スポンサーサイト

  • 2018.09.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    心理カウンセリングを学んで想うこと

    • 2013.01.30 Wednesday
    • 09:47

    こんにちは、三橋智子です。

    ここのところずっと、心理カウンセリングを学んでいます。

    もちろん資格を取るためでもありますが、これまで私が受けてきたカウンセリングへの
    答え合わせのような気持ちで学んでいます。

    あれはこんな意味があったのだ〜とか、こうゆうときはこうすればいいのねとか

    カウンセリングには様々な手法があり、その方に合った手法を実践することで

    気づきや癒し、自律に導けるのだと思います。

    スピリチュアルカウンセリングだけだと、どうしても、あなたはこうですよね、ああですよねと言われるだけで、その方が自分で考え行動に移していく力を押し込めてしまうような気がしています。

    それは、私自身が様々なカウンセリングを受けてきて想うことでもあるのですが、最初はそのようなカウンセリングでもよいのですけれど、だんだんと、それだけでは進めないような気がしてくるのです。

    その場限りのアドバイスや気休めではなく、その方が自身で考え望む未来を築いていけるようなカウンセリングでありたいといつも思っています。

    スピリチュアルカウンセラーはある意味、絶対的なイメージがありますし、盲信してしまいがちです。

    何か言われたら、どうしてもそれを信じてしまうことでしょう。

    占いでも言えることですが、それ以上深く導くことが難しくなります。

    本来の私たちの人生って、誰かが言った言葉で作られていくものではないと思うのです。

    パニックになって動けなくなってしまっている方には、早急なアドバイスが必要ですが

    ゆっくりと疑問が生じ、モヤモヤされていたり、行き詰まってしまっている方には

    何度かのカウンセリングを必要とします。

    なので、私が目指すものは、その方がご自身で自分がどうゆうものなのかを理解し

    自分にとって必要なものを選んでいける、自律した人生を送れるようになるまで

    サポートさせていただきたいというものです。

    一筋縄ではいかないこともあることでしょう。

    それでも諦めずに、様々なエネルギーワークやヒーリング、心理療法の手法を用いて

    総合的にお手伝いできたらいいなと思っています。


    ■お知らせ

    <純粋な喜びでご自身を包み込み、セルフヒーリングを実践する方法>

    遠隔セッション 30分  5,000円


    <体の痛み、違和感の声を聴くフォーカシング>

    モニター様 遠隔セッション 30分  3,000円

    *モニター様には、セッション後ご感想や感じたことなどご報告していただきます。


    <インナーチャイルドセラピー 誘導瞑想で子ども時代を癒してみよう>

    モニター様 遠隔セッション 40分  5,000円

    *こちらは、精神的に不安定な方、通院されていらっしゃる方は危険なのでお申込みいただけませんので、通常のカウンセリングをお申込みください。

    *モニター様には、セッション後ご感想や感じたことなどをご報告していただきます。
    お申込み・ご相談は 
    info.followyourdreams@gmail.com までご連絡ください。

    ・ご本名(チャネリングに必要なため正確な漢字でご入力ください)
    ・ふりがな
    ・生年月日
    ・ご住所
    ・お問合わせ・ご相談内容など簡単にご記入ください


    Follow your dreams
    http://www.followyourdreams-healing.com/

    2013年2月のスケジュール(セッション可能日)

    • 2013.01.20 Sunday
    • 11:58

    こんにちは、三橋智子です。

    早速ですが、2月のセッション可能日のお知らせです。

    ◎ 5日(火)
    ◎ 7日(木)
    ◎12日(火)
    ◎15日(金)
    ◎18日(月)
    ◎20日(水)
    ◎22日(金)
    ◎26日(火)
    ◎28日(木)

    ★お勤めなどでお忙しい方は土日も承ることができますのでご相談ください。
    ★エネルギーワークのみのご依頼は、スケジュールに関係なく承ることが可能です。

    ご相談・お申込みは
    info.followyourdreams@gmail.com
    までご連絡くださいませ。

    ホームページはこちらです。
    http://www.followyourdreams-healing.com/

    • 0
      • -
      • -
      • -

      根っからの真面目なシャーマン

      • 2013.01.16 Wednesday
      • 21:14
      こんばんは。

      今週、関東では大雪が降って、翌日にはツルツルすべりながら歩きました。

      皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?


      今日は、シャーマンサポートを兼ねてセッションを受けていました。

      ここのところ、体調や意識の感覚に変化があったもので、お話させていただくことにしました。

      精神の鍛練が進んでいるとのことで、順調ですよ!とのことでした。

      精神の鍛練とは、本来向き合うべきものに逃げずに立ち向かっていくようなものかもしれません。

      これまでも向き合ってきたつもりでしたが、背を向けながら向き合っていたのかもしれないと思いました。

      背を向けるとゆうのは、逃げ道をいつも作りながら向き合うとゆうことですね。

      静かに自分の心と向き合い、様々な一見ネガティブだと取れる事象も、腑に落ち納得できてしまうとゆう力を付けようとしているようです。

      それは、今を生き、その一瞬一瞬の自分に満足できなければ、自分が作り出している現実にさえ納得するとゆうことも難しいとゆうこになりますね。

      1日に1度でいいから、3分程度の瞑想をしてくださいとのことで、瞑想が苦手な私は一瞬戸惑いましたが、3分程度ならと思ってやってみることにしました。

      早速、今日の午後にやってみましたら案外うまくいって、頭にあったエネルギーのようなものが下の方に降りていくのを感じたので、へ〜^^となっていました。

      まさに、精神を意味する丹田のほうまで降りていきました。

      昔の修行とゆうものは、時間がかかるし大変なものでしたけれど、今は肉体を使って時間短縮で達成したいところまで行こうとしているのですね。

      シャーマンって、常に学びを行うものなんですが、私の場合は根っからの真面目なシャーマンだと言われてしまいました。

      自分では分からないものですね。

      私は、皆と同じように楽しいことを楽しいと思える感覚(例えば飲み会などで盛り上がるなど^^)がほしい、羨ましいと思うのですが

      そうゆうことにはあまり興味がないのだから仕方ないんですよ、と言われてしまうと、うーん…^^;となってしまいますね。

      逆に、そうゆう真面目さや純粋さが美しいと私は思うと言われると、そんな風に感じていただけることもあるのだなぁと思ったりもします。

      JINを観て心が震えたのは、やはりそうゆうことだったのだなと、思ったりしました。

      私は、シャーマンとゆうのは単に霊を癒すものではないと思っています。

      私が目指しているシャーマンとは、目に見えるもの見えないものすべてに、愛や宇宙の成り立ちを見いだすものと思っています。

      そう思う原点というのは、やはり子どもの頃にあって、自然のなかにある貝殻や小さなお花に宇宙の愛や成り立ちを感じていたからでした。

      すべてに愛を見るとゆうことは、とても難しいことですし、できないこともあるかもしれません。

      でも、だからこそ、すべてのものに愛を見いだそうとするそのシャーマンの在り方が、そこにある存在を癒すのだと感じています。

      けして、力やパワーや意図とかそうゆうものではなく、その人の在り方や姿が、様々なものに影響を与えるのだと思っています。

      それを思うと、JINに登場する南方仁先生は、メディスマンだったほかに、シャーマンだったのかもしれないと思ったりしますね。

      私は、自分が人間とゆうものを生き、気がついたり納得したり、癒されたりしながら得たものを

      シャーマンやエネルギーワーカー、カウンセラーとして、何かを残したいと思っています。

      きっとそれは、簡単には理解されないことなのかもしれないけれど、私が到達したいものとゆうのがそこなのです。

      シャーマンサポートによって、自分の深い部分の願いや精神に触れたときに、なんだかとても悲しくなりました。

      悲しくなったのはたぶん、これは自分のために達成しなければならないものと、思ったからかもしれませんね。

      自分の責任は、自分でしか取れないと思ったからかもしれません。


      この仕事をどうされたいと思っていますか?と聞かれました。

      エネルギーワークや目に見えないものに取り組むということを、これまではどこか逃げ腰で、拒否していた部分があったからでした。

      けれど、今の私の心はすでに決まっていて、人生の基盤としてこの仕事を一生涯続けていきたいと思っていたので、そのようにお伝えしました。

      それならば、もうどんどん進みたいとか覚醒したいという気持ちを認めましょ?と言われ、そうだなと思ったのでした。

      どちらにしても、エネルギーワークや叡智でどんどん進めたいというよりは、人間という営みを通して進んでいきたいという気持ちが強いので、叡智をお渡しする許可が降りないと言われてしまったのですけれど、今はそれでいいかなと思っています。

      人間の営みを通してでしか得られないものがあると思っているし、それを乗り越えることでしか、今後私を頼ってきてくださる方にお伝えできないと思っているので、スーパーバイザーさんとの意見が一致し、納得した次第です。


      JINに感動。

      • 2013.01.13 Sunday
      • 22:59
      こんばんは、三橋智子です。

      とうとうお正月から始まっていた再放送のJIN−仁ーが、今日で最終回を迎えました。

      内野さんの龍馬がいい味出してる!!

      龍馬さんがいたからこそ、仁先生が彩られていたような気がします。

      そして、咲も!

      咲の賢さが素晴らしかったですね。

      SFとスピリチュアルが入り混じったお話でした。

      命の尊厳と、人の優しさ、賢さ、純粋さ、強さ、清さ

      そしてどのように人は生きていくのかを教えてくれたドラマでしたね。

      作者さん、書かされちゃったんじゃないの?と思うぐらいに^^


      未来と医療という言葉を聞くと、私も思い出すことがあります。

      まだ、インプラントという技術が発達されていない頃に、私はインプラントを必要とする体で生まれました。

      町医者ではどうにもならないということで、大学病院へ通うことになりました。

      研究をしたいということで、立候補してくれた何人かの先生に、長い間お世話になりました。

      その中のお一人の先生に、言われた言葉がありました。

      「きみは、未来の歯を持った子だね」

      と言って、にこっと笑いました。

      まだ、インプラントという技術が完成していない世界で、インプラントを必要とする体で生まれてきていたのですから。

      JINを観たあとに、今それを思い出すと、とても不思議な気持ちになるのですよね。


      私の体は、常に変化していって・・・もちろん皆さんもですが・・・

      私の意思とは違うところで様々なことが起こり、変化して

      目には見えない私の知らないところで、沢山のことが行われているのですよね。

      私の意思とは関係なく、どんどん何かが進んでいって、覚醒というものが進んでいくのです。

      最初は何がなんだか分からず、仁先生のようにパニックになったり、困ったり、悩んだり

      どうしてこんなことになったのかを自問自答してみたり、答えを出したがったり。

      でも、答えなんて出なくて、ただただ時代と共に変化していく私がいるのです。

      そうゆう不思議なことが起こる中で、最初はあり得ないと拒否していた気持ちも

      今は、受け入れることができるようになっているように思います。

      それが、とても嬉しいことのように感じている私がいます。







      人は沢山の願いを持ってる

      • 2013.01.06 Sunday
      • 11:34
      こんにちは、三橋智子です。

      ドラマJINを観ながら色々なことに気づき、感動しながら、様々なことを感じていました。

      人は沢山の願いを持っているのだなぁ、としみじみと思いました。

      私にも沢山の願いがあり、それはそれぞれ次元の違うものです。

      人間としての私の願い、そして、もっと広くて大きな願い。

      小さくても大きくても、それは同じくらい大切な願いであります。


      私は、このお仕事をする器ではないと思っていた頃がありました。

      皆さんのようにはいかないと、一人悩む時期がありました。

      JINのなかで出てきたセリフを聴いて、そのことを思い出しました。

      JINのなかの人物たちは、皆同じように自分はそれをする器ではないと思っているのです。

      もちろん主人公である仁先生もそうでした。

      あるとき、薬を作るための援助をしていただきたいと頭を下げに行った場所で、こう言われるのです。

      「正直で己を大きく見せることはしない。
      けれど、自分のなすべきことに対しては、あらん限りの努力をする。
      あなたの器は、きっとそう大きくはない。
      しかし、とても美しいんでしょうなぁ。
      それが故に、周りの人間は助けたい、守りたいと思う。
      それが南方仁という器なのでしょう」

      このセリフを聴いたときに、人の器というのは大きさだけではないのだ。

      その器自体の質もまた重要なのだ。

      と思ったのです。

      小さくてもいいのです。

      美しく輝くものであったらいいなぁと思います。

      私もこれまで沢山の方に助けられてきました。

      温かい言葉をいただくこともありました。

      今日は、それを思い返していました。


      メールのお返事は明日7日から順番にお返事してまいります。

      どうぞ宜しくお願い致します。





      明けましておめでとうございます。

      • 2013.01.02 Wednesday
      • 12:47
      皆さま、新年明けましておめでとうございます!

      昨年中は、大変お世話になりありがとうございました^^

      本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


      早いもので、もう2日ですね^^

      皆さまはどのように過ごされていらっしゃいますでしょうか?

      私は、年末に体調を崩し、夫が海外から帰国したのもあり心配だったので

      急いでサポートをお願いしようと、いつもお願いしている方に連絡を取らせていただくと

      なんとフランスにいらっしゃるということで、なんとかフランスから遠隔で一週間のサポートを受けることができました。

      ご多忙のなか、感謝です。

      ようやく元気になり、今日はドラマJINを観ています。

      ちょうどやっていたのですよね〜^^

      これまでちゃんと観たことがなかったので^^

      すごく面白くて、泣きながら観ています(笑)

      私は日本の歴史はあまり好きではなかったのですが、大奥を観てからは歴史に少し興味が出てきました。

      色んな方が作る大奥の世界観が好きなのですよね。

      純粋に何かを貫くということに、とても共鳴してしまいます。

      JINもまた同じものがあり、心に響きます。


      もうすぐ、新年のお仕事が始まりますが、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << January 2013 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        ムーンソープ (07/04)
      • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
        まっちゃん (07/02)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM