな変化やシフトがありました。

    今後の流れを予期して、お世話になる指導者が変わっていきます。



    私事の日記ではありますが、こうして今日も私のブログを読んでくださっている方に感謝をさせていただきます。

    私の記事を読んでくださった方が、何かしらヒントを得てお帰りいただけるようにと意図して。

    私のことを書いているようでも、どこかで皆さまの内側とリンクするような、何か通じ合えるものがあればいいなと思っています。

    いつもそのような気持ちです。



    ------------------------------



    私の人生の歌とも言うべき、大好きな曲があります。

    アイルランド地方の民謡でThere is a shipとゆう曲です。


    船が一艘 大海を進む

    今にも沈まんばかりに重く

    積荷を乗せて

    それでも愛の深みに横たわる

    この身ほどではないでしょう

    浮き続けるのか沈むのか

    それさえも今はわからない



    愛は穏やかで優しく

    香わしき花のごとく 美しいもの

    それも時が経つにつれ

    枯れ 冷えきったものに変わりゆく

    そうして朝露の様に

    消えてなくなったように

    思えてしまうもの



    向こう岸は遠すぎて

    とても渡る事ができない

    鳥の様に飛んでゆく事もできない

    今ここに小船が一艘あったなら

    きっと私は旅立つでしょう

    愛だけを乗せて



    ※少しニュアンスを変えておりますが、和訳はゆらり*ゆる〜り幸せの足音♪さんからお借りしています



    ☆今日の癒しの一曲☆

    There is a ship 唄:白鳥英美子さん





    プリエール 桜岡 智子
    (リニューアルしました!まだまだこれから文章なども書き換えていく予定です)



    人気ブログランキングへ
    ポチッと応援お願いします。

    卒業

    • 2014.12.24 Wednesday
    • 23:00
    みなさま、こんばんは!
    今日はXmasイブですね。
    どんな風にお過ごしでしょうか?
    我が家はすでに昨日クリスマス会をしました*

    10歳の息子はまだサンタさんを信じていて、12月に入ると「もうそろそろサンタさんは出発したかなぁ?」と言ってきます。
    毎年23日の朝にプレゼントが置かれているので、今年もそのつもりで待っていました。
    23日の朝はプレゼントで興奮して私の部屋に入ってきました。

    「プレゼント来てたよ!来年からはプレゼントを一つにしようかなぁ」

    「どうして?」

    「だって、あんまり沢山お願いするとサンタさん大変かなと思って…。ここ全部回るんだよ!」

    (o'ω'o)

    可愛いなぁと思いました。

    サンタさんからのプレゼントの袋には「サンタさんありがとう」といつも書いて玄関に置いています。
    感謝とともにまた来年のXmasに期待しています。

    今年はサンタさんからのプレゼントの他にも私からプレゼントを渡しました。
    私はプレゼントを買ったら待てない人なので(喜んだ顔を見たくて我慢できなくて!)21日には渡してしまいました。
    旦那さんには、ずっと欲しがっていたビールが冷えたままになるタンブラーを。
    息子にはメッセージマグをあげました。
    2人ともとても喜んでくれました☆

    -----------------------------

    本年も皆様やクライアント様にはとてもお世話になりました。

    今年はカウンセリングに力を注いだ年でした。

    約半年間に渡ってカウンセリングとヒーリングをさせていただいていたクライアント様が、卒業されていかれます。

    すべてにおいてクライアント様のサポートでした。

    私はただ話を伺い、気になったところにだけお話をして、あとはお話を聞きながらヒーリングをさせていただいただけでした。

    クライアント様がご自身で変化を望み進まれていかれました。

    幼少期からの出来事やご両親とのこと、兄弟のこと、ご友人とのこと、お子さん、結婚や恋愛について。

    様々なことについてご自身で向き合い乗り越えていかれました。

    そのなかで、どの感情や感覚がご自身のものでご自身のものではないのかもご指導させていただきました。

    これまでの出来事や人生が被害者のような意識ではなく、ご自身で選ぶことができることに納得されて卒業されていきます。

    私たちは、自分の人生を選び掴み取ることができますね。

    それが分からなくなってしまっているだけなのです。

    本当にたくさんのことを学ばせていただき、成長させていただいた一年でありました。

    来年もどうぞ宜しくお願い致します。



    プリエール 桜岡 智子
    (リニューアルしました!まだまだこれから文章なども書き換えていく予定です)



    人気ブログランキングへ
    ポチッと応援お願いします。

    【追記あり】最近、自分が宇宙人のような気がしてきました

    • 2014.12.18 Thursday
    • 14:15
    みなさま、こんにちは!

    なんだか、宇宙は待ってくれませんね^_^;(汗)

    少し前から宇宙霊障をひきよせていて、とうとう酷くなってきてしまったので夫婦で宇宙霊障ワークを受けました。

    なんか、そうゆうものを引き寄せているとゆうことは、私も宇宙人なのかも〜なんて呑気に思ったりしていますが…

    ずっと私は地球人だよ!と思っていたんですが、最近はどうもそんなことはないのかも…と感じています。

    宇宙霊障対応の覚醒をしたら、なんだかこれまでの色んなことが吹っ切れるような気がします。
    もう好きにやっちゃっていいのかもー?とか。
    こんな私でいいのかもしれないーとか。
    どこまでも自由人で。

    宇宙霊障の覚醒は、アセンションサポートもできるようなのですごく良さそうです。
    楽しそうだ(*´∪`)
    (過酷なシャーマンの仕事で楽しみって珍しい気持ちです)

    新?女神の覚醒も年内には予約をしていたんですが、この宇宙霊障のおかけでキャンセルとなりました^_^;
    私の場合は、今年の夏に「女神、女神」と言葉が降りてきていて、そうか〜これからは女神の時代なのか〜とまた呑気に思っていました。
    その頃から女神に覚醒できたらいいなと思っていました。
    女神として何かワークがしたいとゆうよりは、シャーマンのお仕事に女神性が加わればもっと素敵だなと思ったのです。
    女神に覚醒できたらとりあえず満足とゆうか…(*´∪`)

    山梨での創造療法でも、たくさんの叡智が降りてきたときに、女神じゃないとこの叡智は扱いにくいかも!?と言われて、あはは…(;^ω^)となりました。
    どうも「あれしなさい、これしなさい」ってゆう指導者的な叡智だったみたいです。

    なので、来年は別の方から女神の覚醒の伝授を受ける予定で考えています。

    女神になったら、さらに大変なお仕事も楽しくなっちゃうかも〜!と言われることもあって、う、う〜ん(っω`- )とゆう感じです笑

    ナチュラル〜に、自然に、変わっていってもらえるようなお仕事がしたいですね。

    それって、アセンションサポートとゆうのかも。。

    宇宙霊障についてはリーブスの仲さんが簡単に書いてくださっていますので、シェアさせていただきたいと思います。

    ●宇宙霊障について-facebookリーブスインスティチュートより-

    「宇宙霊障」について少々説明します。

    宇宙霊障は、「これって霊障じゃないですよね?」って言うような説明できない不思議な現象が多くあります。
    今までの霊障のように分類できるような類似ケースがあまりないから、説明が難しいのです。
    鬱や統合失調のような精神疾患として現れることも少なくありませんし、急激な体調悪化や、人間関係の悪化などとして認識されることもあります。

    宇宙霊障は、基本的には、アセンションとか、異星からの影響、地球外生命体を含めた地球外の存在が関与しているものなどを総称して、リーブスでそう簡単に呼ぶことにしたものです。

    次元のずれや、自己の存在の次元間での混乱などを原因として起こるものは、霊的障害と言えないものもありますが、そうゆうのもまとめて解消できるような能力開発を、宇宙霊障を担当するシャーマンさんにはさせて頂いています。
    ワークとしては、もうシャーマンの枠を超えています。
    でも、霊の癒しを適切に行えないとできないワークなので、シャーマンの方々に伝授させていただくことにしました。シャーマンさん、忙しい!
    複雑な世の中ですから、誰もが自分の役割を超えあって助け合うと言うのは、医学、精神医学や心理学の世界にもある通りです。(これからもどんどんオーバーラップして行くと思います)

    しかも、リーブスで宇宙霊障ワークをさせていただく場合、アセンションに関する問題を解消するので、受ける人とシャーマン側の両方で、意識が上がって開いていきます。
    そして、殆どのケースで、同時に受ける人と行う人の両方で新しい能力が開発されたり、開いたりしていきます。

    ---転記はここまで---

    私は霊障関係には敏感で、シャーマンに覚醒する前にも家族が持ってきただけで酷い状態になるのですぐに分かる人でした。
    ただ宇宙霊障のときには、ジワジワ来ていて、んん?なんか最近精神的におかしい…とゆう本当に微妙な感覚で、ハッキリとはそれがなんなのか分からなかったのです。

    新しく技術を習得した際に、それが強く顕現されてハッキリと分かる状態になりました。

    とゆうことは、宇宙霊障もやっぱりもっと開いていきたいとゆう霊的な願いの現れなのかもしれないです。

    これまでも、節目節目に霊障とゆうものの影響を受けてきました。

    いつもは楽しい仕事…例えば家事だったり毎日の職場だったりが急におっくうになったり、人と話すのが嫌に感じるような鬱のような感覚が続くとしたら、宇宙霊障を疑ってみてもいいかもしれません。

    もちろん、症状や現象としてはこれだけではないと思います。

    でも、きっと理由が分かれば楽になりますね。
    理由が分かって解消されてまた元気になる。
    それが一番大切なことだと思います。


    プリエール 桜岡 智子
    (リニューアルしました!まだまだこれから文章なども書き換えていく予定です)



    人気ブログランキングへ
    いよいよXmasですね。
    ポチッと応援お願いします。

    ブログやニュースを選んで見よう

    • 2014.12.14 Sunday
    • 13:20
    みなさま、こんにちは!

    最近、ブログやニュースを見ることが多いのですが、パッと開いたときに「うわ!」っとするものがあって、もうそうゆうのは読まずにそっと閉じます^_^;

    スピリチュアル関係のブログもそうですし、普通のニュースもそうなんですが、うわ〜〜っと明らかになんか変とゆうような記事は見ないようにしています。
    とゆうより見れないのですが>_<
    その画面を開いておけません>_<

    高次元に開いているライトワーカーは、ブログやニュースを見ただけでワークをしてしまうので、自覚がある方は気をつけた方がよいですね。
    気分が悪くなったり体が重くなるのですぐにわかると思いますが^_^;

    私のブログからも変なものが出てたらどうしよう〜〜汗と思いますが、そんなときはそっと閉じてください^_^;

    ところで、私は天体の動きからその期間のエネルギーの流れを教えてくれるサイトに登録しています。
    毎週メールが来るようになっているのですが、なかなか面白いので時間があるときに記事にしていこうかなと思っています^_^

    惑星や星の動きによって、考え方や感情、人間関係や出会いなどにも影響するようなので面白いです。





    プリエール 桜岡 智子
    (リニューアルしました!ご指導のもとまだまだ書き直していきます)



    人気ブログランキングへ
    いよいよXmasですね。
    ポチッと応援お願いします。

    スーパーバイザーさんが替わりました。

    • 2014.12.13 Saturday
    • 09:50
    みなさま、こんにちは!

    朝はかなり寒くて、もう布団から出れません。

    先日テレビで、賢く勉強はできるのに、読み書きだけがうまくできない方の特集がありました。
    キアヌリーブスやスピルバーグ監督もそのひとりだそうで、きっと本当に壮絶な人生なのだろうなと思いました。
    あのトムクルーズさえもこの症状で、セリフはすべて読んでもらって覚えるのだそうです。
    これは、障害ではなく個性だとおっしゃっていました。
    天才の方に多い特徴なのでしょうか…
    番組で出ていた方々も、とてもクリエイティブな方でした。

    途中で、理解されないとゆう人生が自分の人生と重なり、泣きたくなってしまいました。
    敏感過ぎて生き辛いのは、誰にも理解されなかったので、壮絶といったら壮絶なのだろうなと思います。
    でも今はもうそれを隠したいとは思いません。
    なんだかその番組の内容がとても心に響いたので、こうしてブログに書いてみることにしました。

    そして、最近はめまぐるしく環境や私自身が変わり続け、とうとう3年間も本当にお世話になったスーパーバイザーさんが替わることとなりました。
    いつものようにご指導でお願いしていたのですが、ご入金直後、そのようなご連絡がありました。
    なんだかショックで悲しくて、あぁ…とゆう気持ちになりました。
    少し泣きました。

    でも、「あなたはこれから、もっと幅広くそしてシリアスな方を見ていくのでそのようになったのだと思います」と告げられ、「あなたならそれができると知っていますから安心しています」と、おっしゃっていただきました>_<

    入金しちゃいました〜(びぇ〜んとゆう気持ちで)とお返事したら、それでしたら来年に対面で肉体調整をしましょうと言っていただき、肉体調整をしていただこうと思います。
    体のことは、その方でないとダメなんです(;ω;)
    いつかは、その方から肉体調整の伝授をしていただく予定です。

    やっぱり自分が変化していくことで、いったん卒業とゆうものが来るのですね。
    クライアントさんもそうかもしれません。
    色々下手っぴで弱音をはきながらでも、私がやれることをやっていきたいと思います。

    みなさん、本当によくしてくださいます。
    大切にされているなと、本当に思います。
    ここまで来れたのは、その3年間お世話になった方がいたからです。
    その方がいなければ、私はきっとこのお仕事を諦めていました。
    それだけ大変なことでした。
    自分の人生をかけて向き合う仕事だったからです。
    いつも傍にいてくれ、気長に待ってくれ、ここに至るまでの準備をしてくださいました。
    熱が出ました、しんどいですとメールをすると、すぐにサポートしてくださいました。
    常に常に私を助けてくださいました。
    ありがとうございますだけじゃ足りません(;ω;)

    実は最近、あなたは来年から流れが変わっていくから準備をしなさいと、その方には告げられていました。
    きっと、こういったことも含まれていたのだと思います。
    そのときはまだその方も私も分かっていませんでしたが。

    人との出会いって不思議だなと思います。
    みんな、私が必要なときに必要な方が現れて私を助けてくれます。
    でもそれは、今だからわかることです。
    これまではそんなことさえも、本当にわからなかったんです。
    誰が欠けていても、私の人生は成立しません。
    もう、すべて任せていいのかもしれません。
    天に任せていいのかもしれません。
    私の人生はだいたい決まっていて、必要なところで出会う人もほぼ決まっていて、やることも決まっているのだと思います。
    だから、もっとリラックスして任せてしまっていいのかもしれません。

    人の人生が好きです。



    プリエール 桜岡 智子
    (リニューアルしました!ご指導のもとまだまだ書き直していきます)



    人気ブログランキングへ
    いよいよXmasですね。
    ポチッと応援お願いします。

    年末年始のお休みのお知らせ

    • 2014.12.12 Friday
    • 23:45
    みなさま、こんばんは!

    今日は久しぶりにアフタヌーンティーへ行ってみました(*´∪`)
    英語で書かれたメッセージマグとゆうのがあって、可愛くていくつか欲しくなってしまいました!
    実は、マグカップが大好きなんです!
    可愛いマグカップを見てると、すごく癒されるんです〜( ∩ˇωˇ∩)
    マグコレクターになりたい!笑
    自分のサロンを持てたら、大好きなマグカップでおもてなしをするのが夢です(*´∪`)

    せっかくなのでXmasのプレゼントに息子にあげることにしました。
    サンタさんからのプレゼントの他にあげるのは初めてです。
    今年から英会話に通いはじめた息子にはピッタリかなと思いました。
    すごい!あなたは私の誇り!とゆうメッセージが入っています^_^

    さてさて、今年もあとわずかになってきました。
    大掃除の時季ですね〜
    仕事納めも近づいてきましたね。
    でもまだお仕事モードかな?

    年末年始の予定なのですが、12月27日から1月5日までお休みになります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    みなさま、まだまだお仕事がありますが風邪などひかずに乗り切ってくださいませ。
    お正月は日頃の疲れを取って、ゆっくりのんびりしましょう(*´∪`)




    プリエール 桜岡 智子
    (リニューアルしました!まだまだこれから文章なども書き換えていく予定です)




    人気ブログランキングへ

    いよいよXmasですね。
    ポチッと応援お願いします。

    創造療法3日目〜使命を持った光〜

    • 2014.12.07 Sunday
    • 17:24
    創造療法2日目〜子供の頃に感じてた山の向こう〜からの続きです。

    3日目に描いた絵画からは、さらに自身の内側と外側を整理し受け入れていく過程が現れており、箱庭のトレーからはポジティブな側面が現れ、健全なバンダリーのなかで自己への信頼ができている状態。

    ---------------------

    創造療法3日目。

    さすがに3日目は疲れてきました。
    昨日からの疲労感が抜けていません。
    もうこのまま帰ってしまいたいと思いました。
    でも、本当はこれからが本番で、本当にやらなきゃならないのはこれからでした。
    創造療法は体力勝負ですと言われていたことが身に染みます。

    頭痛と疲れた体でサロンに向かい、少しの間、森のなかのベンチに腰掛け、木々の揺れる音や風の感触、鳥たちの鳴き声を聞きながら過ごしました。
    そうしているうちに、心と体が落ち着いてきてワークへの準備が整ってきました。

    セラピストさんが蒔きストーブに蒔きを汲む姿をみていると、とても癒されます。
    パチッパチッとはじけて、しだいに暖かくなっていきます。

    「どんなお気持ちですか?」と聞かれたので、「モヤモヤしていて何かを出したい気持ちです」と答えました。
    すると、白い画用紙を出されました。
    「ここに出したいものを表現してください」と言われ、私は感情をぶつけるために絵を描くことはちょっと苦手と躊躇しました。
    少しの間、しっくりくる色を感じながらクレヨンを眺めていました。
    しだいに手に取りたい色がわいてきて、クレヨンを手に取りました。
    最初はぐちゃぐちゃに色を乗せましたが、だんだんとグルグルと丸い円になっていきました。
    必死に手を動かします。
    無我夢中です。
    もうここらへんでトランス状態です。
    気持ちがよくなってきます。

    描いた丸い球体は光を帯びはじめます。
    光を描きはじめ、それは右側へと広がっていきます。
    もうすでに画用紙いっぱいに描いてしまっていたため、右側にスペースがありません。
    「もう一枚付け足していいですか?」と聞くと「いいですよ」と言われたので、二枚目を繋げました。
    描いた光はどんどん右側へ広がっていき、その先にはなにがあるのだろう?と感じていると、小さな惑星が見えてきました。
    惑星は地球でした。
    地球を描き、そこへたくさんの光が届いています。
    大きな丸い球体もたぶん惑星です。
    そこから地球へと光がまっすぐと届いています。
    私は大きな丸い球体にいました。
    そこから使命をもった光が、地球へと伸びていきます。

    描き終わると、今度はそれを具体的に箱庭に現してみましょうとなりました。
    使命をもった光がどのようなものなのか、表現してくださいと言われました。
    私はまた戸惑いました。
    そんなの分からないと思いました。
    また少しの間、自分のなかに何かがわいてくるのを感じていました。
    すると、「音楽」とゆう言葉がわいてきました。
    もう嫌だと思いました。
    箱庭は作ってしまったら最後。
    箱庭は錬金術ですから、作ってしまったらそのようになっていくと告げられていました。

    確かに、音楽は私にとって喜びです。
    私にとっての光です。
    でも、もうこの歳になって音楽に携わることはしんどいことでもありました。
    体も時間もついていきません。
    子供の頃は、ピアノが好きで10年ぐらい習っていました。
    でも本当はそれ以上に歌うことも好きでした。

    楽器と歌うことが大好きでした。

    なんにもない砂場に、楽器を置きたくなりました。
    実は昨日から目に入っていたものがありました。
    小さなギターのようなものが飾られていたのを私は知っていました。
    (あとで、それがライヤーだと知りました)
    ですがそれまでそれを置きたいとは思いませんでした。
    この日、はじめて置きたいと思ったのです。

    覚悟を決めて、その小さな楽器を砂場へ置きました。
    あぁどうしようと思いながら、観客席を作り、私の居場所を表現しました。
    お客さんと私はバラやお花で表現しました。
    そして私の周りにはたくさんの叡智が。
    楽器を弾きながら私は歌います。
    歌いながら私は、今回携えてきた叡智を歌声に乗せてお客さんに届けるのです。
    ヒーリングとして、私は歌を歌います。
    スピリチュアルやヒーリングに興味のない方でも届けることができる。
    たぶん、それが私の本質的な願いなのだと思います。
    覚醒や癒しとかとゆう目的は持たず、ただそこにある当たり前のものとして、音楽と同じように高次元とゆう概念がある世界ならいいなと思っているのだと思います。
    この夢は、実は少し前から思い浮かんでいたことでした。
    けれど、楽器を習うところから始めなければならなくて、先生を探している途中でした。
    途中で少しストップしていました。
    やることがたくさんありすぎて、そんなことをしている暇なんてないと思ったからでした。
    そのうちに、またスッカリ忘れていました。
    この夢は、誰にも言ったことはありませんでした。
    今更、そんなことが出来るのだろうか?と思いました。

    肉体がなかなか思うようにいかないこと、体力がないことがいつも私を苦しめました。
    体のことを思うと、諦めることしか思い浮かびませんでした。
    この仕事についても同じでした。

    「元気になるために私のところに来るんでしょ?」と、いつもスーパーバイザーさんには言われます。
    山梨のセラピストさんも、当分はライトワーカー用のボディーワークでお手伝いしたいとおっしゃってくださいました。

    帰宅してからも全部出しきれていなかったようで、黄金の花でサポートしていただきながらゆっくり変化していきました。
    肉体に戻ってきた叡智の調整もしていただきました。

    こうして、3日間の濃いリトリートは終わりました。
    次回は、さらに濃いシャドウワークのリトリートが待っています。

    創造療法は変性意識になり、感情のままに、手や体が動くままに感じていることを出していく作業でした。
    自分と向き合うのは大変だけど、とても気持ちのいいものです。
    私が思っていた通りのことでした。



    プリエール 桜岡 智子



    人気ブログランキングへ

    いよいよXmasですね。
    ポチッと応援お願いします。



     

    創造療法2日目〜子供の頃に感じていた山の向こう〜

    • 2014.12.07 Sunday
    • 17:17
    創造療法1日目〜箱庭療法〜からの続きです

    今回の創造療法のリトリートについて、セラピストさんが仲さんからのコメントをまとめてくださっていて、送ってくださいました。
    1日目の箱庭のトレーには、私が向き合いたいものがすべて表現されているとのこと。
    子供の頃の記憶と、私の内にあるなかなか触れることのできない神聖な部分。
    それが今私が向き合いたいと思っている部分。
    描いた絵画からは、自身の問題を受け入れる過程。母に投影された自身の問題にまだ気づいておらず受け入れることができていない状態。
    そこから3日目へと続きます。

    ------------------------

    創造療法2日目。

    創造療法1日目に作った箱庭に、子供の頃見ていた山を表現していました。
    山を表現したことで、むかし感じていた感覚を思い出していました。

    「あの山の向こうに、きっと素晴らしい何かが待ってる。私を待ってくれてる何かがある!」

    なぜか、子供の頃漠然と感じていた強い気持ち。

    でも、いつしか大人になるにつれ、そんな感覚も薄れていきました。

    今回、箱庭を作ったことでその記憶を思い出していました。
    ですが、どうしてもあのときと同じようには感じることができなくて、どことなく遠い記憶のような気持ち。
    絵を描いてみても、うまく表現できなくて、そのままボディワークに。

    ボディーワークは封印解除をしてくださっているのか、頭が痛くなっていました。
    錬金術や陰陽師ワーク、天文道などを駆使してワークしてくださいました。

    そうしているうちに、ランチの時間になってしまい、ひとまずランチに行きましょうとゆうことで、美味しいマクロビのお店に連れて行っていただきました。
    もう本当に美味しかった!
    これがマクロビオティック!?
    これまでのマクロビはなんだったの!と思いました。
    スイーツまで食べてしまって満腹。
    さっきまで治まっていた頭痛がまた始まりました。
    なにかまた封印が上がってきているようでした。
    美味しいものを食べることもワークなんですね。

    セラピールームに戻ると、途中までやっていただいて断念した大きな何かの解放のワークをまた再開したいとのことで、また舞が始まりました。
    ひたすらに舞っていらっしゃって、私は満腹のせいもありウトウトしてきてしまいました。

    少しして動きが止まったことに気づき、目を覚ますと終わりましたとのこと。

    今回、開きたかった大きな部分を開いてくださっていました。

    「山の向こうに感じていたのは、ともこさんの生きる道だったんですね」

    と言われたとき

    そうだった
    私はあのとき
    私のためにある
    生きる世界の「輝き」を感じてた
    そう思いました。
    (でも、このときはまだハッキリとは思い出せず、のちに新レムリアングリッドを習得したことでハッキリと思いだしました。
    生きる場所を感じていたのだと思いました)

    だけど、実際に山の向こうに行こうとしても、山の向こうには何もなくって、そのうちどうしたらそこへ辿り着けるのか分からなくなって、忘れていったのだったなと思いました。

    大きな封印は、私がこれまでどうしても開きたくなかったもの。
    自由になってしまったらいけないと思ってきたもの。
    それは自分のためにじゃなく、誰かのために自由になってはいけないとゆう大きな封印でした。
    今回のリトリートで、セラピストさんがどうしても開いて帰ってもらいたいと思ってくださっていた部分でした。

    封印が開いたことによって、大量の叡智が戻ってきました。
    それを受け取るのにサポートしていただきながら時間をかけてゆっくりと受け取っていきました。
    その叡智たちを使っていくのに、繋がってくださる沢山の方を探していると告げられました。
    ネットワークが出来上がっていくようです。
    翼も生えたりしていたようでした。

    その他、グローバルに関わっていく部分へのお話もあり、ライトワーカーとしてこの先どうなっていくのだろう…とゆう気持ちでした。

    その夜は、もうヘトヘトでした。

    夜は食事のあと、ペンションのオーナーに温泉に連れていってもらいました。
    空いていて、広くて、そして温度もわりと低く入りやすくて、本当にゆっくりできました。
    昨夜も入ればよかった!と思いました。
    温泉のなかで、すべてを手放そうと思いました。
    手放させますようにとお願いしながらお湯に浸かりました。

    ベッドではインナーチャイルドの癒しをしてもらっていたせいか、眠くて眠くてすぐに寝てしまいました。
    途中に頭痛で目が覚め、吐き気なども伴いながらウトウトしていると、いつの間にかまた眠ってしまいました。
    大きなワークでした。


    〜創造療法3日目に続きます〜





    人気ブログランキングへ

    いよいよXmasですね。
    ポチッと応援お願いします。

    新しい技術の習得

    • 2014.12.05 Friday
    • 13:55
    ●新レムリアングリッド®のセッションのご案内はこちらです。

    みなさま、こんにちは。
    今日は2回目の投稿です。

    風邪ひいてませんか?
    と毎回言ってる私は、山梨から帰って来て疲れが出たのか久しぶりにひきました!
    でも、なんかそうゆうときにしかゆっくり休めないので…
    なんかちょっと嬉しかったりして。
    出さなきゃならないのもあったみたいで、黄金の花のサポートで手伝っていただきました。
    頭ガンガン!笑

    そして先ほどブログに掲載させていただいたのですが、新レムリアングリッド®を習得しました♪
    これからどんどん変化していくのに必要だなと思ったからでした。
    そしてもちろん、クライアントさんにも必要でした。
    旧バージョンではピンと来なかったので習得することはなかったのですが、今回の覚醒系のレムリアングリッドはとても必要に感じたので、同じような方もいらっしゃるかと思います。
    旧バージョンはやる気にならなかったけれど、新バージョンはなんかやってみたいと思う方はご連絡お待ちしております(*´∪`)

    レムリアングリッドをかけた直後はなんか頭痛いなと思ったけど、我慢できない程ではなくて案外気持ちよくなってきました。
    こんなことなら、レムリアンオーロラも習得してもいいかも!?なんて…
    実は今月はあともう一回ぐらい準備ワークしそうです(汗

    昔から、あなたはレムリアングリッドとレムリアンオーロラを習得したら色んなことが変わっていくと言われていたけれど、やっとレムリアングリッド。
    人間やる気にならないとできないものですね(*´∪`)

    これからの時代に向け、新しい技術が次々に発表されて、トレーナーやイニシエーターの習得もどんどん必要になってきています。
    やっぱり今必要なのは覚醒みたい。
    なんとなく癒しより覚醒。
    クライアントさんと関わっていてもそう感じます。
    でも、私的にはじっくりゆっくりクライアントさんと向き合うのが好きなので、カウンセリングやヒーリングがやっぱり好きです。

    習得にについては、相変わらず他にもやらなければならないことがあるので、かなりのんびりペースで進んでいますが…
    宇宙霊障の覚醒も必要だし、エンジェルシャーマンも…

    こないだ、スーパーバイザーさんにそのことをお聞きしたら、
    「もう少し周りが落ち着いてからお話しようかと思ってたけど、なんかぜんぜん落ち着かないみたいだから〜」と呑気なことをおっしゃっておりました笑。

    宇宙霊障?…なんか結構きてるみたいです。
    私はクラシカルなシャーマンなのでよくわからないけど…
    覚醒したらびっくりするかもと言われました。
    でも体が楽になるならそれでいいかなと思います。

    なにかを習得しようと決めて、それでもなんだか抵抗でうだうだやっていると、意味もなく体調が悪くなったりします。
    おかしいな〜と思っていると、入金したとたんよくなったりするので、あれはなんだったんだ!?と思ったりすることがあります。
    結局なんでも抵抗なんですねぇ。

    なんだか、創造療法も、こんなことならもっと早くに提案してくれたら良かったのに!と愚痴ったら、「それはねぇ、まだ向き合えないときはダメなんですよ。ここまでは開かないって決めてる人もいるしねぇ」と言われてしまいました(つェ⊂)

    私、どんだけ向き合えない人なんだと…
    どんだけ準備が長いんだよと思ってしまいます^_^;
    どこまでも準備、準備と言われてきましたから…

    「イニシエーターもまだ先でいいかなと思ってました」と話したら、「なに言ってるの!お互い若くないんだからそのうち死んじゃうよ!」と喝を入れられ…^_^;

    まだ準備とかやれとか、どっちやねん!って笑

    だって、うちは息子が敏感だからあんまりやりたくなかったんですよーとは、すぐには口から出てこなかった…
    でも最近はかなり抵抗力がついてきた気がします。
    自分の言い訳もあるんだろうなぁ…

    外の世界の足枷は、全部自分のなかの言い訳のような気がします。

    「いよいよ向き合うんだよね」
    「来年は、自分と向き合うことに命をかけるんでしょ?」と念をおされて、そうなのか、来年自分と向き合うことは命がけなんだなと改めて感じました。
    とゆうか、なんで命がけだってことが分かるんですか!と思ってしまいました(;^_^A
    私にとって、それだけ大変なことだから。。言えなかったけど…
    自分の人生と向き合うことは、私にとって命がけのことなんだなと思います。

    でもまぁ、気楽にマイペースにいきたいと思います(*´∪`)
    みなさまもマイペースで。


    プリエール 桜岡 智子
    (ホームページは只今リニューアル中です)



    人気ブログランキングへ

    いよいよXmasですね。
    ポチッと応援お願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << December 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
      ムーンソープ (07/04)
    • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
      まっちゃん (07/02)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM