スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    一週間ありがとうございました。

    • 2014.08.27 Wednesday
    • 13:05
    ようやく、長かった一週間が終わりました。
    シャーマンリユニオンにご参加くださった皆様、ありがとうございました。
    お疲れさまでした。
    いかがだったでしょうか?
    ちょっとしんどかったかなぁ・・・

    私は昨日、シャーマンサポートを受けました。
    調整と戴いた叡智をまとめるためです。
    今回は頑張ったので、仕事をする高次元領域がパンパンになっていました^_^;
    パンパン通り越して、圧縮袋みたいになってるよと言われました(笑)
    エクソシスト全開だったみたいです。
    前回は途中で辞退してたのですが、今回は最後までやり遂げることができて良かったです^_^
    叡智が大量に降りてくるって、やっぱり大変だけど…^_^;

    そして今回、シャーマンサポートを受けて次への準備が整いました。
    まだもう少し準備はありそうですが、これまで温めてきたビジョンをお話して…とゆうのも、今回降りてきた叡智の中に、このずっと温めてきたビジョンに必要な叡智も降りてきていて、それに気づいた私は、シャーマンサポートでこのことを優先してお話しよう!と思っていたのです。
    そうしてお話すると、これまで私がつまづいていたことや体の問題ともリンクしていて、それをやるには、とにかく体から力を抜かないとできないよと言われ

    うーん。でもやりたいしなぁ…

    と、そんなことを言われると急に抵抗が出たりして、大変そうだけどでもやりたいなと思ったのです。

    つまづいてるものや体の問題をクリアにしてから取り掛かるのか、それともやりながら解消していくのか…どちらでもできるのですよね。
    どちらにしても、とても学びのあるワークになりそうで、ちょっとワクワクしているのです。
    どのようにしていきたいのか、きちんと構想を練ってほしいと言われ、これから少し考える予定でいます。

    天文道を使うのか、それとも独自のワークで行くのか、そこをよく考えてと言われ、エネルギーを流してもらったのですが、天文道は確かに調和的ですごく穏やかで気持ちがいいエネルギー。
    ずっと流していてほしいと思うほど。
    だけど、私がやりたいのはこれじゃないんだよなと思いました。
    天文道は天文道ですごくいい。
    これはこれでやりたいとは思うんだけど…。
    すごく難しいけど、シャーマンの叡智を使いたいの。
    すぐに楽にしてあげたいし、いっきに上げてしまいたい。
    それから、その人の本来の道に乗せてあげたいと思うのが私のやりたいことなのです。
    それはすごく独特で、やりたいことも割とハッキリしているから、本気で取り掛かろうとしたら早いんだろうけど。
    たぶん、それなりの覚悟が必要なんでしょうね。
    体から力が抜けていなければ、影響を受けてしまうから・・・
    夜にベッドに入りながら、神様にお願いしていました。
    「どうしてもやりたいからやらせてください」って。
    そんな風にお願いしていたら、10代の学生の頃、神様にお願いしていたことを思い出したんです。
    そのときは「どうか私を、人のためになれるような私にしてください」だったんです。
    そのときは、何をどうしたらいいのか分からなかったけれど、とにかく何かしたいと思っている自分がいて
    訳が分からないなりに祈っていたのです。
    そのときと今の私が重なって、(あ、もしかしてあの時祈っていたのはこのことだったのかも!?)と思ったのですよね。
    スーパーバイザーからは、「それをやり始めたら、自分が何をしたいのかがどんどん明らかになっていきますよ、ちょっとしんどいけど」と言われました。


    そして今回は、それほど家族のサポートなしに仕事ができました。
    ちょっとずつですが、自身の誓願を自分だけで叶えていけるようになってきています。
    ありがたし〜^^


     
    人気ブログランキングへ
    今日もよい一日を♪ポチっと応援お願いします^^

     

    皆様へのシャーマニックヒーリング

    • 2014.08.25 Monday
    • 00:40
    忙しくてなかなかパソコンからUPできずにいるので、iphoneからの掲載になっています。

    私は22日から、シャーマンリユニオンにご参加くださっている方々にシャーマニックヒーリングを送らさせていただいています。
    もうあと残りわずかですが、ぜひ受け取ってくださいませ。
    他のシャーマンさんは最初からされていらっしゃるかもしれないのですが、私の場合は体調が整うまでできないと思っていたので、叡智が大量に降りて来てある程度落ち着いたところで送らせていただいてます。
    広島と福岡、長崎も必要かなと思ってそちらも。
    あと、アメリカですね。
    地球全体にも意識を向けています。

    前回、仲さんのイベントのお手伝いをさせていただいたときには、まだエクソシストには覚醒していなかったので、ものすごく身体が辛くって途中で辞退させてもらったのです。
    なので、今回もちょっと不安だったのですが、なんとかなるといいなぁと思っています^_^
    でも、こうして喜びを持ってお手伝いできるのは嬉しいことですね^_^

    イベント直後からお腹が空いて仕方なくって、仲さんも一日5食だと言っていましたが私もそのくらいの勢いで食べていて(私の場合は太ってきてます、汗)
    ご飯を食べているときに、ふと戦争のビジョンを見せられて、あぁどうしよう、何ができるだろう?と考えていました。
    でも結局、私にできることは戴いている叡智を世界に届けたり祈ることだけだから、そのことにフォーカスしていこうと思いました。
    私はこれまで、地球では戦争はなくならないのだからと、ちょっと仕方なく思っていたのですが、どんな風に祈っていいのか分からなくて、私がどうやって祈りたいのか感じていたら

    「この世界から戦争がなくなりますように」

    でした。
    どうせなら、そのように祈ろうと思いました。
    心に素直に祈ったら、とても気持ちよくなれました。

    そして、やはりチャネリングシステムに変更があったようなので、叡智を纏めるのと一緒に整えていただく予定です。
    あと2日間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

     

    許し

    • 2014.08.22 Friday
    • 21:51
    先日、いつもお世話になっている心理学やカウンセリングのスクールでのワークショップがあり、「許し」について学んできました。
    私は、イエス様ととてもご縁のあった方の魂を持ってきているのですが(この話は何度も登場しています^_^;一人の人間が二つの魂で構成されているのをダブルと言うそうです。たくさん持ってきている人はまた違った名前があるみたい)、その方の叡智がこの「許し」とゆうものなのです。
    「許し」の概念って、とっても難しくて、これまでいまひとつ自分の中で納得できていなかったのですが、こうして改めて学んでみると、私なりに落とし込むことができます。

    私たちは、誰かを許せないと思うとき、その裏には傷と怒りと恨みが存在します。
    傷つき我慢することが長く積み重なったとき、私たちは「許せない」と感じるのです。
    でも、その許せない誰かにフォーカスしているようでも、本当は皆、自分自身にフォーカスしているのです。
    許せないと思っているその誰かとの間に、傷ついたあなたが存在するのです。
    なので、その人を許そうとするとき、必ず出会うのは、傷つき我慢してきた過去の自分自身です。
    インナーチャイルドとも言うかもしれません。
    例えば「あの人が許せなくて苦しい」は、本当は「あの人を愛したかったのに愛してはくれなかった、私も愛したいのに愛せないから苦しい、傷ついている自分自身さえ愛せないから苦しい」なのです。
    どうでもいい人だったら、ただムカつく!で終わってしまいます。

    私がカウンセリングをさせていただいていても気づくことですが、例えばどんなにご両親を許せないと恨んでいても、最後には、「こんなに愛していた、こんなに愛されていた」となるのです。
    愛の塊のような人になっていくのです。
    人はやっぱり愛でできているのだと感じる瞬間です。
    「愛しい」とゆう言葉がよく合います。
    もちろん、そこまで辿り着くには相当の勇気や意欲が必要ですが…。
    みんな、隠してきた傷や怒りは見たくないものです。

    カウンセリングの本当の良さは、その人が怖くて見ることのできない傷を、まずはカウンセラーが「痛かったね、辛かったね、怖かったよね」と受け入れることで、その人も安心して傷を見たり過去や自分自身を受け入れられるようになることなのです。
    それは、エネルギーワークだけで簡単にできるものではないんです。
    深い癒しが起きるとき、人と人との間に流れる触れ合いのようなものがそこに存在します。

    「人が人を許そうなんてことは傲慢である。人は自分自身を許すことしかできない」

    とワークショップで聞いたとき、そうだ、確かにそうだったと思ったのです。

    「そして、許しとは理解である」

    人は皆、自分自身を許すことで、自分自身を受容し愛し理解することで、人を許せる(または手放せる)ようになっていくんです。

    私たちは誰かのせいにし、恨んでいるようであっても、結局は愛することのできない自分を恨んでいるのと一緒。
    そこに気づくことができれば、世界が変わり、生命力や創造力が戻ってきます。

    カウンセリングは、とにかくこの「許し」の連続です。
    その方がご自身を許していくのを、ただサポートすることの連続です。
    私はそういったことに携われることに、大きな喜びを感じているのです。

     

    私で止めたい

    • 2014.08.22 Friday
    • 10:54
    広島の土砂崩れなど、被害が大きいようですが皆様のところではいかがでしょうか?
    福岡でも大雨が降っているようですね。
    これ以上、大きくなりませんように。

    昨日はさすがに、頭重とひどい眠気とだるさにびっくりしながら、一日を過ごしました。
    またチャネリングシステムの変容だったら嫌だなーと思い、スーパーバイザーに連絡すると、叡智が大量に降りてきているからとのことだったので、リラックスして過ごし
    シャーマンリユニオンの最終日あたりにセッションすれば治まるとのことでしたので、そのようにしたいと思います。
    地球への祈りについては、夜に瞑想の時間を取り、地球が光輝くイメージでヒーリングしています。
    皆様も、どうぞご自身の好きな形で祈ってみてください。

    --------------------------------------------------------------

    最近、職場などで知り合う方が皆スピリチュアルな考えを持つ方でとても嬉しいです。
    とゆうのも、最初出会ったときには、本当に疲れてきった印象の方が次第にお話をするにつれて元気を取り戻し、そして「家系の嫌な部分を私で止めたいの」とおっしゃるんです。
    私、なんにも言ってないんですよ。
    話を聞いてるだけです。
    ご自身が自らおっしゃるので、私、感動して涙ちょちょぎれそうになります。
    クライアントさまでも、カウンセリングを進めていくと、意識が変わってきて同じようにおっしゃる方がいらっしゃいます。
    私は口では静かに「素晴らしいですね」と言っていますが、本当は心のなかで、ふぉ〜〜〜!!(感動!)となっているのです。
    高い意識ですよね。
    私は、そんな風に言葉で言えないなぁなんて思います。
    大変すぎて。。
    家系のことまで見てられない!とゆうのが正直な気持ち^_^;
    でもワーカーとかやっていると、知らないうちに家系のカルマを解消せざるを得なくなるタイミングって来ますからね^_^;

    口からポロッと出た言葉って、その人にとっての真実をついていたりして、なにげなく話をしていてもハッとさせられます。
    そうなのか〜そうなんだな〜って、一人妙に納得したりして…
    その方には、「○○さんは、そのためにここにお嫁に来たんですねぇ」と感慨深く言ったら(もちろんそれだけじゃあないのですが)、「そうかなぁ、そうゆう気持ちだけでも変えていけるかなぁ…」とおっしゃるので、「気持ちが大事ですよ」とお話しました。
    感じたことだけをお話したつもりですが。
    私は、そういった方のお手伝いがしたいのだな〜と、また一人納得していました。
    どんな状況でも、前向きに乗り越えていけるのは素晴らしいことですよね。


     
     
    人気ブログランキングへ
    今日もよい一日を♪ポチっと応援していただくと
    喜びのエネルギーをお届けさせていただきます。

     

    今のママは本当のママ?

    • 2014.08.20 Wednesday
    • 09:11
    おはようございます。
    今日は体調もよく体も軽いので、久しぶりに気持ちよくパソコンを開けています^^
    シャーマンリユニオンのお陰だと思います^^
    ずーっと眠くてだるくて仕方なかったのですが、昨夜から楽になっています。
    ご参加くださっている方々、ありがとうございます!
    米のニュースを見ると、また新たなことが起こっていてまだ治まりそうにないけれど祈りましょう。

    -------------------------------------------

    最近、10歳の息子が私の顔をじっと見てこんなことを言います。

    「ねぇ、今いるママは本当のママ?」

    私、????

    昨夜も、シャーマンリユニオンに参加しながらお仕事のメールの返信をしていたら聞かれました。
    ここのところ、聞いてこないな〜なんて思っていたのですが^_^;
    しかも今回は、私のほっぺたをビヨーンと伸ばしてました。
    誰かがママの顔を被ってる別人と思ってたのかな…?^_^;

    どうも、仕事をしているとヒーラーモードになるらしくて、いつもとエネルギーが変わるみたいなんです。
    そりゃそうですよ!
    こんな風にブログ書いてる私は、たぶん仕事してる私じゃないと思います^_^;
    仕事中は、なんかこうもっとグワッ〜とヒーリングエネルギーが充満しています、たぶん^_^;
    あと、すっごいニュートラルになってます。
    ただ純粋にその方にとっての鏡とか、エネルギーの通り道になるようになってます。

    だからか、どうやら仕事をしてるときのママのほうがいいみたいですね、苦笑。
    優しいんだそうです。
    そりゃそうだろうな〜〜^_^;

    そしてね、昨夜は珍しくママと寝たいと言い出しましてね。
    いつもは別々の寝室で、パパと息子が一緒に寝ているんです。
    (旦那さんと息子は暑がりだからクーラーかなり効かせないと暑い!って言うから困るの・・・)
    男同士、気が合うんでしょうねぇ。
    寝る前には必ず二人でDSをやっています。
    私はゲームの話とかまったく分かりませんから^_^;
    あ、でも最近人気の妖怪ウォッチは好きですよ!
    なるべく欠かさず観てます(^ω^)
    「ミトメン」が好きですね。
    鼻毛出てないよ〜〜が(笑)
    知らない方は今度ぜひ観てください!
    色んな妖怪が出てきて笑っちゃいます。
    あ、あと人面犬も好きですね。
    トイプードルと人間のおっさんで人面犬です(^ω^)結構可愛い。
    ジバニャンもよく出てきます。
    自縛のジバに、にゃんこのニャンです(たぶんね^^;)
    ね?よく出来てるでしょ?

    そう、それで、昨夜は私の部屋へ来て一緒に寝たんです。
    添い寝をして少しすると、変なことを言ってくるんですよ。
    そこについては、ちょっと詳しくは語れないんですが、その言葉を言ったあと泣き出しちゃったんです。
    私は、そうじゃないよ、違うんだよ、この世界はそんなことはないんだよと私なりに説明しました。
    なにか、癒しが起こっていたようでした。
    少し泣いたあと、また普通にお話をして眠りにつきました。
    聞いたら、なんだか急にそうゆう気持ちになって泣きたくなったと言っていましたね。
    息子の心の奥に、「生きる」ということへの深い傷があるのだと思います。
    それが今生できてしまったものなのか、過去生から持ってきたものなのか。
    シャーマンリユニオンの影響で出てきたのかなぁ。。

    これから一週間、どうなるんだろう…?
    リユニオンが始まってから、すごくハートチャクラがじわーんと暖かいです。
    皆とハートで繋がってる感覚がすごい!
    愛で溢れてる。
    すべてが愛しくなる感じ。
    なんて幸せな気持ちなんだろう。
    この気持ちのまま常に祈ろう。
    常に繋がろう。
    迷われていて参加されていない皆様も、ぜひ参加してみてください。
    今のところ、とても幸せな気持ちです。


    PS:先日、いつも勉強のために訪問している恋愛ブログに、ある言葉が書いてありました。
    「無料で、何の負担もなく得られた情報や知識というものは、その価値が0だと見なされます」
    このブログを書いてる方は、とにかくコメントを残してほしいとゆう気持ちで様々な仕掛けをブログに施しています。
    実は前から私も思っていたのですが、私のブログに訪れて読んでくださっている方と、たまにお話をする機会があるのですが、案外ブログの内容って頭に残っていないんだなぁと感じることがありました。
    それを知ったとき、やっぱり無料とか無償とかで得た知識って、役立たないのかも…?と思ったことがありました。
    だから、このブログの主宰者さんは、必ずコメントを残さないと読めない記事なんかもあります。
    私は、いいブログだな!と思ったら有料でメルマガを読んだりすることがあります。
    なにより大事なのは、【主体性】なんだそうです。
    コメントを書くとゆう【主体性】。
    自分から何かしらの行動に移すとゆう意味です。
    なんでも、そこから変化がはじまります。
    無償の一斉ヒーリングを開催したときに、できるだけ感想をいただくのはそのためです。
    けれど、実際に感想をくださる方はほんの一握り。
    有料で行ったほうがいいのかぁと思ったりしています。
    あと、コメント欄については、主体性が発揮できるように解放することも考えています。
    コメントにお返事するのが結構大変なので躊躇していたのですが、【書く】ということ自体に意味があるのですね。



     
    人気ブログランキングへ
    今日もよい一日を♪ポチっと応援お願い致します。

     

    【緊急・世界に祈りを】シャーマンの方、陰陽師の方、手を貸してください。

    • 2014.08.19 Tuesday
    • 10:26
    現在、リーブスインスティチュートの仲さんがアメリカへ渡っています。
    昨日の朝、仲さんがある重要なメッセージを受け取ったようです。
    Facebookで呼びかけていらっしゃいます。

    「昨日の朝、ニューヨークを発つ前後に重要なメッセージがあった。
    すごく重要なメッセージで、瞑想し、その時からワークも追加している。
    昨日の夜にミゾーリ州ファーガソンで、黒人の男の子が警官に射殺されてから
    今朝にかけて暴動が起こっている。
    これからアメリカ全土に暴動が起きる可能性もあり、その背後でイラクを空爆
    しようとしているアメリカ。そこから戦争が始まってしまう。
    このタイミングでアメリカに呼ばれた私が、微力ながらできることがしっかりできるように、
    祈ってください。」

    このときのニュースがこちらです。
    最近、ニュースを見ていると、日本でもなんだか様子がおかしいの。
    先日も日本のニュースを見ながら、暴力的なことが多くてなんか変と思っていました。
    人の弱さというよりは、何か底の方でうごめいてる感じ。
    気分が悪いので見たくないなと思っていました。

    私は、今月に入ってもう二回もシャーマンとしてのバージョンUPをしています。(それでも間に合わないみたい)
    先日のシャーマンリユニオンのときには、ものすごい量の叡智が降りてきて
    体が暑くなり、目の前にいた妊婦の妹でさえ、急に体が暑い、咳が出るとサポートしてくれたぐらいだったので、とても心配しました。
    サポートしなくてよい旨を妹の魂に伝えると、症状は治まっていきましたが。
    妹もなにげにライトワーカーに目覚めているんだと思いました。
    でも妊婦なので焦りました(汗

    私の覚醒に伴い、旦那さんの浄化が激しく、最近はサポートしないと寝込むぐらいのときがありました。
    今は治まっています。
    私自身、シャーマンのバージョンUPをするときには、必ず浄化があります。
    これまで抱えてきた深い傷や怖れや感情が、たくさん出てきます。
    でも、潜在意識に抱えていたものなので、癒しを世界に届けるとき、自らも癒され手放すことは必要なことです。

    最近の私はとても眠く、疲れていたのですが、何かやらなくちゃならない気持ちもあったりして、でも体が一番だからここでゆっくり休もうかなと思っていたところでした。
    (結局、お盆休みはシャーマンのバージョンUPに費やすこととなりました^^;長く休めるときにかできないけれど^^;)
    なんにも考えないで休もう〜と思って眠りにつき、やっぱり体が重いな〜と目が覚めメールボックスを見てみると、シャーマンリユニオンのメッセージでした。
    今回もまた、シャーマンと陰陽師のバージョンUPを目的としているようですので、もしかしたら自分はシャーマンではないか?陰陽師ではないか?と感じる方も是非参加してください。
    シャーマン的な癒しを世界に届けることと、シャーマン的な癒しに多くの方が目覚めることを目的としています。

    私はシャーマンになってから、行けない場所や会えない友達が増えました。
    単純に行けない、会えないと感じてしまうんです。
    たぶんそれは、今の私の覚醒の状態では疲れてしまうと感じているのだと思います。
    無償でやるには、やることがおいついていかないのだと思います。
    それが、バージョンUPをするにつれ、会えそうだなと感じる友達も出てきました。
    場所もそうです。
    バージョンUP、ちょっと大変ですけど、いいこともあります。

    【緊急開催】シャーマン・リユニオン〜世界にシャーマン的癒しを届ける〜
    ○2014年8月19日21:00〜8月26日21:00までの一週間
    ※途中からの参加も可能です。


    参加するシャーマンたちは、世界とご参加くださった方々にシャ―マニックヒーリング(魂と霊の癒しのヒーリング)を送ることになっています。
    世界のために祈りたい、シャーマンか陰陽師か分からないけれど自分がやるべきことができるようになりたい、少しでも覚醒させたいなどの方も是非ご参加ください。
    一緒に祈りましょう。


     

    都内での対面セッションのご案内です☆

    • 2014.08.17 Sunday
    • 18:33
    2014年9月より、東日本橋にて対面セッションをさせていただきたいと思っています。

    ○セッション場所○

    レンタルサロン・シェアサロン ist village(イストヴィレッジ)

    » JR総武快速線「馬喰町」駅 徒歩3分
    » 都営新宿線「馬喰横山」駅 徒歩3分
    » 都営浅草線「東日本橋」駅 徒歩6分
    » 日比谷線「小伝馬町」駅 徒歩6分
    » JR山手線・京浜東北線・総武線・つくばエキスプレス・地下鉄日比谷線「秋葉原」駅 徒歩8分
    » JR山手線・京浜東北線・中央線・地下鉄銀座線「神田」駅 徒歩10分
    総武快速線で、東京駅から「馬喰町駅」まで、たったの4分。
    羽田空港からも、京浜急行なら「東日本橋駅」まで乗換無しで約40分で着きます。

    ○メニュー○

    カウンセリング&ヒーリング 50分 13,000円〜
    (セッション後、終日〜24時間のサポートが付きます。霊障にも対応しております)
     
    ○お申込み方法○

    ご利用案内をお読みになってから、お早めにお申込みください。
    お申込みフォームはこちらから。
    満室のためご予約いただけない場合は、神楽坂のレンタルサロンをご紹介させていただく場合がございます。

    セッション可能時間:11:00〜11:50/14:00〜14:50/15:00〜15:50/16:00〜16:50
    ※上記のお時間以外でもご予約できますのでご相談ください。
    ※ご入金いただいた後のキャンセルはできません。
    ※日程の変更は1週間前でしたら承れますのでご都合がつかない場合はご連絡ください。

    お問合わせ・お申込みお待ちしております。
    Priere プリエール 桜岡 智子





    人気ブログランキングへ
    ポチっと応援お願い致します。

     
    • 0
      • -
      • -
      • -

      ヒーラーさんの多くが必ず通る道

      • 2014.08.17 Sunday
      • 09:03
      今日は、お盆休み中に書きためたものを載せています^^

      一斉ワークのご感想をまた頂きましたので掲載させていただきたいと思いますね。
      送ってくださいました皆さま、ありがとうございます。

      -----------------------------

      ○一斉ワークのご感想

      先日は、素晴らしい一斉ワークをありがとうございました。感想が遅くなりごめんなさい。
      ともこさんの用意してくださった空間で、温泉につかっているように過ごせたような感じがします。草原でお日様の光がたっぷり降り注ぐ中、昼寝していたような、とっても素敵な時間でした。
      そして、その後は、日々自分の意識の変化を感じています。
      最近、ヒーリングって本当に必要なのかな?私がやらなくてもいいのかもしれない。などと、思ったりしていたのですが、閃きで降りてくるメッセージを信じて、迷いながらも前に進んでいました。
      けれども、ともこさんのヒーリングの後、「私が楽しければ、やっぱりなんでもしてみればいいんだ!」って思えたのです。
      だから、ヒーリングもやっぱり楽しいからいい!私も頼んでくださるご縁のクライアント様も、共に自由になっていく、こんな楽しいことない!と、良い意味で開き直ることができました。自分のやっていることを、全面的に肯定できた瞬間が訪れたという感じがします。
      やっぱ、私は私に生まれてよかったな〜なんて、思ったりして、自分でもびっくりです。こどもたち、主人、ともだち、ヒーリング、いろいろな環境、全てが、私の望んだことがばっちり揃っている!と。

      -----------------------------

      ヒーラーさんなら、必ずと言っていいほどぶち当たる大きな壁ですね。
      一度乗り越えたと思っても、またそびえたちます。
      でも、何度も乗り越えるうちに、自分だけの「強み」というのが見えてきます。
      見えてくると、どんな姿勢でクライアントさんと向き合いたいのか
      どんな風にクライアントさんを支えて、何を伝えていきたいのかがはっきりしてきます。

      私もこれまで、私のところへ来てくださったクライアントさまの状態を拝見したときに
      私ではできないと感じることがよくありました。
      私の今ある能力では無理だと判断し、スーパーバイザーへとご紹介することがありました。
      すると、スーパーバイザーは、「どうして?」とビックリされました。
      「そのクライアントさんは、智子さんにやってもらいたいと思うから来るんですよ。
      だから、私をご紹介してくださったとしても私のところには来ませんよ」
      とおっしゃったんです。
      私は愕然として、そうだったのかと思いました。
      クライアントさまは、私を目指してきてくださるのだと思ったのです。
      だから今では、今私ができることをそのときの最善にそってご提供させていただいています。
      みんな、ナンバーワンではなくオンリーワンなんですね。





      人気ブログランキングへ
      ポチっと応援お願い致します。

       

      恋愛をサポートできる人になりたい

      • 2014.08.17 Sunday
      • 08:17
      私のところに来られるクライアントさんは、一見恋愛では悩んでいないように見えて、お話を聞いているとポロッと恋愛の話になったりします。
      それまでは、「霊障ワークが気になるんです」とゆうご相談だったりするのですが、いざお話を聞くうちに、そういえば恋愛の話も…となっていきます。

      恋愛のお話を聞くことがなんで大事かって、結局恋愛には、その方が生まれ育ってきた家庭環境がとても影響しているからなんです。
      だから、恋愛をうまくいかせるには、生まれた頃にさかのぼってご自身を癒すとゆうことが、不可欠なのです。
      それから一番大事なのは、自己肯定感。
      (霊障には、実はこの自己肯定感の有無がとっても関わってくるのです)
      自分を愛することと、誰かを愛するとゆう感覚、家族への感謝など。
      家族が関わってくることが多いのですよね。
      だから私は、女性にとっての恋愛とはなんなのかとか、男性の気持ちや考え方、女性との違いなどなど、ワークショップに出掛けたり、独学で学んだりしているのです。(いつか恋愛のブロになれたら笑)

      あるブログで、「あなたは女性とゆうだけで価値がある」とゆうフレーズを見た時に、なんて素晴らしいの!と目から鱗でした。
      よい恋愛マニュアルは、恋愛にだけでなく、人生全般についてよい影響を与えるように出来ています。

      日本には男尊女卑の考え方が残っていて、どうしても女性は男性の一歩後ろについて男性をサポートしなければならないとゆう概念があったり、耐えることや我慢することが美徳であったりして、そうゆうのを子供の頃から植え付けられてくると、女性としての私は男性よりも劣っているとか、自分を卑下するような気持ちになることもあると思うのですよね。
      でも、本当はそうじゃない!
      本当は、恋愛は女性がリードするものだし、リードできるのです。
      もちろん、目に見えないところでリードするのです。
      言葉では難しいけれど^_^;
      でもそれが、「女性として生まれた価値」なのです。
      我慢せずに、耐えずに、自らを癒しながら男性に恩恵を与えていくのです。
      目に見えないところでリードしているのは女性です。
      目に見えるところでは男性にリードしてもらえばいいのです。

      「あなたは女性として生まれただけで価値がある」と聞いたら、どんな気持ちですか?




      人気ブログランキングへ
      ポチっと応援お願い致します。
       

      お金は自分を苦しめるものと思っていませんか?

      • 2014.08.17 Sunday
      • 08:10
      多くの人が一度は悩んだり苦しんだりする、このお金の問題。
      私は若い時、お洋服を買いすぎてローン地獄でした(涙)
      そして、母への罪悪感から母のために購入した健康器具のローンもあり、火の車状態。。。

      幼い頃から商店を経営していた祖父母の様子を見ているので、とてもお金には縁がありました。
      祖父母の会話からはよくお金の話が聞こえてきました。
      株をやっていたので、動かす金額が大きいのです。
      私にはそのとき、「お金に振り回されている人たち」と映っていたんです。
      でも、お金が大好きな2人でした。
      だからお金もたくさんありました。

      私はたぶん、お金があまり好きではありませんでした。
      手元に入るとすぐに使ってしまいたくなりましたし、誰かへの罪悪感や自分からの逃避のために使っていました。
      そのうち、お金に苦しむのが当たり前のようになっていきました。
      ないのが当たり前になっていきました。
      自分の価値が上がっていかないので、それに比例してお金も入ってこない状態だったのかもしれません。
      潜在意識のなかで、自分には価値があると信じている人には、きっとお金もたくさん入ってくることでしょう。

      そういった悪循環で、私のなかでは「お金は自分を苦しめるもの」の象徴になっていきました。

      でも、最近になって自分を認めたり大事にしたり愛せたりするようになってからは、お金が自分を苦しめるとは思わなくなってきました。
      私が本当にやりたいことや望んでいるものにお金を使うことで、私は満たされはじめました。
      すると、自然とお金が入ってくるようにもなり、なんとか今はお金に対する概念が変わってきています。

      お金は私を活かしてくれるものと、感じています。

      そして、なぜか銀行にお金があると、ふんわり優しい気持ちになって癒されるんです。
      残高を見て癒されてるってちょっと不思議だけど^_^
      クライアントさまが一生懸命自分と向き合って、癒されて進んできた足跡のように感じて、私も癒されているんだと思います。
      銀行にある残高は、クライアントさまの血と汗と涙の結晶なのです。
      お金をおろすとき、「あなたのいるおかげで皆が変化していける、あなたは素晴らしい存在、ありがとう」と心のなかで感謝します。
      大切に使っています。





      人気ブログランキングへ
      ポチっと応援お願い致します。
       



       

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << August 2014 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        ムーンソープ (07/04)
      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        まっちゃん (07/02)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM