スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    未知なるわたし

    • 2013.02.28 Thursday
    • 11:10

    先日は、4回目のカウンセリングでした。

    あと、2回で終わります。

    4回目にもなると、話したいこともなくなるかな〜なんて、のんきなことを考えていましたが

    この一週間何かありましたか?と聞かれると、話すことが意外とあって。

    25分じゃ足りません^^;

    今回のキーになる言葉は、”未知なる私”でした。

    長ーく抱えていることがあって、どうしても手放せないものがあります。

    長いですね〜と言われました。

    事実を言われただけです。

    事実を言われただけなのに、なんだか分かってもらえた気持ちになったのはどうしてでしょう。

    その、長いですね〜という言葉がしみじみとしていて、長いんだな〜とカウンセラーさんが自分のことのように受け入れられていらっしゃるのを感じて

    私も受け入れた・・・という感じなのでしょうか。

    そうだよね、長いんだよね。

    忘れようとしていたけど、忘れられることではないんだよね。

    と、思ってしまいました。

    どれもこれも、今の私ではない私になるのが怖いというものだと、カウンセラーさんはおっしゃっていました。

    私は、これまでの私や今の私しか知らないし、それ以外の私になるなんて想像もできないのです。

    だから、その私のまんまで手放そうと色々なことをやってきたのですが、どうしてもそこだけは変えることができません。

    でも、そうやって常に何かを考え、もがき、変えようと何かをしているということが、その未知なる私になることを遠ざけているようでした。

    未知って言っても、特別な私ではなくて、それが自然な私のようです。

    「何にもしなかったら、進んでしまうようで怖いんじゃないですか?」

    と聞かれました。

    進んでしまうとは?と聞きました。

    進むとは、今の私が知らない私になることだとおっしゃっていました。


    そう言われたらそうだったな、いつも何かに追われているようにしてきたなと思いました。

    いつも頭で考えて答えを出さなければ気が済まなかったし、悩むのが大好きだったし。。。

    だけど、世の中には人間の頭では計り知れないことがあるんですよと言われて

    それは、全部自分の魂が分かっていてやっていることだから、起こっていることだから。

    そういうときは、なんにもしない方がいいんです。

    と言われました。

    何かしなきゃならないのに、何をしていいのか分からないとき

    そういうときは何もしないのが一番ですとおっしゃっていました。

    本当は、もうそれを掴んでる自分がいるのだと信じること、そのうちそれが何なのかが分かるのだと信じることが大切だとおっしゃっていました。

    カウンセラーさんは、何にもしない、できないときでもスーパービジョンを受け続け、こんな状態でいいんでしょうか?と聞いていたそうです。

    もうちょっとですねと

    内的変容を、週に一回のスーパービジョンで確認していたのですね。

    週に1回のカウンセリングやスーパービジョンが、どんな風に作用するのかとか感覚的なことを知らずにいましたが、なんだかようやく少し分かってきた気がします。

    私は自分で何かをしなくては不安だったから。

    どれもこれも、幼少時代の環境とか考え方とかから来るのですが

    地上での生き方が分からなかったと、よくワーカーさんから聞くことがあります。

    え?と思うのですが、よくよく自分のことを考えてみると、私もそうだったかも・・・と思ったりします。

    世の中の価値観とか、基準とかがよく分からなかったりとか;;

    これまでのことを振り返ってみると、本当になんであんなにもがいて探し求めてきたんだろうと思ってしまうぐらいです。

    何から逃げたくて、何が怖かったんだろうか?と。

    次元も上がってるせいか、もう昔の私を思い出せなくなっています。


    話はそれてしまいましたが

    何にもしない、考えない、余計なことをしない、不安だからって逃げたりしない

    とゆうか、逃げることや他に興味がわかなくなってきて

    そうゆう時間を過ごしていると、やっぱり自分の中で凝縮していくような気がします。

    自分にとって本当にやるべきことだけが残っていくような。

    ただ、仕事と家事以外なんにもしないってだけなんですけどね;;

    仕事も家事もほどほどです。

    そろそろお友達と会ってないから会わなくちゃとかも、思ったりしません。

    これまでは、本当にそうゆうことを考えて生きてきたんだな〜と思いました。

    私たちって、どれだけ自分で自分を縛っているんでしょうか。








    2013年3月セッション可能日のお知らせ

    • 2013.02.25 Monday
    • 20:07

    こんばんは、三橋です。

    今日は寒かったですね><
    暖かくしてくださいね。

    早速ですが、3月のセッション可能日のお知らせです。
    ヒーリング、エネルギーワークのみのお申込みでしたらいつでも承れます。
    平日にお忙しい方は土日も承ることができますのでご相談ください。


    3月 4日(月)午後〜
       7日(木)午前・午後
      12日(火)午後〜
      13日(水)午前・午後
      18日(月)午前・午後
      21日(木)午前・午後
      25日(月)午前・午後
      27日(水)午前・午後


    どうぞ宜しくお願い致します。


    Follow your dreams
    三橋 智子

    • 0
      • -
      • -
      • -

      お久しぶりでございます

      • 2013.02.22 Friday
      • 17:20
      こんにちは、三橋です。

      ちょっと間が空いてしまいました。

      皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

      昨年のある時期から体調を崩していまして、仲さんに調整していただいておりました。

      地球や自身の変化に伴い、肉体やチャネリングなどの調整をしなくてはならないのですね。

      今生と同じようなお仕事をしていた頃の過去生などが出てきてしまっていたようで、そうなると仲さんにお願いしないと改善されなかったりします。

      それに加えて、
      第三回アセンションサポート(3月20日までです)に申し込ませていただきました。

      入金したらすぐにテレパシーレベルで行われるのですが、私は夕方に入金してすぐに開始していただき

      抵抗やらなんやらで体調が変化していましたが、朝起きてみたら「え?」っと思うぐらい体や意識が軽くなっていて。

      いつぐらいからか意識が重くなっていて、「幸せだな〜」「地球に生まれてよかったな〜」とゆう感覚がなくなっていたのですが、本当に久しぶりにその感覚を味わいました。

      もう一回受けようかと思ってしまうぐらいです。

      本当にビックリ。仲さんみたいなワークができたらいいのにと、お世話になるたびに思います。

      他のワーカーさんもそうですが、毎回お世話になるたびにそんな風に感じて、このワークはこの方のように、カウンセリングはこの方のようにと目標となってしまします^^

      そして、お世話になっている別のワーカーさんからは、週1でカウンセリングを受けさせていただきながら、エネルギーワークやヒーリングにはあまり頼らない過程を大切に過ごしています。

      ワーカーさん曰く、”やりたい”と思うことは”できること”といつも教えていただきます。

      お世話になっているワーカーさん方は、週に一回はスーパービジョンを受けていると知ってびっくりです。

      そんなことを聞いたら、ワーカーとして人として一人で乗り越えることが美徳とか、当たり前と思っていた自分に気がつきました。
      そうじゃなかったのだと思いました。

      仕事がないときも、何もやる気が起きず部屋にこもりがちなときも、変わらずスーパービジョンだけは受けていたと聞き、そのときはピンときませんでしが、今ではなんだか感覚的に理解できる気がします。

      「私は生きることが仕事だと思っていたから、今はなくてもこの先必ず仕事をすることになるはずとスーパービジョンを受けていたんです」と聞き、とっても衝撃を受け、そのような感覚もあるのだと思いました。

      「生きることが、もうそのまま仕事に繋がっている…」

      はじめてそんな概念を言葉として受け取りました。

      はじめてでしたが、じわじわ来る言葉で、深く入ってきます。

      私は、誰かに言われて初めて自分のことを受け入れる人なので、言われてみないと気づけないこともありますね。

      これまでの私は、言われてもどこか他人ごとのような気がして受け入れることができないことが多かったように思います。


      これまでも沢山のセッションを受けてきましたが、それはとにかく前に進むため、今の自分を変えていくためのセッションでした。

      根本的に自分の人生をみつめて振り返り、整理していくようなものではありませんでした。

      私のなかで、自身を錬金術やエネルギーワークで変化させていくことには、もう喜びを感じなくなっていて行き詰まっていて、とにかく私の人生を深く見つめたいとゆう気持ちでした。
      (もちろん、体調不良などは錬金術やサージャリーが必要ですが)

      それを今、お手伝いしていただきながらやっているところです。

      誰かに怒りを感じているのに、誰にも語らず感じないフリをしていたことや、誰かに真剣に話そうとしてこなかったことを、今それらをまとめて話しています。

      隠したり感じないフリをすることは、一見たいしたことではないことと感じるかもしれませんが、たぶん、それはとても自身の人生に幅をきかせていたりします。

      感じないフリや知らないフリ、隠したりすることで、きっと本来のその人ではない人生を送っている可能性もあるのです…そこに留めてしまっているのかもと思ったりします。

      カウンセラーに「本気で語る」「本気で話す」ことは、カウンセラーにアドバイスを貰うためではなく、自分と対面することに繋がっているのだと思います。

      なんとなくセッションやカウンセリングを受けることと、本気で話そうと受けることでは、まったく内容や意識が変わってくるのだと感じました。

      もちろん、どんなワーカーやカウンセラーに申し込むのか?とゆう問題もあるのですが。

      人生の様々な出来事や色々なレベルの思いや考えを整理し、落とし込んでいく作業はとても地道な作業ですが(ときには話していいのだろうか?とためらってしまうようなことも)、それなくしては進めないときもあり

      とても素晴らしい作業だなと、実感しながら受けています。

      生まれてからこれまでの長い道のりは、決して消すことはできないし忘れることもできなくて、脈々と今でも私の中に変わらず受け継がれています。

      それらの事実は変えることはできないけれど、捉え方や受け止め方は変えることができ、それはとても大きなことだと感じています。


      そんななか、久しぶりに対面セッションをさせていただく機会をいただきました。

      皆さん、だいたいは遠隔なので対面でさせていただく機会はほとんどありません。

      でも、もしかしたら対面セッションの方が、私にとってはやりやすいのかもしれないと思いました。

      目の前で、ありのままのその方と対面し、ゆったりとした気持ちでお話したり耳を傾けるときには

      その空間に安らぎを感じていることに気がつきました。

      もしかしたら、クライアントさんがセッションの中で安らぎを感じていたからかもしれません。

      ときには笑いもこぼれます。

      どちらにしても、対面セッションで安らぎを感じれることは、私にとってはとてもよいことです。

      私の全部を使って、そこに存在できるように感じます。

      一生懸命に、ご自身のなかをフォーカスされているのを見ると嬉しくなりますし、お伝えしたいことをお伝えして、降りてきた言葉を口に出して

      そうしてリラックスしながらお話できていることに、喜びを感じていました。

      その方の喜びにフォーカスしてお伝えできるとき、私自身の喜びへも深く入っていきます。

      私の喜びとはいったいなんだったのだろうかとか、この苦しみはどこから来るのだろうかと、もがきながらも深く入っていきます。

      対面での集中コースも作りたいなと思いました。

      カウンセリング中、ご質問に対してなんのメッセージも降りてこないときがあります。

      それはなぜだろうと考えていたら、その質問にもし私が答えてしまったら、その方が私の答えに依存してしまうとゆうことなのかもしれないと思ったのです。

      そのようなときは、その方がご自身で感じていることや考えていることをお聞きしながら、その方の想いを引き出すようにしています。

      それが最善のような気がします。

      何もメッセージが降りてこないとき、きっとその方の中にすでにご自身で理解している、信じるべき答えがあるのだと思います。


      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      2425262728  
      << February 2013 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        ムーンソープ (07/04)
      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        まっちゃん (07/02)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM