私達はみんな、「憧れ依存症」で「なりたい姿の勘違い症候群」

  • 2018.08.29 Wednesday
  • 09:45

 

皆様、こんにちは。

 

癒し・開花・覚醒のトータルサポートサロン

プリエールの桜岡です。

 

 

 

ランチは行きつけの純喫茶で和風煮込みハンバーグ。

もうかれこれ15年ぐらいのお付き合い。

変わらない味。

 

 

 

今回の記事、書いていいものかとっても迷いましたが・・・

 

辛口なので、直観的に読みたい方だけ読み進めてください。

 

 

下記のお話は、9月14日の伝授会&お話会でもっと詳しくお話していきたいと思います。

 

 

ライトワーカー&スピリチュアルティーチャーさん向け

【渇望する愛&幸せなパートナーシップからのギフト】伝授会&お話会

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

ここのところ、すごく苦しかった胸や感情が、27日あたりから、憑き物が落ちたようにスッキリして、エネルギーがガラッと変わりましたね。

 

 

私はここのところずっと、漠然とした怒りやイライラ、憤りを抱えていたんです。

 

 

それも物凄いものでした。

 

 

それとずっと向き合っていたんですが、ちょっと楽になりました。

 

 

ちょうど、前回の職場の同僚からフラワーエッセンスのボトルをプレゼントされていて、3週間ほど飲んでいました。

ちゃんとチャネリングして作ってくれました。

覚醒系のものでした。

苦しいのはそのせいもあったのかな、、?

 

 

 

でも、その間に、私の現実の中でいくつか重要なものを見せられていて、それがいったいなんで私の前に現れるのか、考えていました。

 

 

考えるのと同時に、これからの時代を担っていく多くのライトワーカー、(そしてスピリチュアルティーチャーさんも。ここの話も下記に書いています)のための重要なワークをいくつか構築しました。

 

 

もちろん高いものではなく、ライトワーク価格で手の届くものです。

 

でもちゃんと、効果のあるもの!

 

 

これからはべらぼうに高いものはダメです。

 

本当に必要な人に届かない。

 

 

 

 

私がこれからの時代に見ていたのは、【自分ではないものに依存しない世界】です。

 

 

【幻想から解き放たれる世界】です。

 

 

 

 

ずっと私の前に見せられていたのは、誰か素晴らしいと思える人に憧れて、自分の中にないものを与えてもらい、そしてその人から自分のなりたい姿を見たい、見せてもらおう、その人になろうとする【憧れ依存症】の人達。

 

 

自分ではそうした人生は生きれないから、憧れている人に自分を投影して、あたかも自分がそのように生きているように錯覚して満足する姿。

 

 

 

自分が本当に望んでいる姿ではないものに必死になろうとして、ただただ、自分ではない誰かに自分を重ねて、そしてそれで何か変われるのならいいのだけど、まったく変われている気配もなく、苦しみながらでもそれにすがるように信じようとする姿。

 

 

 

【なりたい姿、勘違い症候群】

 

すみません、ズバッと書いてます。

この言葉しか見つからなくて、、

 

 

 

みんな、そこから何かに気付こうと、得ようとしているんです。

 

一生懸命なのは分かるんです。

 

でも、その一生懸命になる方向性が間違ってる。勘違いしてる。

 

 

自分自身の姿を、まったく見ることができない。

 

 

それから、今の辛い現状から変わろうとしてるにもかかわらず何も変われなくて、逆に酷くなったりして、ただただ、今の現状を維持させるために何かを求め、やっとの想いで生きる姿。

 

 

 

そうした姿を、ここのところ立て続けに見せられていました。

 

 

生徒さんのもとへ来るクライアント様を通してもそうです。

 

 

 

私も、そうだった時期があるから分かります。

 

 

ほんとーに分かります。

 

 

痛いほどわかります、

 

 

分かるけど、そろそろ、そうじゃないと気が付いていかないと。

 

 

本当に。

 

 

 

 

これまでの古い地球のシステムは、カルマや契約、呪縛から学び、成長していくプロセスでした。

 

 

 

その中には、さっきもお話したように、憧れる誰かを見つけ出して、その人になろうとする、そしてそこから何かを学んでいくというシステムがありました。

 

 

投影と幻想をフルに活用したシステムでした。

 

 

 

集団心理を利用して、それをカルト的にお金儲けをしている人達がいっぱいいます。

 

 

 

それはスピリチュアルの世界でもそうです。

 

 

 

それはそうしたところから学ぶという地球のシステムだったのです。

 

 

けれども、地球は新しくなり、スコーンとそうしたシステムが抜け落ちてしまいました。

 

 

 

変わってしまいました。

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

 

これからは、その人がその人の本当の望みに気が付いて、その人自身になっていくのを助ける時代。

 

 

本当の意味で目覚めさせる時代。

 

 

 

そのためのワークが必要。

 

 

 

依存させないワークが必要。

 

 

 

しかも高額じゃない。

 

 

 

そのために、ここのところずっとエネルギーを構築していました。

 

 

 

その人を変えるんじゃないんです。

 

 

変えなくていいんです。

 

 

その人が本当の望みに気が付いて、自分で変わっていけるように根本的にサポートするワークです。

 

 

 

実際に、そういったワークを完成させるのと同時期に、友人の紹介であるクライアントさんが来てくださいましたが、私がお手伝いできる状態ではなかったった為、ひとまず原因と必要なワークだけお伝えしました。

 

その方はやはり私のところでは受けない方向でしたが、私の所へ来てくださったので無償の範囲で次に進む準備と、自分の本当の望みや本当の姿を見れるように、依存させない軌道修正をさせていただき、私が紹介したトレーナーさんのもとでお世話になることになりました。

 

そのトレーナーさんのもとで絶対に受ける、この方は必要としていると分かったので、そのようにさせていただいたのですが、「以前から受けたいと思っていたトレーナーさんだった」とおっしゃっていたそうで、友人がとてもビックリしていました。

 

「なんでわかったの?なんで受けると断言できたの?」と。

 

そして、準備ができてとてもいいタイミングだったと教えてくれました。

 

 

最近、分かりすぎてしまうことに、もちろんいい事も悪い事もですけど、傷付くことが増えてきました。

 

だから、もう私はこの幻想の癒しの世界には居られないのかもしれないと思ったりしています。

 

 

話はそれましたが、

 

 

 

このワークは、無償でもある程度はできてしまうんだなと思いました。

 

 

伝授をさせていただく前ですが生徒さんからも既にご感想をいただいています。(まだ伝授する前から感想をもらえるってなんかすごいよね^^;)

 

 

 

やっぱりその人を目覚めさせる素晴らしいワークだと。

 

 

その人そのものを変えてしまうワークは依存を生みます。

 

 

自分の力で変わるということをしていないから。

 

 

 

 

 

スーパーバイザーさんに手伝ってもらいながらお話していたのですが、

 

 

 

「私のこうした考えや方向性は需要があるのでしょうか?まだ地球はその新しいシステムに立ったばかりです。受け入れてもらるんでしょうか?」

 

 

 

と聞くと

 

 

 

「闘いになりますよね、自分が信じているものをどこまで信じられるのか。

でも方向性は間違っていないと思うから、そのタイミングが来たらきっと分かると思います。

智子さんは、これから皆がスピリチュアルティーチャーになる時代に、その人達をサポートしていくんですよ」

 

 

 

 

と言われました。

 

 

これからは、みんながスピリチュアルティーチャーになる。。

 

 

エゴが騒ぎだして、抵抗する人がたくさんいるだろうな、、

憧れ症候群の人はきっとこういった新しい概念を簡単には受け入れられなし許せないかもしれません。。

 

 

 

うーん。。ある意味、闘い。自分と?笑  

 

 

 

これまで、ずっとこの信念でやってきたけど、いっこうに地球が変わらず、みんなの準備が進まず、もう私の出る幕なんてないんじゃないかな、なんて最近思っていたんですが。。^_^;

 

 

だからこれまでの地球のシステムからスコーンと抜け落ちる準備をしていたとき、これまで居ることのできた癒しの世界には居られないことに気が付いて、私、何のためにここまで頑張って勉強してきたんだろう、癒しの仕事はもうやめようかな、新しい時代の癒しって大変そうだし、、なんて思っていた瞬間もあったんです、、というか今も思っています。

 

 

 

相変わらず多くの人は自分の中にはない幻想を追い求めるし、偉大なスピリチュアルティーチャーを見つけては「私はこれで安泰ね」と誇示するような姿が見受けられ。。

 

 

 

こんなこと書いたら、アンチ・スピリチュアルとか思われそうだけど。。

 

 

まだまだ需要があるんですよね。。

 

 

 

みんな、ひとりひとりが自分自身になっていくんですよ!!

 

 

みんな、もう本当になりたいものにしかなれなくなるの。

 

 

みんな、本当にやりたいことしかやれなくなる!

 

 

 

誰かに頼ってる場合じゃない。

 

 

 

それができなければ、本当に苦しい混沌とした時間が続いていく。

 

 

 

 

みんなが自分自身になっていくために、今の私に何が出来るのか、また模索してやっていくしかないのかなぁ。。^_^;

 

 

ある意味、ものすごいチャレンジではありますが。。

 

 

孤独だし、どこまでやっていけるのか分からない。。

 

 

 

 

私も、やりたいこといっぱいあるので、並行して楽しみながらなんですけどね^_^;

 

第2の楽しい人生送りたいです^^

 

 

 

 

学びには2種類あって、苦労の中で学び、気付き、成長していくことと

 

 

楽しさ、幸せの中で学び、どこまでも自由になれることに気付き、ひたすら自分を幸せにする愛とは何かを知り、成長していくこと。

 

 

もう後者の学びだけでオッケーな時代なんです。

 

 

 

ひとまず、今日はもういっこ大事なワークが出来上がったので一斉ワークします。

 

 

次に書きたいと思います。

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ 「できた!元気になった!心地いい♡」・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

〜人間的側面の成長のお手伝いをしています〜

一般の方はもちろん、プロの方もいらっしゃいます

 

 

NEW7月から開催中!【癒しのプログラム】あなたが豊かに幸せになるための深い癒しのプログラム

 

NEW深い癒しと豊かさを叶える継続セッション

 

恋の矢これまでにいただきましたご感想

 

クローバー【一般の方】カウンセリングメニューのご案内

(プロの方もお申込みいただけます)

 

クローバー【プロの方】セッションメニューのご案内

 

クローバー8月のスケジュール(遠隔・対面セッション、講習会可能日)

 

クローバーホームページはこちらから

(今年リニューアル予定です。お不明な点はメールでお問い合わせください)

※症状やご希望を書いてお問い合わせいただければワークのご提案ができる場合があります。お気軽に。

 

※必ずキャンセルポリシーをお読みください。

お申込みをいただきました時点でキャンセルポリシーに同意していただいたものとみなさせていただきます。

check*キャンセルポリシーはこちらから

 

 

ラブメールお申込み、お問い合わせは「プリエール桜岡ともこ」までお気軽にご連絡ください

 

⇒ 専用フォームはこちらから

(salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

 

 

 

image

両親との関係、鬱やパニック、対人恐怖

エンパス、霊媒体質で苦しんだ20代から癒しと精神世界を探求。

2011年の東関東大震災を機にナチュラルボーンなシャーマンに覚醒。

本格的にインナーチャイルドセラピスト、ヒーラー、カウンセラー

創造療法士を開始。

錬金術師ではありませんがもともと独自に錬金術の叡智を備えているため

自分でエネルギーを作り出すことができます。

天使界との縁が深く2つの魂を持ち、ひとつは私自身の魂、

もうひとつは歴史上の人物「ほぼ」アセンデッドマスターの魂です。

2016年から講師としても活動。

その方の深い部分や本質と繋がって「許し」を覚醒させ

光と才能を開花させていくのを得意としています。

現在はライトワーカー、エネルギーワーカーさんのサポートをしながら

あらゆるパートナーシップのシフト(恋愛、夫婦、親子、友人関係)のお手伝い

カルマや契約の解除、運命を切り開くお手伝いをしています。

 

 

 

インナーチャイルド、アダルトチルドレン、スピリチュアル、サイキック、ライトワーカー、エンパス、ワンネス、オーラ、プロテクション、オラクルカード、カウンセリング、ヒーリング、エネルギーワーク、シャドウワーク、光と闇の統合、スピリチュアルエマージェンシー、カリスマシャーマン、霊視、直観、チャネリング、リーディング、カルマ、親子、家系、コンステレーション、創造療法、ユング、グレートマザー、引き寄せ、女神性、使命、天使、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ、トラウマ、PTSD、鬱、パニック、霊障、恋愛、不倫、結婚、パートナーシップ、夢、仕事、深層心理、潜在意識、無意識、無条件の愛など、高次元のスピリチュアルから現実面の変化やサポートまでなんでもご相談ください

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
    ムーンソープ (07/04)
  • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
    まっちゃん (07/02)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM