【対面セッション日記1】久しぶりに対面セッションをさせていただきました

  • 2017.02.11 Saturday
  • 10:07

皆さま、こんにちは!
癒しと休息のヒーリングサロン プリエールの桜岡ですニコッ
いつもお読みいただきましてありがとうございますキラキラ

昨日は、久しぶりに対面セッションをさせていただきました。

去年から、対面セッションの時にはボディワークを取り入れています。

ボディワークと言っても、横になっていただいて、お体に軽く触れながらエネルギーをお入れしていくだけなのです。


それでも、たったそれだけのことなのですが、皆さん普通にカウンセリングするよりも話しやすくなるようで、心を開いてくださいます。

なので、対面のときには必ずお体に優しく触れながらカウンセリングさせていただいています。

お時間は90分お取りしているのですが、なんとかその中で皆さんが答えを得て、お帰りいただけるようになっています。

最初は皆さん、色んなことを聞いてきてくれますが、そこはまだアドバイスするところではないなと感じると、十分にその方がお話をされるまで、私はアドバイスや答えを出しません。

まずは、その方が普段何を感じていて、何を考えているのかに気がついていただくこと。

それを大事にしたいので、私はただただお話を伺いながら、「その方の中で本当に話したいこと、気持ち」、「本当はそれではなくこっちが問題なのだった」と気がついていただくことをさせていただいています。


そうして、お話を伺うなかでご自身で様々なことを感じていただき、私は私で、「この方はこうなっていきたいのだな」と感じれば、そのようになっていかれるようにワークを始めます。

そうして、時間いっぱいをカウンセリングとワークに使います。

90分という時間は、皆さんにとってはとても短いようであっという間のようなのですが、私にとってはとっても長い時間です。

ずっと集中してお話を聞いていますし、その中でずっとワークをしますから、きっと毎日はできないだろうなぁ…なんて思っています汗

昨日、受けていただいた方も、90分後にはかなりスッキリされていて

「90分ってあっという間ですね!
すごくスッキリしました!
普段、誰にも理解されない話を親身に聞いていただいて本当に良かったです」


と、おっしゃっていただけました。


これまで受けてこられた、一般的なカウンセリングや電話での人生相談とはまったく違うことを、その方は理解してくださっていて、初めてのスピリチュアルなセッションだったけれど本当に良かったとおっしゃってくださいました。

心だけでなく、体にも語りかけることはとても大切だなぁと思いますね。

 


たとえば、感謝できなかったご家族に感謝できるようになること。

ご本人の魂がそれを深く望んでいらっしゃれば、そのようにワークすることでできることがあります。

それだけで、きっとその方の生活や人生が変わっていかれるのだと思います。

そうした、ちょっとした変化が、その方にとっては人生を左右するような出来事であり、小さなことではありますが、その方が望んでいらっしゃることをキャッチしてお手伝いさせていただこうと思います。

 

 

 

花セッションメニューはホームページをご覧ください

 

クローバー2月のご予約可能日(対面・通話セッション、講習会など)

 


メールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

(salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)

 

プリエール 桜岡ともこ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
    ムーンソープ (07/04)
  • 〜あなたが到達したい場所までの人生の地図〜「今ここ」であなたの最善の癒しが起こる祈りの瞑想会開催
    まっちゃん (07/02)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM