スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    近況など〜

    • 2014.04.21 Monday
    • 21:18
    わーごめんなさーい!!( ;∀;)

    まったくブログ記事をUPできず〜〜

    書いてはいます!

    書きためてます!!

    ごめんなさい>_<

    も〜どこからUPしてよいものか分からなくなってきました〜〜(汗

    福井から帰ってきてから、色々と身体がしんどかったりして…たぶん変容のせい?…

    福井に行く少し前から解放など進んでいたんですけど、帰ってきてまた新たに進んでいて少しの間休んでおりました。

    整理するのにSVなども申し込み、調整が済んでからブログをUPしようと思っていました〜〜(つд⊂)

    でもあまりにもUPしてないと、皆心配するかなー?とか、UPした方がいいのかなー?とか(笑)考えておりました。

    ようは、UPしたかったとゆうだけですね(笑)

    皆さんはお元気でしょうか?

    関東はまた寒くなってきたりしていて、寒暖の差が激しいのでお体お気をつけくださいね。

    私は、相変わらず日々の生活に追われて、普段の三次元でのお仕事などでも、どうしてこんな現実を引き寄せてしまうの!??とゆうようなことが続いていて

    どこかで私自身が好きで引き寄せているんだろうなーとは思うものの、なんか、私ってアホなんじゃないかと思えてくるんですよ。

    どうしてこんなことを引き寄せてやりたいのか!?と、アホに思えてしかたないんですよ。。。

    正真正銘のアホかもしれないです、私。

    なんだか、今日はそんなことを自分に言いたくなりました(つω-`。)

    まぁ、アホでもいいじゃんってことで…。

    アホな現実を引き寄せても(自分の中にある問題や未消化な部分をどんどん引き寄せても)、結局一日の終わりには

    「今日一日、私と関わったすべての人が、私も含めて、どうか無条件の愛で満たされますように」

    と、お祈りしてるんですよ。

    だから、それで良しとします。

    ブログ、全然UPできてないのに、日々見に来てくださる方がいらっしゃって嬉しいです。

    また頑張りましょう!



    with love & gratitude*
    (ちょっと使ってみました((o(*˘ω˘*)o)))






    相手を覚醒させるとは

    • 2014.04.15 Tuesday
    • 13:29
    今回学んだ中で、一番私がフォーカスしていたのは
    『相手を覚醒させる』というところを理解することでした。

    覚醒、覚醒ってみんな言うけれど
    覚醒っていったい何??

    というところ。

    私は、サイキックになること自体にはあまり興味がなくって
    (もちろんプロとしてお仕事をするにはサイキックな能力やチャネリング能力が必要なのですけど)
    どちらかと言えば、ティーチャ―やマスターというところに興味がったのですよね。
    それも昔っからで、学生のときから何となくそんな感じだったんです。
    子供の頃から度々、遊びに集中しているとトランスっぽくなるときがあって
    (それをプチトランスというらしいです、今回習いました^^;)
    遊びに必要な情報が降りてくることがありました。
    例えば、トランプで神経衰弱をしていると、どこに♡のエースがあるとかが分かるといった具合に。
    怖くて、すぐに我に還るのですが(汗

    昔から、私が気になっていたのは
    『どうして人は苦しむのか。苦しむ理由ってなんだろう?なんのために苦しむの??』
    『苦しみを超えたところには何がある?』
    『苦しみの意味を知りたい。裏にある真実も』
    そうゆうことでした。

    今回のお話の中に、『苦しみの中にある本当の真実』がこの覚醒に答えがあることが分かって
    なんて人間て素晴らしいんだろうって、思いました。
    私が探し求めてきたことは、無駄じゃなかったかもと。
    苦しみの先に覚醒や、自分が本当に求めているものがあるって理解できたとき
    たぶん、その人は本当の意味で救われると思うし、愛と感謝しかないと思うのですよね。
    人生って、どんどん要らないものがなくなって、最後には本当に自分に必要なものしか残らないと思うんです。
    そういうことが人生を通して理解できるようになると、本当にその人は自分自身を信頼できるようになるし
    信頼できるようになると、どんどん自分の世界に開いていくんです。

    悲しい出来事や、頭に来る出来事、あの人にイライラ、この人にイライラ
    そうやって執着していた出来事や人や物だけれど、執着していた本当の意味を感じれるようになることが
    覚醒への第一歩なのですよね。

    その人が自分や他者との新しい繋がり方を知って、見つけることができると
    その人の人生はどんどん変わっていきます。

    そうやって促していくのが、『相手を覚醒させていく』ということ。

    頭の上のチャクラから、宇宙からの覚醒のエネルギーが通って
    私たち人間が分かち合っている愛のエネルギーがあって
    十字にエネルギーの流れが完成します。

    次回は『ライトボディ』についてお話したいと思っています^^
    ここが一番難しい〜〜(汗
    仲さんにメールさせていただきました〜〜
    また勉強します。



    〜癒しと共に夢と希望を応援します〜
    Follow your dreams
    ご相談、お申し込みの方はお気軽にご連絡ください。
    様々なトラウマ、インナーチャイルドの癒し
    ワンダーチャイルドの回復などお手伝いしています。

    ブログランキングに参加しています
    気が向いたらポチっと応援お願い致します♡












     

    福井 旅日記<本編です>

    • 2014.04.15 Tuesday
    • 09:30
    新しく使えるようになったワークなどをまとめたのですが、いまいち説明がうまくできないところがあって
    ちょっとそちらを少し勉強してからUPしたいと思っております〜少々お待ちを^^

    そして、昨日の続きです。
    講習会は朝9時からだったのですが、まだ30分ほど時間がありカフェへ。
    会場の建物はガラス張りでとても綺麗〜ワクワク。
    カフェが大好きな私は、ホットロイヤルミルクティーを頼みました。
    本格的なティーカップに注がれてきて、味も美味しい〜〜♡
    あったまる〜〜至福のひととき。。。

    ちょっと温まっていたらすぐに時間が経ってしまって急いで会場へ。
    受付へ行くと、リーブスでいつもお世話になっている受付の方が私に気づいてくださって
    ご挨拶してくださいました♪
    はじめて御目にかかり、私は「いつもお世話になっております〜」とご挨拶。
    はぁ〜なんだかやっぱりいつもは会えない方に会えるっていいな〜と思いました。

    大きなお部屋には既に沢山の方やトレーナーの方々が!
    私は、後ろの方の席でいいやと思い、座っていたら声をかけられました。
    2年前にアメブロを開いていたときにお知り合いになった方でした〜
    「いつもブログ見ています!分かりやすいし腑に落ちます!」と言っていただけて
    私は、ほとんどストレス発散のように書いているブログなので(でも好きで書いてるのですが)
    「あんなブログですみません^^;」と恐縮してしまいました(汗
    でも、今でも変わらず楽しみに読んでくださっている方がいらっしゃって
    やっぱり嬉しいな〜ありがたいな〜と、最初から感謝の日でした。

    講習会は滞りなく進み、仲さんのお話を聴きながら
    あぁ、やっぱり私はこの新しいワークを習得したかったんだなぁ〜と実感。
    とても簡潔で、でも私の誓願というか、やりたいことに叶っているシンプルな作り。
    自他共にシンプルに覚醒していけるようなワークなんです。
    これまでのワークは、ダイレクトに覚醒を刺激するところまでは組み込まれていなかったのだと思うのですよね。
    でもこれは、高次元意識開発は入っているけれど、どなたでも使っていただける。
    ワーカーさん向けだけじゃないところがいいなと思います。

    最後のダイヤモンドプロテクションは4人での受講でした。
    折角作ってきてくださったダイヤモンドも、どんどん変化して
    結局イニシエーションの仕方も変わって、皆で開発したような感じになりました^^

    途中、4つの講習を終えて次の講習まで30分ほど時間があったので
    またカフェでも入ろうかと思ったら、目の前にシャーマンのお仲間がいらっしゃって
    (そんなこと言ってもトレーナーの方なんですけれどもお世話になっております)
    「お茶しますか?」と誘っていただけたので「しますします!!」ということでお茶することに。
    「智子さん、本当によくここまで来れましたね〜。大変じゃなかったですか〜?」とお察しいただきました。
    「そうなんですよ!新幹線の中ももう酷くて、昨夜なんてホテルで物凄いことになっていたんですよ!!」
    と、興奮して全部お話しました。
    すると、「私もですよ〜。身体が辛くなったときに思わずここはどこだろう?とメモに残しましたもん」と。
    二人で「同じ!同じ!」と言って盛り上がりました、笑。
    シャーマンだからこそ分かる、この気持ち!!
    「いや〜それにしても昨夜はなんだったんですかね〜。夜中に部屋に沢山入られる夢だか現実だかを見ましたよ〜」
    とお話したら、なにやら私が到着した日にお祭りがあったようなのですよね。
    それで色々と出てきちゃったようなのでした。。。
    「私たち、折角上にあげて綺麗にしたのに、またこれー!?ってなってグッタリしちゃいました、笑」とおっしゃっていて
    笑い話になっていました。
    私もお相手の方も、体調が悪かったりしてここまで来る道のりがとても大変だったものですから
    二人で「来れて良かったね」と、言葉はなかったけれど、心の中でのやり取りがありました。

    ホテルに帰るときに、スーパーへ寄っていこうと思い立ち寄りました。
    すると、そこへトレーナーさんご夫妻が!
    「あ、どうも〜こんなところで〜。お疲れさまです〜」と、少し立ち話。
    「四つの講習で終わり?」と聞かれたので「いえ、ダイヤモンドプロテクションも受けました〜」と伝えると
    「あ〜、あなたはダイヤモンドプロテクションは必要だわね、頑張ってね!」と肩をポンポンと叩いていただき(?)
    ここでもまたダイヤモンドプロテクション必要だって言われちゃったよ〜と思いながら、
    肩ポンポンは結構嬉しいな♪
    と思いながら、さがほのかというイチゴを買って帰りました。
    ホテルで一人いちごパーティー、笑。

    その日の夜は前日のような気配もなく、眠ることができました。

    翌朝、また待ちに待った温かい朝食♡
    あ、そうそう、福井名物のソースかつ丼とお蕎麦は本当に美味しかったです!!
    お土産に買って帰りたかったけど、翌日はまだオープンしてなくってまたの機会に。
    今度はちゃんとお土産のことや食べることにも気を配って行きたいと思います。

    ホテルでの朝食では、講習会で見かけたトレーナーさんがいらっしゃいました。
    あー!と思って声をかけようと思ったのですが、別の方とお話していらっしゃって声はかけませんでした。
    セルフサービスでご飯やらお味噌汁やらをよそっていると、その方もいらっしゃってあちらから声をかけてくださいました。
    「講習会にいらっしゃった方ですよね?」と声をかけられたので「はい!シャーマンの方でいらっしゃいますよね?」とお話しました。
    私は、一度もお話したことなかったのに気づいてくださったことに不思議さを感じながら
    でもご縁も感じてお話させていただきました。
    ライトワークを沢山されていらっしゃる方なのです。
    「大変でしたね〜」とおっしゃったので(ここでもまた大変だとおっしゃっていただき!!なんで皆分かるんだろう!?)
    「はい、そうなんです〜。一昨日の夜は〜」と、また同じことをお話しました^^;
    やっぱりここでもお祭りの影響で、闇やら魑魅魍魎やらが行列を作っていたとおっしゃっていて、やっぱりな〜
    あのドアを明けて沢山入ってきた闇たちは夢ではなかったのかも・・と思いました。
    「でも昨夜は全館上げたので大丈夫だったでしょ?」と聞かれて「はい!昨夜は眠れました。ありがとうございます」と
    お礼を言うことができて、良かったな〜と思いました。

    なんだかんだで、すごーく色んな方や存在に支えられたり励まされたり、感謝の旅でした。
    シャーマンはとても大変だけれど、こんな風に繋がれて、その大変さの裏に愛や感謝を感じれるなら
    シャーマンは悪くないのかも・・と思いました。
    今回、講習会で学んだ

    「自分が惹きつけている状況や苦しさの裏にも、愛や感謝を見いだせるようになる」

    って、こうゆうことなのかもしれないな〜と思いました。
    アセンションの時代って、こうゆう時代なんだと。

    帰りに、シャーマンさんのお仲間に「これから帰るメール」をさせていただき、朝の出来事も報告して
    お礼をさせていただきました。
    新幹線の中での守り方もアドバイスしていただき、新しいワークや聖域を駆使して帰ってきました。
    たった3日間でしたが、濃くて素晴らしい旅でした。

    引き続き、ワークのご案内などございますが、しばしお待ちを〜
    ありがとうございます。



    〜癒しと共に夢と希望を応援します〜
    Follow your dreams
    ご相談、お申し込みの方はお気軽にご連絡ください。
    様々なトラウマ、インナーチャイルドの癒し
    ワンダーチャイルドの回復などお手伝いしています。

    ブログランキングに参加しています
    気が向いたらポチっと応援お願い致します♡












     

    福井 旅日記 〈序章〉

    • 2014.04.14 Monday
    • 20:45
    ただいま戻りました〜ヽ(=´Д`=)ノ
    取り急ぎご報告です〜

    土曜の夕方に家を出まして、新幹線に乗り福井へ。
    新幹線がほとんど初体験に近い感じだったので、一人パニック(汗)
    トイレはどこ〜?
    自動販売機は〜??(´;ω;`)
    とゆうような感じでした。
    新幹線なんて、本当に滅多に乗らないのでヽ(=´Д`=)ノ
    なんだか全てが初体験のような感じ。

    社内では早速ワーク、ワークで目がうつろ。。。(つェ⊂)
    なんでこんなに重いの!!
    いったいここどこ!??

    と、家で留守番している旦那さんにメールで逐一報告。
    新幹線に慣れている旦那さんは、だいたいの場所を教えてくれました(( +д+))o

    も〜ヤバイ。
    新幹線の中こんなんで講習会大丈夫なの??と不安に。

    米原で特急に乗り換え、土曜の夜に出張のおじさま方がドンチャン騒ぎで
    私はまたしても一人異次元へ〜〜ここはどこ〜?私は誰〜?状態…

    そんなこんなで、ようやく福井に到着。

    さ、寒い!

    朝晩は冷えるようです。
    時間は夜の8時。
    夕飯も食べてなくって温かいものが食べたかったけど、どこになにがあるのかも分からなくって、とりあえずホテルへ。
    フラフラでホテルに着いて、部屋に入るとまたもや洗礼が!!
    く、臭い!!
    なんだろう?この芳香剤のような異様な匂いは…??
    窓は開けられないしどうしようどうしようとウロウロ…
    色んな存在の気配がするし、一通り浄化はしたけど居心地が悪い〜〜(´;ω;`)
    でも、何か食べなきゃと思って買い出しに。
    コンビニで冷たいうどんを買いました。
    部屋で一人、冷たいうどんを食べるってなんて寂しいんだろう(´;ω;`)うぅ…と、すでにホームシック状態でした。
    温かい家のご飯が、なんて素晴らしいんだろうと、普段は感じることのできない愛を感じることができた夕食でした。
    そろそろ寝なくちゃと思ったけど、相変わらず身体は重いし、気配はなくならないし怖くて眠れない(´;ω;`)
    ウトウトしてると、いつの間にか眠りについたようでした。
    途中で夢を見ました。
    ドアが開いてドドドーー!!!っと何かが沢山入ってきて、私のベッドの上に乗ってきて身動きが取れなくなる夢です。
    夢なのに体感がとてもリアルで、翌朝はゲッソリでした(|||´Д`)

    そんな中でも、せめてもの救いがホテルでの温かい朝食でした。
    ご飯とお味噌汁、焼き魚、お刺身、サラダ、卵焼き!!
    は〜〜〜( ;∀;)美味しいよ〜
    やっぱり朝食のあるホテルにして良かったよ〜と思いました。
    英気を養い、いざ講習会場へ!!
    そして、ホテルでの出来事の全貌が明らかに!!!

    つづく…

    スピリチュアルな私もスピリチュアルじゃない私もありのまま

    • 2014.04.10 Thursday
    • 08:14
    まだ観ていない『アナと雪の女王(Frozen)』なのですが

    25ヵ国語版ミュージッククリップが素敵です。

    日本語のところだけ、不思議!

    可愛らしいとか鳥肌が立ったとか大絶賛です^^

    こうして言語を聴いてみると、日本語だけ独特なのですよね。



    エルサが氷のお城を瞬時に造っているとき

    なぜかレムリアに見えてしまうのは私だけ??^^;



    人はそれぞれ違う能力があって、自分の特別で特殊な部分も、皆と違うと思ってしまう部分も

    もうありのままでいいんだよと伝えたかったと

    以前、この映画を作るのに関わった女性が語っていましたね。








    それでは今日もよい一日を♪

    怒られちゃいました^_^;

    • 2014.04.09 Wednesday
    • 21:55
    先週から生理などで体力が消耗していて、消耗しているところに旦那さんや母親の調整などしていたら、私自身が相当辛くなってしまい^_^;

    今朝、母からは「昨日はありがとう。だいぶ楽になりました」とメールがありましたが

    私自身がサポートをお願いすることになってしまいました(汗

    『自分が疲れているときに調整なんかしちゃダメですよ!』

    と言われ、そうだったかー(つェ⊂)と、いつもやってから反省。。。

    こんな状態で福井まで行って、一日講習会を受けてこれるんだろうか?と思っています(( +д+))

    本当に朝から晩までなので、こんなに勉強するの生まれて初めて?(O_O;)

    でも、ダイヤモンドプロテクションとかその他習得してくるので、今よりはだいぶ身体が楽になると思います。

    落ち着きましたら、まずはモニター価格でご提供させていただけたらと思います。

    6月ぐらいには、月に1日だけでも対面セッションDayなどを作りたいな〜と思ったり。。(*´∪`)

    でもあれですね、母は私の仕事をバカにしてましたが、これで少しは真面目に見てくれるといいですね。

    そんなのやって何になるの?、なんていつも怒られてましたから。

    もっと皆と同じように堅実に働きなさい!って。

    皆と同じように堅実に働けたらとっくに働いとるわい!!といつも切れてましたが…^_^;

    働けないからこうなっとるんじゃい!と思ってました、笑

    やれるんだったら、なんだってやりたいです。

    人間としての私は皆と同じように働いて、堅実にお金を稼いで、たまに趣味を楽しんで、そんな普通の暮らしが良かったです。

    よく、沖縄のユタの方の本など読むと、皆さんも同んなじこと言ってらっしゃいますね。

    本当はこんな仕事やりたくないって。

    やらざるを得ない人ってゆうのもいるんですよね。

    そこらへんは、私はまだブログやプロフィールなどでも書いたことがないので、まだまだ大事にとってあるんですが

    魂の道は厳しいし、容赦ないですよ。

    でもね、母は私の仕事は文句言うくせに、自分は人一倍占いとか霊能力とか大好きなんですよ。

    それもオカシな話でしょ?笑

    きっと、私の道のりを読んでくださる方がいらっしゃるなら、人生ってなんて大変で、容赦なくって、でも希望も持てて、いつか変われるかもしれないって思っていただけると思うんです。

    スピリチュアルリーダーたちは、真実を簡単に言ったりします。

    もしかしたら、目を開けて歩くことができたらそんなことを理解するのも簡単なことなのかもしれないです。

    だけど実際は、算数ができない子供が「こんな簡単な計算も解けないの?」と言われているような気持ちになるんですよね。

    それでも、必死にしがみついて勉強していく子供のようです。

    そうやって、努力して掴み取ったものしか、真に自分のものにはならない気がしてます。

    人間としての深みや説得力は、そうゆうところから来るのですよね。

    それこそが、スピリチュアルティーチャーなのだと思います。














     

    調整、調整。

    • 2014.04.08 Tuesday
    • 21:00
    前回、ブログをUPしたのですが、むむむ…となりましてすぐに引っ込めちゃいました(汗)すみません!
    前回のブログには、テレパシーで相手の方の魂に語りかけて変化を促すような方法を載せたのですが
    これって掲載してしまっていいんだろうか?と思ってしまいまして( ;∀;)

    テレパシーが使える方なら誰でもできるならいいのですが、皆じゃないならどうしよー
    あと、コントロールにならないんだろうか?とか考えてしまったので、確認してからにします(汗
    これを使うようになったのは、つい最近なんですが、息子があまりにも肉体を使って私たちをサポートしようとするので
    困ってしまって相談したところ、テレパシーで『やらなくていいよ』と伝えてあげてとアドバイスをもらったんです。
    言葉で言って聞かせても理解できないので、魂に直接語りかけたほうが早いみたいなんですよね。
    やりたいのは魂の方なので。
    それでやってみたら、すぐに改善したので、これって他にも使えないだろうか?と思って…

    前回のブログでは『面倒くさい甘えをしてくる人』にこれを使うといいんじゃないかな?と提案したのです。
    私の言う『面倒くさい甘え』とゆうのは、無意識のなかで何とかしてくれると感じて
    その人が抱えていて負担になっていると思われるイライラや不満や
    未消化なものをこちらにぶつけてくることを言っているのですが
    特にライトワーカーさんはこれをされる人が多いんじゃないかな?と思って。

    人間は魂レベルではなんでもわかっているので、そうゆうことを無意識にされてしまうこともあるのですよね。
    もちろん、この人には言いやすいなと意図的にやってくる人は論外で、
    そのような人には痛みをわからせるためにも、同じ波動と言葉で返していいと思うのですが
    無意識の人には言ってもポカーンなだけなので、テレパシーを使ったらいいんじゃないかな?と思うんです。

    そんなことを私自身も生活のなかで取り入れながら、たんたんと過ごしていたのですが
    旦那さんにも使えるなと思って
    旦那さんには『もっと楽に生きていいよ、自由になっていいよ』と伝えたり
    いつものようにヒーリングしたりしました。(私の家族はヒーリングが欠かせません)
    明らかに普段のヒーリングだけとは違うみたいで
    語りかけるだけで解放できるなんてすごいことだと思ったりしました。
    シャ―マニックな権限も使っているんだろうか。。
    魂って人間の体とか3次元にはお構いなしに進んでいこうとするから
    あまりにも負担なら、『ちょっとスピード落としていいよ〜』って伝えるのもありなんじゃないかと。。
    私たちは3次元で暮らしているんだし。

    そして、そんなことをしていたら、母が3月末ぐらいから体調が悪いということを知って
    むむむ・・・と霊視などしていたら、やっぱり次元が上がってるせいなのかな〜
    いっぱい引き寄せちゃってたみたいなのですよね。。。
    かなり前にプロテクションを伝授しているんですが、やっぱりやっていないんですよね。
    面倒くさいのはわかるけどね^^;
    それで急いで電話をして、母を相手に遠隔セッションのようになってしまったのですが
    電話をしている最中にも楽になったようなので良かったです・・
    本当に、今の時期、家族にも大きな調整が必要ですね!
    なんでだろ?
    沢山の人が変化する時期なのかな??

    話は変わり、私ごとなのですが
    今月に39歳になりました〜〜^^
    なんだかこれまでは、誕生日に「おめでとう」を言われるのがあまり好きではなかったし
    必要ないと思っていたのですが、今ではすごくお祝いしてもらいたいと思うのですよね〜
    不思議だ〜〜。生まれてきたことを肯定できるようになったからかな?
    『誕生日、おめでとう♡』って言われるととっても幸せです(*^_^*)
    これからは沢山の方に言われたい、笑。言われる人生にしよ^^



    家族で房総へ行き、美味しい懐石料理を食べてきました♪


    房総の桜。


    今日は、一ヶ月にも及ぶワークやカウンセリングを受けてくださった方を
    無事に送り出させていただきました。
    名前も全然知られていない私のところへ来てくださって、
    ワークを受けたいとおっしゃってくださるのは
    とても嬉しいことです。
    一ヶ月間の長いワークなので、金額もそれなりにかかりますし、
    それでも衝動にかられて受けてくださる方もいらっしゃって
    信頼して受けてくださることに感謝しています。
    スッキリされて『本当に受けてよかったです』とおっしゃっていただきました。
    私も少しずつ、もっと名前が出ていくように外に出ていこうと思います。


    〜癒しと共に夢と希望を応援します〜
    Follow your dreams
    ご相談、お申し込みの方はお気軽にご連絡ください。
    様々なトラウマ、インナーチャイルドの癒し
    ワンダーチャイルドの回復などお手伝いしています。

    ブログランキングに参加しています
    気が向いたらポチっと応援お願い致します♡








     

    だいぶ暖かくなってきました〜^^

    • 2014.04.02 Wednesday
    • 16:10
    こんにちは!
    関東は、桜も咲き始めました!
    今週末には満開でしょうか♪

    息子も今年から4年生で今は春休みです。
    仕事以外は一日一緒なので結構大変だ・・・^^;
    男の子は体力があるので着いて行けません(汗

    今日は、病院でアレルギーの検査をさせて、そのまま学校へ。
    新しい栄養士の先生と少しお話しました。
    小さい頃から喘息があるので、心配なので自主的に牛乳を飲ませていないんです。
    牛乳はアレルギーを引き起こす要因となるようなので。
    家では割と神経質にならずに色々と与えていますが。
    病院の先生ともお話したのですが、急に飲みだすのは良くないから
    検査をして様子を見てからにしましょうということになりました。
    やっぱり毎日飲ませるのは、ちょっと負担になりそう。。。
    息子の状態を確認しながら与えるようにしています。

    それから、先日掃除をしていたら、小さな招き猫ちゃんが一匹出てきました!
    たぶん、息子に買ってあげたものだと思います^^
    私の招き猫ちゃんは大人しめで癒し系なのに、息子のはなんだかしっかりしてて力強い〜((+_+))
    はじめて二匹並べて見てみました。



    左は私の招き猫ちゃんで、右が息子の。
    なんかやんちゃで元気・・・

    ニ匹並べるとお喋りしてます、笑

    これまで、お喋りするっていうのを聞いてはいたんですが
    え〜、招き猫がお喋りするわけないじゃ〜んと思ってたんです^^;
    だけど、いざ並べてジッと見てると、なにやら楽しいそうで騒がしいです〜(汗

    一匹だけだと可哀想なので、二匹で持ち歩くことにします〜(●^o^●)
    首から下げたりはしていないので、可愛い巾着か何かに入れてあげようかと思っています^^


    〜癒しと共に夢と希望を応援します〜
    Follow your dreams
    ご相談、お申し込みの方はお気軽にご連絡ください。
    様々なトラウマ、インナーチャイルドの癒し
    ワンダーチャイルドの回復などお手伝いしています。

    ブログランキングに参加しています
    気が向いたらポチっと応援お願い致します♡

     
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << April 2014 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        ムーンソープ (07/04)
      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        まっちゃん (07/02)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM