スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    カウンセリングは難しく考えずに

    • 2013.03.30 Saturday
    • 08:28
    こんにちは、三橋です。

    カウンセリングって何を話せばいいんだろー?とか、どんなテクニックを使うんだろう?とか、きっとクライアントさんなら考えてしまうかもしれません。

    でも、特にありません!(笑)

    いや、テクニックとかは実際いくつもありますし、実際使うのですが、それほど重要視するところではないのです。

    研究の結果でも出ているのですが、クライアント側に良い結果が出るときとゆうのは、カウンセラーの歳や経験やテクニックではなく、クライアント側がどれだけ自分の中に入って話していたか、とゆうことでした。

    クライアントがどれだけ自分に集中して、あーでもないこうでもないと考えながら話していたか。

    私自身もカウンセリングを受けるときはそうなんですが、「いかがお過ごしでしたか?」とまず最初に聞かれて、「なんだか忙しかったです」とか「落ち込んでいました」とゆう感じで他愛もない話から始まるのですけど

    結局、最終的には集中して自分のことを深く話しているのです。

    そうしてそこから色んな気付きが生まれて、次回への課題を出されたりしていきます。

    なので、カウンセリングって深く考えることなんて全くないですし、自由でOKですし、もっと言ってしまえば、例えば赤ペン先生のように「今回はこんなことができました!でもこんなことができませんでした」とゆうのを確認してもらうようなものです。

    「こんなことができたのですね〜。じゃあ次はこれをやってみましょうか?」とゆう感じで、カウンセラーは心の支えになっていく感じですね。

    たったそれだけのことなんですが、これだけ大きなものはないと思ってしまいます。

    最初は、カウンセリングで何が変わるんだろう?と思っていましたが、カウンセラーとの信頼関係ができるたびに自分自身との信頼関係も生まれていきました。

    たぶん、そこがとても大きなところだと思います。

    ちょこちょことHPを変更しております

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 17:18

    こんにちは、三橋です。

    終日ヒーリング付きのカウンセリングや、スピリチュアルガイダンス、インナーチャイルドの癒しなど、少しご説明文を変更しているところがございます。

    またちょこちょこと気づいたときに、変更するかとは思いますが、金額はあまり大きな変更はございませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

    それから、おすすめ本のご紹介も書いてみました。

    http://www.followyourdreams-healing.com/おすすめ本のご紹介/

    まだ、私の感想など載せてはいませんが、ネットで検索してみてピピッと直感的に気になるようでしたら読んでみてください。



    そして、私は今、ドラマ花より男子にハマっております。

    再放送をやっていまして、観てたらやっぱりハマってしまいました。。。

    宅配レンタルで、花より男子2を待っているところです^^

    アーティストは東方神起にハマっていたりして、昨年のコンサートのDVDを観ては、かっこいい♪と思っています。

    ちなみに、旦那さんと息子も、かっこいい♪と言って私より観ています。。。

    息子が好きな曲をリピートしまくっています。

    そんな三橋家であります。

    役割

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 07:49
    同じシャーマンでも役割とゆうものがあって、ワークの範囲も違ってくるのですね。

    以前、あるトレーナーさんからシャーマンのトレーニングを受けようと思いお願いをしましたら、「魂の系統が違うから私ではできないみたい」と、確認したうえで教えていただいたので納得しました。

    そうなのかー
    そうゆうこともあるのかーと思いました。

    なので、今は魂の系統が似ている方にお世話になっていることになりますね(^^*)

    それを思うと不思議なものです。

    誰でもいい訳ではないのですね。

    いつもカウンセリングをお願いしている方に、シャーマンの件でスーパービジョンをお願いしたいと伝えると、やはりこちらも確認してみないと分からないとのこと。

    はい、そうですか♪と軽く受けられるものではないみたいです。

    ますます、相性とゆうものがあるのだなーと再確認しますね。

    特にシャーマンは、ワークの範囲が多岐に渡るため、シャーマンの誓願なども考慮して決められるのでしょうね。

    旦那さんと一緒に対面セッションへ

    • 2013.03.26 Tuesday
    • 14:13

    こんにちは、三橋です。

    私は定期的にシャーマンサポートでお世話になっているスーパーバイザーから、体の調整をしていただいてるのですが、今度から旦那さんも一緒に来てね!と言われていて

    とうとう、来月に一緒に伺う予定です。

    これからはたぶんずっと、一緒に伺うのかも・・・^^;

    私はシャーマンとして働いている関係で、家族も私のサポートをしてくれていて、やっぱりどうしても体の調整が必要になってくるのですよね。。。

    私も常に変化していくし、それに合わせて調整していただかなくちゃならなくて。

    まだ私がこのお仕事をする前は、旦那さんは

    「俺はあんまり長生きできないだろうなー。○○(息子の名前)が成人するまで生きてたらいいかなー」とか

    「次に生まれ変わるときには今回の記憶を忘れずに生まれたいなー」とか、訳の分からないことを言ってたのに(かなりネガティブ??^^;)

    今ではまったくそんなこと言わなくなって、今度は「孫が見たい」と言いだしました^^;

    私より9歳年上なので、すぐに歳をとってしまうような感覚なのですよね。

    体もあまり丈夫ではないので。

    これまでは、自分がセッションを受けるなんてまったく思っていなくて、「俺はそういうことに金を使いたくない!」と言っていました。

    けれど最近では様子が変わってきたようで、私が一緒に行く?と聞くと、じゃあ行こうかな・・・と。

    ちょっと変わってくれて、そうゆうセッションの良さを実感してくれたら嬉しいけれど^^

    昨日からまた中国へ行ってるのですが、ホテルに着いたらすぐに部屋をヒーリングサンクチュアリに
    するようで、頑張ってプロテクションもやってるそう。

    旦那さんなりに頑張ってるみたいです。

    でも、家族ぐるみでお世話になれるって、なんだかちょっと幸せです。

    私も、家族ごと任せていただけるワーカーになりたいなって思います。

    今のままでも、できるだけのことはしたいなと思っています。

    将来的には、体の調整もできるようになりたいです。

    2013年4月のセッション可能日

    • 2013.03.24 Sunday
    • 22:16

    <4月のスケジュールです>

    4月2日(火)、3日(水)、8日(月)、10日(水)、12日(金)、16日(火)、19日(金)、22日(月)

    24日(水)、26日(金)

    ※この他の日にちで、土日祝、夜間でのご希望の方はお早目にご連絡ください。

    宜しくお願い致します。

    Follow your dreams 三橋 智子

    • 0
      • -
      • -
      • -

      スピリチュアルカウンセリング

      • 2013.03.24 Sunday
      • 22:13

      〜高次元からのメッセージ〜

      Follow your dreamsのスピリチュアルカウンセリングでは、お話を伺いながら、チャネリング・リーディング・直感・ヒーリングなどを使い、楽しくお話を進めさせていただくセッションとなります。
      ご質問にお答えしながら、その方が今どのような状態にあるのかをお伝えしております。
      また、その方にとって必要なこと、望んでいること、今後の展望などがあれば、その方の魂にフォーカスしてお伝えしていきます。
      ご家族や職場、お相手のことでご質問のある方は、予めその方の情報もいただけますとお話がスムーズです。

      ****************** 

      <スピリチュアルガイダンスも含まれています> 

      私達は自身にとっての”霊的(スピリチュアル)な道”を進んでいくなかで、ときには大きな壁にぶつかり、何度もくじけそうになり、最後にはもうこれ以上進めないのではないか、這い上がれないのではないかと思うときがあるものです。
      なにか、自分のなかで大きな変化が起ころうとしているときには、気持ちは不安定になり、どうしていいのか分からないときもあることでしょう。
      そういった状況のときには、まるで自分は進んではおらず、逆に後退してしまっているのではないかと疑ってしまうものです。
      スピリチュアルな道は、孤独な道でもありますね。
      何かを極めていくことは、喜びと共に神聖で孤独な道のりなのかもしれません。
      けれどそれは、いつかは辿り着く大いなる一つの私たちへと繋がっているのですね。
      そうして不安定になってしまっている方に、安心して今を過ごし、ご自身の神聖な道を歩まれていかれますようにとサポートさせていただくセッションです。

      *************

      <霊的な成長とは>

      私たちは、同族意識と集団の世界観(家庭や社会の中で取り入れてきた意識)のなかで生まれ育っていきます。
      これまでのあらゆる同族意識から抜け出すということは、すべての人にとって必然に起こってくるものです。
      これが起こるときに、私たちは葛藤することになるのですが、ご自身の意識を取り戻していく第一歩となります。
      -------------------------------------
      枠にはまった同族意識の見方から個人の力への移行は避けられないものなのだ、と気づけば、少しは気が楽になるのではないだろうか。
      いちばん慣れ親しんだ世界が、もやは自分には合わなくなる、という瞬間が、誰にでもいつかはやってくる。
      なかには、こういうことが何度も起こるという人もいる。
      私たちは、いまの自分を超えて成長していくようになっているのだ。
      年齢を重ねていくことが避けられないのと同様に、これも避けることができないものなのである。
      問題は鮮やかな身のこなしで、しかも健全にその状況に対処できるかどうかということだけなのだ。
      きっかけは、感情的、内面的な危機であることもあるだろうし、きわめて単純な人生の選択が、予想しなかった方向へと自分を導いていくということもあるだろう。
      誰にも避けられないのは、とても居心地のよかった場所が、今度は居心地が悪くなってしまい、これまでの自分自身の歴史が朽ちて、その異臭に息が詰まるようにさえ感じてしまう瞬間が訪れる、ということだ。
      自己探求は、もたらすものも多く、霊的な成長のために大事なものだ。だが、自分自身を知るということを、どうも怖がってしまうことが多い。
      それは、自分について深く知ろうとするプロセスを、身を切られるような孤独と関連づけて考えてしまうからだ。
      人間は生まれつき集団の中で生きていくようにできているのはもちろんだが、同時に、遺伝的につながっている人や、友情や知己を得た人たちだけではなく、あらゆる生命が自分の集団の延長であることを学ぶようになっている。

      チャクラで生きる-魂の新たなレベルの第一歩- から引用させていただいています
      ------------------------------------

      こちらのセッションでは、チャネリング・リーディング・直感などを用いながらお話を進めてまいりますので、ご質問がある方、ご相談のある方、アドバイスがほしい方におすすめです。
      また、スピリチュアルガイダンスに惹かれるという方もお申込みください。
      どんな内容のことでも構いません。 

      *スピリチュアルガイダンスの他に、その方の状態に応じて通常のカウンセリングとなる場合もございますので、ご了承ください。
      *セッション中は高次元でヒーリングをさせていただいております。
      *セッション後も24時間のヒーリングサポートが付きます。

      遠隔セッション 30分   8,000円〜(40分 10,000円の場合もございます)
      対面セッション 50分  15,000円〜 

       ◆お申込み・お問合わせは、info.followyourdreams@gmail.com までご連絡ください。

      • 0
        • -
        • -
        • -

        HP少し変更しました!

        • 2013.03.23 Saturday
        • 21:53

        こんばんは、三橋です。

        今日は、やっとの想いでホームページを更新しました!

        <終日ヒーリング付きカウンセリング>
        ご自身の感情とゆっくり対話されていくためのレッスンです

        Follow your dreamsの終日ヒーリング付きカウンセリングでは、極力チャネリングは使わず、エンパシックコネクション(共感的な繋がり)にてお話させていただいております。
        こちらからのアドバイスは控えめに、私はあくまでサポート役です。
        ゆっくりとお話を進めていかれるのはクライアント様。
        今の自分は何を考えて、どんな感情で過ごしているのか。
        声に出して、お話していくなかで様々なことに気づかれていきます。
        ある一つの出来事や感情に対して一つの解釈しかできなかったとしたら、それはとても悲しいこと。
        本当はもっと素晴らしい大きな見方や解釈が、いくつもあるはずなのです。
        それを共に探していくのが、こちらのカウンセリングです。
        ご自身と向き合うことは、一人では難しいときがあります。
        カウンセリングを通して、ご自身と対話をしていくレッスンをされてください。

        カウンセリングはやっぱり大事だなって思う今日この頃♪

        そして、そして

        <スピリチュアルガイダンス>
        霊的な道を歩まれている方へ

        私達は自身にとっての”霊的(スピリチュアル)な道”を進んでいくなかで、ときには大きな壁にぶつかり、何度もくじけそうになり、最後にはもうこれ以上進めないのではないか、這い上がれないのではないかと思うときがあるものです。
        なにか、自分のなかで大きな変化が起ころうとしているときには、気持ちは不安定になり、どうしていいのか分からないときもあることでしょう。
        そういった状況のときには、まるで自分は進んではおらず、逆に後退してしまっているのではないかと疑ってしまうものです。
        スピリチュアルな道は、孤独な道でもありますね。
        何かを極めていくことは、喜びと共に神聖で孤独な道のりなのかもしれません。
        そんな不安定になってしまっている方に、安心して今を過ごし、ご自身の神聖な道を歩まれていかれますようにとサポートさせていただくセッションです。


        これらは、私自身が長期に渡ってカウンセリングを受けさせていただいたときに、提案されたセッションメニューです。

        自分が受けたからこそ分かるのですが、霊的な道ってイバラの道^^:

        そんな道を歩いている自分をほめてあげて、カウンセリングを受け続けることで開かれていった扉でした。

        ではでは、皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

        ホームページ:
        http://www.followyourdreams-healing.com/




         

        シャーマンとしての学び

        • 2013.03.23 Saturday
        • 11:24
        このところ、シャーマンとしての仕事についてよく考えます。

        シャーマンとはなんなのかとか、私がシャーマンとしてできることってなんだろうとか。

        霊の癒しをお引き受けするときには、必ずスーパービジョンを受けます。

        安全に行うための、癒しに関わる期間とお値段を出すためです。

        もし少しでも金額を間違えれば、シャーマンにかかる負担は大きくなります。

        もちろんクライアントさんにも負担がかかります。

        私が行うワークは、私がフォーカスしているところの癒しで、たぶんそれは、他の方にはもしかしたら理解できないところなのかもしれません。

        それは、他のシャーマンさんでも同じで、そのシャーマンさんがやろうとしているワークと私がやろうとしているワークでは、もしかしたら違うのだろうということです。

        スーパーバイザーによく言われることは、

        「あなたは何がしたいの?」

        です。

        「そのクライアントさんのことは、結局のところ、あなたにしか分からないんですよ。

        だから、あなたがご提供したい、やりたいと思うものを提供しなくては!」

        それを聞いたとき、不思議な気持ちになりました。

        来てくださったクライアントさんに関しては、私にしか分からないことがあるのだと思いました。

        それは、私が直接セッションをさせていただいて、様々なレベルで感じている情報があるからなのだと思います。

        それは、また他のワーカーさんでも同じですが、そのワーカーさんにしか見えないことや感じないことがあるのだと思います。

        私だけが感じていることがあり、見えてるものがあり、だからこそ私のところへ来てくださったクライアント様には、そのことをきちんと伝えなければならないのだなと思いました。

        ときには複雑で難しいこともあるけれど、誠実にやっていきたいなと思います。

        存在の癒し

        • 2013.03.23 Saturday
        • 08:06
        私の中では、霊障ワークをそんな風に呼んでいます。

        スーパーバイザーに、あるクライアントさんの霊障ワークに対して何がしたいですか?と聞かれたときに

        「その方をまるごと癒せるような存在の癒しがしたい」

        と答えました。

        それは、その方自身の存在の癒しでもあるし、その方に関わっている存在への癒しでもありました。

        「智子さんは、霊だとか障害だとかってゆう概念がないんですよね」

        と言われて、そうそう、それが霊とか障害だとかっていう風には考えていない。

        ただ、その方に関わっている存在や、そのような存在たちと共存してしまっているようなその方を癒したい。

        私のなかでは境界線とかないから、だからまるごと癒したいと思ったんだと思います。

        確かに、障害を取り除いてからのヒーリングってゆうのもあるけれど

        私は本当は、そうゆうことがしたいんだなって思いました。

        じゃあ、HPには霊障ワークって書かなくてもいいですか?と聞くと

        それだと、本当にドロドロしてる方が来れなくなっちゃうから、その名前だけは使って。

        でも私のやりたいことや概念は、その方をまるまる存在ごと癒すのが、私の霊の癒しや霊障ワークなのだとゆう風に書いたらいいのではと、アドバイスいただきました。

        それは、私なりの愛ある霊の癒しなのだと思います。

        その方が、ここにスッキリと、ただ存在していていいのだと根拠なく思えることこそが

        私が求める霊の癒しなのだと思います。

        朝目が覚めたときに、よく分からないモヤモヤ感から解き放たれ、ただベッドのなかで目が覚めたことに喜びを感じるような、そんな癒しです。

        私が経験してきたことを、やっていきたいと思っています。
        • 0
          • -
          • -
          • -

          覚え書き

          • 2013.03.23 Saturday
          • 00:13
          HPを少し作り変えることを検討中。

          ○カウンセリング&ヒーリング

          ご自身が今何を感じているのかを、独自で解釈され受け入れていくのは困難です。
          また、感じていることから解放されていくのも難しいものがあります。

          こちらは、ご自身の感情と向き合うレッスンのために設けさせていただいております。
          今の自分は何を考えていて、本当は何を感じているのかを一緒に紐解いていきます。
          私はサポートとゆう感じで、あくまでお話を進めていくのはクライアント様。
          そのとき、ただ話したいことを話し、思ったように語っていただきます。
          確信からそれていく方には誘導もございます。
          こちらのセッションでは、極力チャネリングは行いません。
          ですので、クライアント様がお話されることと、エンパシックコネクションより導かれていきます。

          ○スピリチュアルガイダンス
          こちらは、今ある現実のなかで、どのようなことが行われていて、その方がどの位置に存在していらっしゃるのかをアドバイスさせていただくセッションです。
          進んでいくなかで、私達は何度も壁にぶつかり、もうそこを乗り越えることができないような気持ちになるかもしれません。
          進んでいるのかさえも分からず、後退しているのではないかと不安にかられることもあるのではないでしょうか。
          そんなときは、こちらのセッションをご利用ください。
          今、あなたがどこにいらっしゃって、どこに向かっていこうとされているのかを一緒に紐解いていきます。


          とゆう感じで考えています^^

          それから、最近は霊の癒しを必要とされている方がいらっしゃるので、ヒーリングや何かのワークの前に霊の癒しが必要だと感じましたら、先に霊の癒しをご提案しております。

          軽い方で3万〜でしょうか。

          またこちらもHPに記載したいと思っていますので、少々お待ちを。

          私が行う霊の癒しは、私の権限においてさせていただくもので独特です。

          シャーマンとひとくくりにしても、行うワークは微妙に違ってきたりします。

          ですので、みんなが一緒のワークとは考えずに合いそうな方をお選びくださいね。

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << March 2013 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
            ムーンソープ (07/04)
          • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
            まっちゃん (07/02)

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM